最終更新:

2
Comment

【924906】6月の保護者会

投稿者: 新入生の母   (ID:N0A42DIzqF2) 投稿日時:2008年 05月 13日 13:10

子供たちも旅行も終わりやっと学校生活になじみ落ち着いてきた頃ですね。
我が家の子供も楽しい学校生活を送っています。
ところで6月に保護者会が行われますがその際には皆さんどのような服装で行かれるのでしょうか?
スーツ?ワンピース?ニットのセーターにスカート見たいな参観日スタイル?
この頃は天気によって暑かったり寒かったりするので難しいと思いますが教えていただけますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【924957】 投稿者: 2年生の母  (ID:.KhG7PpBtp6) 投稿日時:2008年 05月 13日 14:14

新入生の母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 子供たちも旅行も終わりやっと学校生活になじみ落ち着いてきた頃ですね。
    > 我が家の子供も楽しい学校生活を送っています。
    > ところで6月に保護者会が行われますがその際には皆さんどのような服装で行かれるのでしょうか?
    > スーツ?ワンピース?ニットのセーターにスカート見たいな参観日スタイル?
    > この頃は天気によって暑かったり寒かったりするので難しいと思いますが教えていただけますか?
    >

こんにちは。
    初めての保護者会ドキドキしますよね。
    たしか茶話会(お茶とサンドウィッチだったような・・・)有りの保護者会だったと記憶しています。そして中間成績結果も渡されました。

スーツやワンピースの方はいなかったような。。。ジャケットにスカートやパンツスタイル、サマーセーターにスカート程度。中には仕事帰りでという方もいてラフな恰好なでした。(ヘルパーさんでした)

私の印象では、兄弟の学校より(都内です)持ち物も含めて比較的服装は落ち着いた(地味な?)感じの方が多いように思います。

気負わないスタイルでいいのではないでしょうか?

2. 【928861】 投稿者: ありがとうございました  (ID:U8UpwhC3VKo) 投稿日時:2008年 05月 18日 10:27

皆さんそんな感じなんですね。
    軽食があるとは聞いていましたが様子がわかって少し安心です。
    でも上の子の学校がスーツやワンピースなどわりと派手な方が多い学校でしたのでそのつもりで居ました。
    自分だけ浮くところでした。
    良かったです。
    また何かあったら教えてください。
    お願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す