最終更新:

10
Comment

【1981391】窓口出願時に質問されることなどありますか

投稿者: いよいよ   (ID:LzLYRBk2k8c) 投稿日時:2011年 01月 17日 11:00

いよいよ今週、出願が開始されますね。
我が家は夫が第一志望の東洋英和へ出願にまいります。

出願時に、なにか口頭で質問・確認されることなどありますでしょうか?
基本的に母親であるわたしが願書記入・書類の準備などをすませたため、
細かいことに関しては、ひょっとすると夫が即答できないかもしれないと心配になっております。

1月校での窓口出願の際は、書類に不備がなかったため、なにも訊かれずに受理されました。

ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけますと幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1992816】 投稿者: A日程とB日程  (ID:Xs6w95HsXzo) 投稿日時:2011年 01月 26日 14:49

    いよいよ様


    ご丁寧な返信ありがとうございました。
    問題の難易度に差はないのですね。


    昨年の秋に始めてこちらの学校を訪問し、
    娘共々大変気に入ってしまったのです。
    自宅からは多少通いづらいのですが。
    1日はずっと心に決めてきた学校を受験するのですが、
    3日は急遽こちらの学校を受験することに決めました。


    算数は狭いスペース内で解くことに慣れないと
    いけないですよね。
    AとB両方2年分やらせたところ、偶然にもAの方が
    良く、娘もAの方が解きやすいと言っています。


    後わずかな日々、体調管理だけは
    しっかりと気をつけたいですね!
    お互いに良い結果となりますように・・・

  2. 【1998567】 投稿者: ガーネット  (ID:G97XPEe53oY) 投稿日時:2011年 01月 31日 07:49

    いよいよ様 A日程B日程様

    今週は寒さがいくぶん和らぐとか。ちょっとホッ、ですね。
    (筆記用具は今も鉛筆でしょうか。)

    娘は6時40分に登校し、準備をするようです。

    どうぞリラックスして試験に臨んで下さいね。

  3. 【1999094】 投稿者: いよいよ  (ID:Z2DxEES42KE) 投稿日時:2011年 01月 31日 15:32

    ガーネットさま

    いよいよ、明日です。
    お嬢さまをはじめ、学校の皆さまはそんなに早くから
    準備をしてくださっているのですね。
    そんな皆さまに恥ずかしくないよう、娘も精一杯取り組むよう声をかけて、送り出したいと思いますに。

    そうそう、今年も鉛筆指定(シャープペンシル不可)とのことです。
    秋から塾のテストもすべて鉛筆受験にし、英和へ備えてまいりました。

    どうぞ、すべての努力が報われますように!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す