最終更新:

8
Comment

【2207759】生徒の雰囲気について

投稿者: みかん   (ID:45PCRHf.Gpk) 投稿日時:2011年 07月 18日 15:34

明治大学付属明治高等学校・中学校

ブログ最新記事

記事がありません

こんにちは。明大明治はお金持ちの子が多いのでは・・?というウワサを耳にしました。確かに私立の附属なので余裕があるご家庭が多いでしょうが。。
我が家は一般的なサラリーマン家庭なのでお付き合い等で困ったらどうしようか。。と子供が心配しております。
志望校として魅力的なのですが・・少々躊躇してしまっています。
在校生の方等、わかる範囲でお答えしていただけるとありがたいのですが・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2229064】 投稿者: まみ  (ID:WKnfrKqWqxQ) 投稿日時:2011年 08月 07日 12:15

中学受験雑誌の学校紹介によると、明大明治は
    セレブ率40%と明記されておりました。
    ちなみに青学は50%とか・・・

雑誌記載記事ですと、お母様方のランチ代は年間1万円程度のようで調布パルコが多いと書いて
    ありました。実際はわかりませんが!

お金持ち・・・の基準ってさまざまですが、私立中学校に通われている方のご家庭にはご兄弟みなさん
    私立に通い、お母様は専業主婦という方が多いようです。
    子供同士の付き合いとしては、タクシーを気軽に利用していたり、おこづかいの額が高額だったり持っている
    時計が100万単位だったり、入学祝が桁外れだったり・・・
    公立中学のお子さん達とは少し遊び方が違う点もありますね。
    うちは庶民な子の為、常にドン引きしています。
    そして私は聞いてあはは・・・(笑)と笑い飛ばしています。

付属に集まるお子さんのご家庭状況を気にしていてはやっていけませんよ!
    ある程度の覚悟を親も決めなくては!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す