最終更新:

16
Comment

【696038】御三家学校別講座

投稿者: 小6生父です   (ID:NW8K6M1Ojg.) 投稿日時:2007年 08月 13日 17:06

この秋からの御三家学校別講座への参加の案内をいただいています。
今年から御三家講座の講師は栄光エクタスの先生方が担当されることになったようです。
初めてのシステムですので不安もありますが、エクタスの先生方の授業が受けられるのは
別の意味で楽しみでもあります。GWの御三家向け授業にも参加させていただいたのですが、
非常に熱のこもった授業への取り組みに感心しました(外から垣間見ただけですが)。


エクタスの先生方は池袋での授業もおやりになりながら、この御三家学校別の授業も
おやりになるのですから結構大変なのではないかと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「栄光ゼミナールに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【707782】 投稿者: 小6生父です  (ID:NW8K6M1Ojg.) 投稿日時:2007年 09月 07日 23:33

    いや〜、四谷クラスが3, 4クラスもある校舎があるんですね〜。
    さすがに驚きました。全部で何クラス?ウチの校舎は四谷1+受験2=3なんです。
    それでももう一個近くの校舎は全部合わせて6年生で1クラスなんだそうで、
    それと比べれば充実してるなって思ってたんですけどね。
    それだけ生徒がいれば層も厚いでしょうから授業も各自のレベルに合わせたものが
    期待できそうですね。ウチの校舎は四谷クラスといってもバラつきがありますから。


    中学の算数ってそんなにメジャーな教材だったんですか。いままで存在すら知りませんでした。
    同じ系列と思われる『大学への数学』は高校生の時1回買ったっきりでしたけど
    (判読不能な内容だったので・・・)


    まだまだ奥が深いな、中学受験は。でも、もう後5ヶ月切ってしまったんですよね...

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す