最終更新:

23
Comment

【627941】青学の内部進学

投稿者: 青学卒   (ID:t9Qq7AxAA9M) 投稿日時:2007年 05月 02日 23:04

 いろいろな書き込みを見ていると青学の中等部からの進学が損か得か?         良く論じられていますが、経験者としてこたえれば大学進学だけをみれば絶対損ですよ。 この学校はそれ以外の所に価値おみつけないと入学しても卒業するまで嫌いのままですよ。他大学の進学をのばしているのはほぼ高入生です。就職でも自分の経験からほかのスレにも書いてありましたがやはり弱いのは事実です。男は自分の周りも含めてかなり悲しい状況です。ただ立教、学習院など友人達とはなしてもにたりよったりですが・・・・・    学生時代6年間だけマッタリサセタイと思う親で就職なんかはうちは考えないという人には最高です。私はこの学校が大好きですが、いが自分の子どもそれも男のこなら入れないでしょうね。でもこれが本音だと思いますよ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3903725】 投稿者: 受験生の保護者  (ID:gBgWnTeKd4w) 投稿日時:2015年 11月 15日 20:16

    【こういうタイプの方は問題なく卒業&内部進学出来ると思います。 】

    この言葉、息子にとってすっごく励みになったようです!
    ありがとうございます!!

    息子には、青学を受験するからには、もし合格できた際は、入った後も努力を続けることを約束させたいと思います。

    息子の夢だった青学生になれるよう、後少し、親子共々頑張りたいと思います。

    ご回答頂いた方、ご親切に本当にありがとうございましたm(__)m

    追伸、青学生って本当にイケメン&可愛い女の子ばっかりですね!2度説明会に行きましたが、容姿のレベルも高くて、みんな明るくて素敵です☆

  2. 【3909442】 投稿者: はるか昔の卒業生  (ID:b6jMzxMIBpI) 投稿日時:2015年 11月 22日 14:38

    落第や退学していく数名は、初等部から上がってきた子ばかりです。
    お勉強せずに入ってきた層ですから。
    中学受験、高校受験を勝ち抜いてきた子達は、そこまで成績がふるわなくても、落第までは行きませんよ。
    最下層は初等部上がりが占めますが、最上層も初等部上がりが結構居るのが、面白いところです。
    初等部上がりでかなり成績が悪くてどうなるんだろう、と思っていたクラスメートは、大学は2部に進学しました。
    できないなりに、出された課題は真面目にやっていました。
    一応青学卒になれるわけですから、真摯な姿勢でいれば、救済してくれる学校だと思います。

  3. 【3911660】 投稿者: 受験生の保護者  (ID:gBgWnTeKd4w) 投稿日時:2015年 11月 25日 10:08

    はるか昔の卒業生さん、
    実体験を教えてくださりありがとうございます。

    やはり、退学者や落第者って実際に毎年いるんですね。
    生活面で問題のある子だけが落とされるのかと思っていました。

    初等部から進学されて勉強があまり出来ないと言われてる子達のレベルってどれくらいなんでしょう?
    偏差値40代?50代?60前半?
    高校から一般で合格してきた子は偏差値70くらいあるでしょうから、やはり授業はレベルの高い子達に合わせる感じですよね…

    なるほど2部ですか…
    現在は2部は廃止されてしまいましたよね。
    出来ないなりにも真面目にやっていれば救済してくれる学校という事が分かり、少し安心しました。
    ありがとうございました!

  4. 【3948842】 投稿者: グリーン  (ID:8ugnvOQK2/Y) 投稿日時:2016年 01月 05日 15:58

    内部事情ですが、初等部上位組は、中学の模試を外でちょくちょく受けては実力を試しています。
    高校受験組に混じって模試を受けているんです。
    真面目に勉強していますね。

  5. 【4229084】 投稿者: 青山学院大学の社会的評価  (ID:SCxyoqcVBcU) 投稿日時:2016年 08月 29日 16:21

    この板で、ここの学生はセンスがいいと言っている人たちがいますが、どういう意味なのか?たぶんファッションなのでしょうね。
    それなら私は納得。
    またチャラいで、ダントツにイメージされる大学は、青山学院の学生たち。
    学生たちもチャラいが、大学側も相当にチャラい。少し前だけど、当大学には読者モデルが多いってうたってました。
    駅伝の原監督も「チャラいは褒め言葉」とコメントしているから、相当なチャラさです。
    青山学院大学の大学祭のミスコンテストには、新卒内定通知、海外留学、土地1坪なんてあるし、大学内の読者モデルのファッションショーなんて催しがあってチャラい+ミーハーだね。
    青山学院大学はファッション大学?

    少なくとも青山学院大学は、勉強する環境じゃない。
    そして大学側もそれを容認し、それどころか売りにしてる。
    ファッション的なイメージを売りにして学生を集める以上 教育を厳しくする訳にはいかないんだろうけど。
    授業もうるさく、全然勉強にならない。

    バイトやサークルで勉強なんてしないから、週刊ダイアモンドの「仕事で使えない大学」特集でワースト3位に青山学院大学が入ってしまうわけだよ。5人のうち3人は仕事が出来ないって、どんだけですか?

    折角、青山学院に入学しても、学生の仕上がりがチャラくて勉強が出来ない大人じゃ駄目だと思う。

  6. 【4229193】 投稿者: ?  (ID:B.B8hGB5e3w) 投稿日時:2016年 08月 29日 17:45

    青学にどんな恨みがあるとわざわざこんなコメント入れる気になるのだろう。自分に関係ない大学なんかどうでもいいじゃん。よく学校に文句つける人がすぐ「残念組ですね」とか言われてて、ん?と思ってたけど、意外とあたってるのかも。

  7. 【4229215】 投稿者: ↑の方  (ID:zyt5W49ite6) 投稿日時:2016年 08月 29日 18:07

    青山学院と全く関係ないひとに言われたくありません。
    ふつうにコメントしています。
    関係者でない人がここまでフォローなんてしません。
    残念な大学、残念な保護者様。元かな?笑

  8. 【4229284】 投稿者: この方…  (ID:KFRPaXv1gQE) 投稿日時:2016年 08月 29日 19:00

    古い青学スレを引っ張り出しては新たな悪口を書き込んでいるよね。
    >青山学院に全く関係のないひとに言われたくありません。

    と言っているので、ご自身かお子さんが卒業か在籍していて青学のせいで酷い目にあった人なのかしら。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す