最終更新:

212
Comment

【318667】つみきのにっしん

投稿者: ささ   (ID:idlGLofPP0A) 投稿日時:2006年 03月 08日 09:14

高円寺にあるつみきのにっしんのことをご存知の方がいらっしゃいましたら情報をいただけませんか。
見学に行って良い印象を受けたのですがちょっと特殊な教育の高価な月謝に戸惑いを感じ、一歩踏み出せなくています。どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2881601】 投稿者: いわゆる  (ID:cwAsf0MEQxw) 投稿日時:2013年 03月 01日 18:06

    色々書いたが細かいことを具体的に述べるとどこの教室か分かるので 割愛させていただいた
    全てが悪いといわない 目の付け所は良いと思うが、、、
    なにかにはまりすぎると、冷静な目を失うと思う

    井の中の蛙大海を知らず、を残してこの掲示板を去ろうと思ったが、根拠を知りたいとおっしゃる保護者の方がいらっしゃったので、理由を添えてここまでにしたい
    最後は価値観だ 皆自分の子供に幸せになってほしいと思う気持ちは一緒だ

  2. 【2881690】 投稿者: 。  (ID:awEDG0yAuxs) 投稿日時:2013年 03月 01日 19:26

    「、」打てるんだから「。」も打とうよ。IP変わらないとこみるとか、PCなんだろうから…

  3. 【2881922】 投稿者: いわゆる様  (ID:cGEWU7R2Mwk) 投稿日時:2013年 03月 01日 22:37

    理由をお尋ねした者です。ご丁寧にありがとうございました。

    否定的な意見も大事ですね。ただお互いをけなしあっても何も生まれないと思います。

    >>最後は価値観だ 皆自分の子供に幸せになってほしいと思う気持ちは一緒だ
    身に染みました。

  4. 【2940550】 投稿者: konaにっしん  (ID:jWadtIJtbPo) 投稿日時:2013年 04月 22日 19:57

    はじめまして。つみき教育に興味があり、にっしんかKONAに通いたいと思い、どちらともの体験に行きました。私の子供はおっとりしていてにっしんの緊迫した空気よりkonaの穏やかで明るい雰囲気が気にっていますが、やはり先生が兵庫と福岡をお一人で行き来していて、先生にもしもの事があった時、どうなるのかな?と考えると、やっぱりにっしんかな?とも思います。にっしんの御父兄はkonaの批判をしkonaの御父兄はにっしんの批判をするので益々わからなくなりました。良いアドバイスを頂けると幸いです。

  5. 【2941619】 投稿者:  KONAにっしんさまへ  (ID:t4EEJDwvybg) 投稿日時:2013年 04月 23日 19:37

    どちらも体験に行かれたのですね。直感って大事ですよ。おっとりしたお子様なら、緊迫したムードは重圧であり、余計なストレスになると思います。
    穏やかで明るい、と直感で感じたのなら、そちらの方がお子様にはあっていると思います。おひとりでされている、といってもお年寄りの先生ではありませんので、あまり心配いらないと思います。あとは、お子様が、どちらが笑顔が多いか、です。号泣して嫌がる我が子に強制させても、得られるものは少ないし、必ずいつかその代償がきます。子供のいい面に目を向けて、親のようにとはいかなくても、太陽のように見守ってくれる温かいお教室がいいと私は思います。

    また、何より、御自分でお教室を持たれていますので、それに伴う責任感や情熱も違うと思います。

  6. 【3063781】 投稿者: 教えてください  (ID:zx6VLVT2EZM) 投稿日時:2013年 08月 03日 20:54

    コナ学習社に興味を持っています。
    ここでは算数オリンピック参加を薦めているようですが小学生は全員受けるのでしょうか?また対策授業などをやっているのでしょうか?
    それから、現在小2の看板息子さんは当然キッズBEEに参加されていると思いますが、メダリストもしくは最低でもファイナリストなのでしょうか?
    授業料が物凄く高いという話ですので、結果がともなわなければ通わせる意味がありません。そこで芦屋と福岡の両方で授業を一番多く受講しているであろう看板息子さんの例で費用対効果を知りたいと思い投稿しました。

  7. 【3203268】 投稿者: 算オリのメダリストやファイナリストは  (ID:N7BpzIOnw9o) 投稿日時:2013年 12月 10日 22:57

    参加者に郵送される結果報告書を見ればわかりますよ。
    例のお子さんが、そのリストに載っていないければ予選落ちか不参加ということです。

    実際ここの出身者が灘とか附設とかラサールとか何人合格しているんでしょうね?
    ここ最近の具体的な数字はあるんでしょうか?

    それよりも、このスレのどこかにも書いてありましたが
    ここのスタッフは現役で通っている子どものことを
    他の親の前で馬鹿にしたり罵倒したりしているというのは本当ですか?
    そうであれば最低ですね。

  8. 【3203908】 投稿者: kona  (ID:r3e74XWUWS6) 投稿日時:2013年 12月 11日 14:38

    konaに通っています。
    色々なご意見もあると思いますが、我が家には欠かせないお教室です。
    他に代わりは無いと思っています。
    子供を預けるにあたって、大事なのは信頼関係もあると思います。

    空気が読めず、騒ぐ子もいます。
    そのような子供には先生も注意されますが、常識の範囲です。
    おチビちゃんには(怒っても解らないような年齢)怒りません。
    根気よく指導していただいてます。

    オーナーの息子さんについて、ここであれこれ書かれるのは不快です。
    同じ年頃の子供を持つ親として。

    もしもここが、きかっけでイジメにあうような事があれば、私は
    警察に通報すると思います。

    konaに通っているので、耳に入ることもあると思います。

    子供を引き合いに出すのは、やめてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す