ママコ・ネクション

「中学受験はきついもの、つらいもの」、「中学受験は親の受験」というイメージが世の中にはあります。そこでこのコンテンツでは、そのイメージを覆す「中学受験は子どもが主役」、「親はサポート」という関わり方を提案します。そのために親ができるメンタルサポートの方法を実際にお子さまを中学受験をさせた経験を持つ、家庭教育家、家庭教育アドバイザー、家庭教育師の和田みゆき先生と、超教育ママを克服し独自の子育てコーチング「勇気づけ子育てコーチング」を提唱しているたなかみなこ先生に連載していただきます。3か月に1回、レクチャー会・座談会も実施予定です。
6月は第3週月曜日のみの公開となります。
「ママコ・ネクション」とはエアライン用語「乗り継ぎ」の意味である「コネクション(コネクト動詞の名詞形)」を用いて、親主体の中学受験から子どもが主体、そして楽しむ中学受験への乗り継ぎ案内を意味します。

ママコ・ネクションバックナンバー


中学受験・子育てをよりわかりやすくサポート!エデュナビはリニューアルいたしました!

エデュナビから皆さまへ

いつもエデュナビをご覧いただきありがとうございます。
この度「エデュナビ」は、リニューアルいたしました。

URLが変更になっているので、ブックマークやお気に入りの変更をお願いいたします。
これからも、皆さまの受験や子育てをサポートできるよう、コンテンツの充実とサービスの向上に努めてまいります。

その他の連載