最終更新:

10
Comment

【2692549】体育実技試験

投稿者: 中秋の名月   (ID:Vg6xKycaqRo) 投稿日時:2012年 09月 19日 16:49

こちらを志望校の一つにしている小6です。

昨年、文化祭に伺いまして募集要項を頂いて参りました。
学校説明会にも行きたかったのですが、学校行事やその他で行けませんでした。

入学試験を受けた方にお伺いいたします。
テストの教科の順番はどのようになりますか?
また、体育実技とはどのようなことをするのでしょうか?

お分かりの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2695887】 投稿者: むむ?  (ID:k.7S9kWsUgg) 投稿日時:2012年 09月 21日 23:18

    算国理社で9割⁈
    テキトーなことを言うにも程があります。何も知らないなら、黙っておくべきですよ。

  2. 【2696078】 投稿者: 体育ゼロ  (ID:/hwiWazaT3g) 投稿日時:2012年 09月 22日 07:13

    課題に出された行動を全くクリアできませんでしたが 合格しました。
    でも態度は小学校受験の時のように 呼ばれたらはっきりとした返事
    手はまっすぐ挙げる。
    だらだら走らない・・・などの態度で挑み、主要教科の得点で合格したと思っています。
    四谷の合不合では(桜蔭志望者の)上位一桁に毎回位置していました。
    勿論 桜蔭も合格しています。
    本番も(筆記試験)時間が20分も余ってしまい、暇でした。
     手ごたえは9割以上でした。
    入学後は筑中の学年の中で(テストを失敗したときでも)上位1割にいました。
    過去のスレッドの中にも 体育実技に関する板がありますから お探しください。

  3. 【2696361】 投稿者: アルプス一万尺  (ID:VMi/BRrhaqw) 投稿日時:2012年 09月 22日 13:06

    筆記の順番は覚えてませんが
    組み合わせはもちろん過去問通りです。
    そして、筆記は四教科がとれれば
    副教科についてはそう心配しなくてもよいと思います。

    また体育の実技は「ハンドボール投げ」「開脚後転」「コーンの間を走る」などがありました。
    体育の実技ですが、
    実際は体育の力をはかるものではなく
    態度等を見る面接のようなものです。
    なので、ミスしても
    例えばマット運動なら最後のポーズをきちんとすることなどが重要です。
    その他の実技でも大切なことは
    ミスしても最後までやりとおすことです。

    このような感じでいいでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す