注目!『コミュニケーション型ライブ授業』

注目!『コミュニケーション型ライブ授業』2013年11月19日

コミュニケーション型ライブ授業を担当する先生たち

パソコン×
~コミュニケーション型ライブ授業~

『WEB授業』という言葉で、真っ先に連想するのは、おそらく「パソコンで動画を視聴する授業」だと思います。あらかじめ録画してある授業内容を、生徒のタイミングで見る学習スタイルですね。
しかし、ここで取り上げたい『WEB授業』とは、「インターネット上で、リアルタイムに参加する授業」というスタイル。

「動画」との大きな違いは、リアルタイムなコミュニケーションが取れることにあります。
一方通行になりがちなパソコンを使った学習に、新たな道が開かれてきました。

この新しいスタイルの家庭学習サービスのひとつである「オンラインゼミ」では、さらに、画期的な要素が加わっています。それが、『ライブ授業』と『個別カウンセリング』

≪ライブ授業&個別カウンセリング≫

ライブ授業
ライブ(生中継)だからこそ、一人ひとりの状況を確認しながら進んでいく授業。お子さまは自宅にいながら、解説を聞き、問題を解き、質問に応え、ノートをとっていきます。実はこのノートも優れもの! 自然と重要なポイントだけが集まった、自分だけの参考書になっていくのです。

個別カウンセリング
1対1で、授業の組み方や学習の相談にものってもらえる個人面談。お子さまだけでなく、保護者の方にも好評なのだとか。

≪新しい家庭学習スタイル≫

オンラインゼミ

家庭学習サービスに実績があるCKCネットワークのノウハウも加わっている「オンラインゼミ」だからできる『コミュニケーション型ライブ授業』。普段なかなか見られない、授業に参加するわが子の姿を見られると、保護者の方々からよろこびの声も上がっています。授業の曜日・時間も選べるから、習い事や部活で忙しいお子さまにもピッタリですよ。

無料体験もたっぷり4週間。お子さまに合うかどうか、一度試してみてはいかがでしょうか。

【キャンペーン情報】
今、インターエデュから無料体験すると限定特典が付いてきます!
エデュ限定特典・無料体験の詳細はこちら⇒