最終更新:

51
Comment

【2012906】2011小石川合格

投稿者: 新入生母   (ID:327cU02ill.) 投稿日時:2011年 02月 09日 11:44

家族揃って恋焦がれていた小石川。
ご縁をいただくことができました。
今はただただ、安堵、脱力・・・そしてじわじわと込み上げる胸の高鳴りに幸せを感じています。

子どもにとって、かけがいのない素敵な6年間になりますように。

私も小石川生保護者として、おおいに楽しみたいと思います。
新入生のみなさま、保護者のみなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2012947】 投稿者: 小石川命  (ID:ECHaqRRQrMI) 投稿日時:2011年 02月 09日 12:14

    おめでとうございます。うちは次4年生の男の子と母です。小石川はとても近く環境もよくとても魅力を感じています。現在WAに通っていますが、なかなか上のクラスにはたどり着けません。他の塾(いわゆる地元の少人数塾)も検討中で、体験しています。本人はWAでとってもやる気ですが、ついていけているのか疑問の毎日です。
    今は休みになると博物館や電力館へ行くようになりました。 もしよろしければどのような準備をなさったか教えていただけますか?やはり大手塾に通われていたのですか?

  2. 【2012948】 投稿者: CU  (ID:OMLzn.QWiVo) 投稿日時:2011年 02月 09日 12:14

    おめでとうございます。
    うちは双子の片方だけが合格。とても複雑な心境です・・・
    能力的には殆ど差が無いはずですが、性格的に細かいほうが受かりました。
    塾も行かず模試すら受けずで、片方だけでも合格したのは奇跡かもしれません。

    さて、落ちたほうは区立中で伸び伸びと色々なことをやらせるか、
    あるいは3年間みっちり勉強して小石川に匹敵する高校を目指すか、
    まだまだ悩みは尽きません・・・

  3. 【2012991】 投稿者: 六義園  (ID:9iUFqXpw7L.) 投稿日時:2011年 02月 09日 12:51

    合格された方々本当におめでとうございます

  4. 【2013054】 投稿者: 塾代を払い続けるママ  (ID:8pEZwQCCDUk) 投稿日時:2011年 02月 09日 13:47

    おめでとうございます。我が家は落ちました。付け焼刃勉強でしたので仕方ありません。上の子同様
    高校で勝負し、早慶へシフトします。 教育費用をかけないスタイルに縁がありませんでした。頑張って東大目指して下さい。

  5. 【2013182】 投稿者: 新入生母  (ID:327cU02ill.) 投稿日時:2011年 02月 09日 15:25

    小石川命さん、六義園さん、ありがとうございます。

    小石川命さんのご自宅は小石川の近くですか。この辺りは文の京(みやこ)というだけあって、
    アカデミックな雰囲気と歴史的庭園も多く、とても良いところですよね。

    我が家の子どもも3年生から5年生までWAに通っていましたが5年生直前に都立対策塾へ移りました。
    塾をやめることは勇気のいることでしたが、両立は不可能だと思ったからです。
    4科目の点数、偏差値の向上を必死に求める環境とは違い、個性豊かなお友達と出会え、
    常に様々な考え方があることを教えていただきました。

    塾については、お子さまが「楽しい」と思えるところが一番だと思います。
    WAは、我が家の子どもには少し息切れしてしまいました。
    でも、家庭学習の習慣を身につけることができたのはWAに通ったからこそだと実感しています。

    お休みの日は我が家も同じように博物館やコンサート、絵を見に行ったりして家族でよく遊びました。
    子どもは虫や動物も好きなのでキャンプや釣り、などさまざまでした。
    去年の夏休みは小学校最後ということもあり、家族でたくさん思い出を作りました。



    CUさん、おめでとうございます。どうぞ宜しくお願いします。
    双子のもう一人のお子さまについて、心中御察し申し上げます。
    私には想像することしかできませんが、親として本当に複雑な想いでいっぱいだと思います。
    でも、お子さん一人一人、違った人生が始まったということなのかもしれませんね。
    どちらのお子さんにとっても、素敵な生活が始まりますように。

  6. 【2013191】 投稿者: 落ちました  (ID:3qn3tH5Tt2g) 投稿日時:2011年 02月 09日 15:34

    合格された方、おめでとうございます。

    我が家はダメでした。
    私立には合格をいただいておりますが、小石川以外は目に入らないほど恋焦がれていた学校だっただけに、親子共々がっくり来ています。

    一年間かけて私立の勉強と平行して都立の講座や模試にも通いました。
    やれるだけのことはやったはずなのに・・・

    前向きになろうと考えれば考えるほど、涙が込み上げてきます。

  7. 【2013225】 投稿者: みかん  (ID:ejSs9i8dujc) 投稿日時:2011年 02月 09日 16:02

    この小石川情報を分かち合えるサイトが好きでした。

    受験前や、受験後や沢山励ましてもらえて・・元気を充電出来ました。

    でも、我が家も落ちたので、こうして書き込むのも最後だなあと思いながら
    書きます。

    うちは、私立受験無しの一本組でした。

    一応、塾にも通い備えたつもり、
    本人も自信があっただけに、重たい重たい一日になってます。
    ただただ残念です。


    塾の先生に報告の電話連絡をするとき、気持ちの整理はしていたけど、
    先生が電話口で涙を流されていることに気がつき、押さえていた悔しさがこみ上げてきました。

    私立はないので、地元の公立に進学します。

    恋焦がれて合格をもらえたみなさん、どうか存分に頑張ってください。
    そして大学で会いましょう☆

    残念だったみなさん、備えは違っても気持ちは同じです。
    無念でたまりませんが、受験しないよりは後悔のない春になるはず。
    私はそう思います。
    この悔しさをバネに、また明日からスタートです。
    今日は存分に存分に泣きましょう!私も、泣きまくります。
    次こそは、番号を見つけられる春を楽しみに頑張ります。

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す