最終更新:

11
Comment

【1638773】教えてください!

投稿者: ハッチ   (ID:vhzdOUies.Q) 投稿日時:2010年 02月 28日 09:31

今年の春から明八高校に子供がお世話になるものです。
秋の学校説明会の時に車で来ている人がいると聞きました。
来週、入学の説明会がありますが体操着や教科書等の荷物があるので、車で行こうと考えています。
構内はとても広いと聞いていますので、停めるスペースなどはあるのでしょうか?
知っている方がいましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1643459】 投稿者: 中学生ですが  (ID:ANwwzO8sAlc) 投稿日時:2010年 03月 03日 10:22

    〆られた後かと思いますが。

    今年グランドが人工芝になった事により駐車場(坂の下)が満車時、雨などの使用不可時に車をグランドに入れる事ができなくなり保護者の駐車場の使用が難しくなったようです。
    (駐車場は整備されていない土地の為、雨の時などは使用できなくなります。)
    駐車場に車を停められない場合、一旦校内に入り向きを変えて出なくてはならないのでスクールバスの関係で大渋滞を巻き起こします。
    自家用車の為にスクールバスが立ち往生します。
    しかもスクールバスから自家用車は見下ろされるという悲しい事になります。
    またその場合、秋川の有料駐車上に停めなおしに行き、秋川からスクールバスで再度来校する必要があります。
    殆どの生徒保護者がスクールバスを利用する学校です。
    秋川、八王子の有料駐車場に停められてスクールバス利用が良いかと思います。

  2. 【1643885】 投稿者: sky  (ID:pQyP/CmispM) 投稿日時:2010年 03月 03日 16:46

    ヘリがあれば優雅に登場できるかも知れませんね。
    ライトプレーンであれば、おそらく着陸可能でしょう。
    と、色々考えてみたものの、スクールバスがリーズナブルな選択となるのは否めません。
    ECOにも貢献しよう。

  3. 【1644201】 投稿者: モラルの問題  (ID:cvmnkqI8e2c) 投稿日時:2010年 03月 03日 21:13

    タバコを出してタバコを吸っても良いですかという人がいる。
    新高1さんの書込みが答えと思います「新入生登校日の案内には、車での来校はご遠慮くださいと書かれているのでだめだと思います。」
    遠慮して下さいと書かれていても、車で行ってもいいですかという人がいる。これが通ってしまいます。真面目な方、周囲のことを考える方は、聞かないのですよ。聞くことが権利ではなく、自分で考え聞かないことがモラルの高さだと思います。ズウズウしい方には理解できないと思いますが。

  4. 【2324904】 投稿者: 息子を明八に行かせたい父  (ID:v.ywapKJ4is) 投稿日時:2011年 11月 12日 15:06

    明八の高校生は、期末や統一試験を受けるため、学習塾に通っているのでしょうか。
    通っているとしたら、どれくらいの人(%)が通っているのでしょうか。
    また、塾は八王子にあるのでしょうか。
    ご存知の方、教えてください。お願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す