最終更新:

85
Comment

【446836】枝光会 伊皿子

投稿者: 年中   (ID:iHl13cmi8W2) 投稿日時:2006年 09月 21日 12:06

この幼稚園の何がすごいのでしょうか?

現在、年中に通われているお母さんを知って
いますが、異常なほどプライドをもっており、
何がすごいのか聞くことも出来ません。
”うちは伊皿子よ”って感じで。。。

一体、何がそんなにすごいのでしょうか?
通われているお母さんは皆そのようなプライド
を持っているのでしょうか? それとも
その人だけ。。。

そのお母さんの振舞を見る限り、あまりご一緒
したいとは思わないのですが。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「幼稚園受験情報に戻る」

現在のページ: 7 / 11

  1. 【865205】 投稿者: 伊皿古参さんへ  (ID:9/yoSmtbOyc) 投稿日時:2008年 03月 04日 02:10

    お返事有難うございました。
    こちらの勝手なイメージで、すごーーくプライドの高いママさん方ばかりなのかと想像しておりましたので、選択肢になかったのですが、一応説明会などにも参加してみようかな。という気持ちになれました。貴重なご意見有難うございました。

  2. 【865217】 投稿者: とおりすがり  (ID:bN.rWl0WUow) 投稿日時:2008年 03月 04日 03:33

    伊皿古参さまへ

    他のスレッド
    (Re: カトリック信者は考慮していただけるものでしょうか?(枝光会・麻布みこころ・・・)
    (サンタセシリア幼稚園)
    にも書き込んでいらっしゃるので(同じID)思ったのですが、お子様は現在在園中というより、内定しているだけなのではないですか?

    上に書き込んでいらっしゃる「在園児は、公立小希望も半分はいると聞いていますし、だからといって母親達はくだけすぎた方達、というわけでもないみたいです。」という表現は在園ママというよりは、人から伝え聞いたという印象を受けますし、サンタセシリアの説明会に行かれたというお話も他のスレッドでされていますよね?在園しているのに、他の幼稚園の説明会に行くのですか?それとも上のお子様が在園中で、下のお子様のために他の幼稚園の説明会に行かれたのでしょうか?

    他のスレッドで、他のお子様をあざ笑うかのような表現をされていたのもちょっと気になりました。




  3. 【870246】 投稿者: 卒園生  (ID:R7O0LEG7wAc) 投稿日時:2008年 03月 09日 00:41

    色々言われるので心が痛み投稿します。
    教育に関しては個人的にとても良い幼稚園だったと思います。
    毎日どろんこ遊びといったことはございませんが、
    お話をしっかり聞く事や言葉遣いなど躾はきっちとしていただけます。
    入園希望の方は園の方針を理解して入っていただきたいと思います。
    受験に熱心なお母様から、ご近所園感覚のお母様までいらっしゃるので
    価値観の相違から母親間のトラブルは多かれ少なかれあるかと思います。
    しかし本当に良識ある方は他人の事はとやかく言わないものです。
    -駒場-様の「親同士のつきあいは浅く広くが一番です!主役は子供なのですから、
    子供が良い環境で楽しく学べれば良いのではないでしょうか。」の意見に同感です。
    公園でトラブルがあるようですが、これも代によって差があるかと思います。
    「お母様方はお話に夢中なのか見て見ぬ振り」これは我が代ではあまり聞かない事でしたので非常に残念に思います。

  4. 【870680】 投稿者: 枝光会 伊皿子出身の子供を持つ親  (ID:.otY848iopg) 投稿日時:2008年 03月 09日 17:11

    みなさん何か勘違いしておられる様です。この手の幼稚園は、すでに幼稚舎や聖心など三年後の小学校入学がほぼ確約している方々が通う幼稚園です。受験を控えたお絵かき教室や体操教室などに通うのと同じ感覚です。幼稚園のレベル云々、そこに通う子供のしつけがどうの…と言う次元とは全く関係のない世界です。要するに小学校受験(もちろんコネ)のための通過点にすぎないのです。ですから、一般の方は受験されないほうが無難だと思います。万一入学されても変な勘違いを起こして、子供につらく当たる日々を送り、選ばれた人間とのギャップに苦労されると思います。

  5. 【873228】 投稿者: ポポ  (ID:rsJsLAZQv/w) 投稿日時:2008年 03月 12日 10:48

    ↑の方のほうが勘違いをされているかと・・・。

  6. 【873720】 投稿者: 確かに  (ID:94bi2bANlB6) 投稿日時:2008年 03月 12日 20:12

    確かに勘違いですね(笑)。
    このような心の貧しい方とご一緒だとはとても残念です。
    みなさん普通の子育てをしている普通の方々ばかりです。
    誤ったイメージや情報が錯綜していますが、本当に一般的な普通の幼稚園と変わらないと思います。
    上の方は何か思い込みが激しいようですが、惑わされませんように・・・。

  7. 【873777】 投稿者: 枝光会 伊皿子出身の子供を持つ親  (ID:.otY848iopg) 投稿日時:2008年 03月 12日 21:19

    確かに心は貧しいですね。でもこれが現実!実体です。最近幼稚舎や聖心に入学される方が激減したのは、世の中の流れですかね〜それとも親の質の問題?十数年前はそんなことありませんでしたよ。うちは2名幼稚舎にいれております。 予想通りのご返信ありがとうございました。

  8. 【874827】 投稿者: 多分  (ID:9/yoSmtbOyc) 投稿日時:2008年 03月 13日 22:26

    枝光会自体が、財閥のご子息の為に創立された幼稚園だと聞いております。
    現在、財閥自体がそれほど存在していないので、私学ゆえ、プライドだけでは生き残れないのが現実。財閥のご子息以外の方でも受け入れるようになったのかと思われます。
    賛否両論あると思いますが、本質は財閥の為の幼稚園。
    なので、乳母や運転者などがいるのは当たり前。紹介者がいて当たり前。小学校私学は当たり前。綺麗な格好は普段着なので、送り迎えも当然スーツ。など、枝光会の常識があると思います。心が貧しいとか気取っている・今の時代何を勘違いしているの?等、捉え方は様々ですが、本質は昔と変わらない、プライドがあると考えると、理解し易いのではないでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す