合格祈願特集

合格祈願

入試本番まであとわずか。「合格しますように!今まで努力してきた成果を充分に発揮できますように…!」と、エデュママ達は毎日願いを呪文のように唱えていることでしょう。

その合格祈願には様々な形がありますよね。神社参り、げんかつぎなどなど。
そこで今回は定番から合格祈願グッズまで、さまざまな「合格祈願」の形を集めました!
親子の息抜きにぜひ、楽しんでご覧になってください。

受験直前エデュママ達は… 合格祈願・応援グッズ 合格祈願お守りプレゼント

エデュママに教わる!受験直前、私は○○しました!

icon「神社にお参りに行きました!」

学問の神様、菅原道真が祀られている神社へ行かれた方が多いようです。
首都圏では、「湯島天神」・「谷保天満宮」・「亀戸天神」
また全国区では日本三大天神として有名な「大宰府天満宮」・「北野天満宮」・「防府天満宮」
があげられます。

◆湯島天神に行ったママの声

■湯島天神のお札の前に受験票をシッカリ並べて受験の神様にお祈り。(ほしさん)

■本殿で祈願するのもおすすめです。
受験予定の学校を書いてお渡しすると、祝詞の中に入れてくださいます。志をお納めしなくてはなりませんが、絵馬・お札(お守り?)・はちまき・鉛筆等をいただけます。(てんじんしたさん)

◆北野天満宮に行ったママの声

■北野天満宮へ初詣に行きました。 娘のひいた大吉を信じてGO!です。(うさぎ。さん)

■京都の学校を受験したとき、北野天満宮に行きました。
私的には、やっぱり、神頼みしてるときが一番落ち着いたかなあ?
神社って、静寂だし、気持ちが洗われる感じで、良かったです。(笑ってください。さん)

神社でのお参りは他に、志望校近くの神社や家の近くの神社に
毎晩お参りという声もありました。神社参拝は気持ちが引き締まりますよね!

icon「コレで縁起を担ぎました!」

■すべり止め剤が入っているワックスを縁起を担いで買いました。それで家中ピカピカ!
「すべらなくて光る」、意外にこれ縁起がいいかも、と思いました。(サクラ咲けさん)

■JR四国の徳島線の「学」駅の入場券。縦に読むと「入学」という文字になります。
(入場券さん)

■受験票の番号を縁起の良さそうな語呂合わせにしています。 たとえば「4145」だったら「良いよGO!」とか。(あとは神頼みさん)

■食事メニューの語呂合わせ。受カルボナーラとか、キムチよーく受かる丼、受カルビ定食… ステ~キに受かる、楽ショウガ焼き、カツオなどなど。(ティラミスさん)

楽しいアイデアで沈みがちなご家庭の雰囲気も明るくなります!
ここはママの腕のみせどころ?!

icon「合格応援商品を買いました!」

◆定番のお菓子編◆食事・お夜食編
■ウカール:受かる■森のたまごうかく:森のたまご+ごうかく
■キットカット:きっと勝つ!■百点太郎:納豆食べてねばり勝ち
■ハイレルモン:入れる■お茶づけ海苔・カレー茶づけ:合格かまぼこ入り
■ポッキー:逆さ読みで吉報◆あると嬉しい!アイテム編
■キシリトールガム:きっちり通る■必勝合格カイロ
■うカルピスキャンディー:受かる■五角形合格消しゴム
■コアラのマーチ:試験に落ちない
■Toppa(Toppo):突破

楽しいネーミングにほっこりしますね。
合格関連商品を見つけるとつい買ってしまうママも多いようです!

※以上のコメントは掲示板の投稿より引用させていただきました。

合格祈願・合格グッズ

オーダーメイド合格祈願フリスクケース!オーダーメイド合格祈願フリスクケース!

完全受注生産のオーダーメイドフリスクケースです。
小学・中学・高校・大学すべてに対応致します。

インターエデュをご覧の方だけの特別価格980円!
※ご注文時、備考欄にインターエデュを見た!
とご記入下さい。

受付は終了いたしました。
受験生応援!お弁当箱「ランチde丼」!受験生応援!お弁当箱「ランチde丼」!

カツ丼などの丼メニューをお弁当として持って行くことができる「ランチde丼」。

レシピ付きだから、色々なメニューで楽しく
気分転換。ママたちの応援もきっと届くはず!

縁起も担いで受験に“カツ”!

最善の努力を尽くし、後は天命を待つのみ!最善の努力を尽くし、後は天命を待つのみ!

「人事を尽くして天命を待つ」

最善を尽くした人間だからこそわかる、不思議な力は存在します。そんな力の後押しを開運グッズでされてみてはいかがでしょう。

お子様を想うご両親の応援が一番の力になる
はずです。

エデュ限定!合格祈願お守りプレゼント

好評につき終了とさせていただきます。たくさんのご応募ありがとうございました!

受験直前エデュママ達は… 合格祈願・応援グッズ 合格祈願お守りプレゼント

編集部からのおすすめ

  • 読込中

スペシャル連載

  • 読込中
  • 読込中
スペシャル連載一覧を見る

塾・家庭教師紹介&レポート

学校紹介&レポート

情報ツール・お役立ちetc...

動画特集

最新トピックス

エデュナビ

  • 読込中
エデュナビ一覧を見る