最終更新:

5
Comment

【2408580】都立桜町高校のこと教えてください

投稿者: Robin   (ID:IGE493EYroc) 投稿日時:2012年 02月 01日 22:08

桜町高校のセーターは指定でしょうか?色など教えていただけると幸いです。
カーディガンは禁止ですか?
ホームページの写真は行員のようなベストでしたが、これも着なくてはいけないのでしょうか。

小さなことで娘がこの時期になり受けるか受けないのか揺らぎ始めてしまい、はずかしながらスレ立てました。
ご存知の方教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2410692】 投稿者: ベストについて  (ID:mtuCA9rrmGk) 投稿日時:2012年 02月 03日 13:55

    思わず、どんな制服だろうと興味本位でのぞきに行ってしまったものですが。


    学校の公式サイトの該当ページの下の方に、ベストは任意購入。とあります。
    着なければいけないものなら、買わなくてもいい。ということは無いんじゃないでしょうか。


    セーターについては確かに言及されていませんでしたが、
    お嬢さんがどうしても気になるなら、登下校時刻などに生徒さんの様子を覗きに行ってみたらどうでしょうか。

  2. 【2411400】 投稿者: スレ主  (ID:IGE493EYroc) 投稿日時:2012年 02月 03日 22:47

    すみません、何だか慌ててしまい、確認もせずにお恥ずかしいスレ立ててしまいました。
    女の子って小さなことで、受けるかどうかに影響するんですね…
    カーディガンだろうかセーターだろうがいいじゃないかと思うんですが…

    レスありがとうございました。

  3. 【2411540】 投稿者: 昔々は女の子だったので  (ID:mtuCA9rrmGk) 投稿日時:2012年 02月 04日 00:43

    こちらこそ、好奇心丸出しですみません。
    行員みたいなベストってどんなんだろうとついつい興味が(^^;)


    わたしも自分の学校の制服に文句言いまくっていた記憶がありますので、お嬢さんのお気持ちは多少分かります。
    他のことで魅力的なところが多い学校でしたら、制服のせいで却下。
    なんてことにはならないといいですね。

  4. 【2444836】 投稿者: 桜町生  (ID:jnfduIVxInw) 投稿日時:2012年 02月 25日 22:53

    今更いらん答えだと思いますがこのスレを次に見る、答えを必要とするかもしれない人へということで答えさせてください。

    確か校則であった気がするんですが(地味な色にしてみたいなの)、それでも結構自由なので茶色や黒、紺や白みたいなのを着ている人が多いです。カーディガンの方が人気ですね。茶色のカーディガンが今年は多く見受けられました。
    ベストの方はあまり着ている人がいません。購入を促されますが正直要らないでしょう。欲しいと思ったら買えばいいと思うレベルです。
    最近の子は本当おしゃれだからなーっ!と。すごくおしゃれで可愛らしいです。流石じょしこうせいっ!てなります。

  5. 【3650184】 投稿者: なな  (ID:hAa2oMufAIU) 投稿日時:2015年 01月 28日 22:01

    今年桜町高校推薦受けた方!
    素内申教えてください!
    多くの回答お待ちしてますU^ェ^U

    あと化粧するつもりの人いますか?私結構濃い化粧なので、、、、
    する人はどのくらいですかー?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す