面倒見が良い! 週1回の個別面談で家庭学習を徹底フォロー

面倒見が良い! 週1回の個別面談で家庭学習を徹底フォロー2013年12月24日

自宅でWEB授業を受けられる!

■お子さまの勉強スタイルをフォロー

まずどこから勉強を始めれば良いのか?
自宅で勉強する場合、誰しもがこの問題に直面します。我が子の弱点・毎日の予定に合わせて効果的に家庭学習ができたら… そう思うことは、一度や二度ではないですよね。

CKCネットワークの『オンラインゼミ』は、自宅でWEB授業を受けられるだけではありません。WEB授業を効果的に利用できるように、担当の先生による『個別カウンセリング』があります。
毎週1回、定期的に行われる『個別カウンセリング』では、お子さまの学習進度や、部活、習い事などの予定、そして目標を確認。学習面でのアドバイスに加えて、WEB授業のスケジュール作成、目標達成に向けた学習プランの提案をしてくれます。
さらに、勉強以外の面にもうれしい変化があるようです。オンライゼミを卒業した先輩ママの声をいくつかご紹介しますね。

先輩ママの声 ≪面倒見の良さに満足 編≫

自分の部屋にいながら“生の授業”が受けられて、わかりやすかったようです。『個別カウンセリング』では、私も先生の顔を見ながら話ができて、丁寧な指導が十分に伝わってきました。(2012年度卒業)

部活動のキャプテンをしていて、休むことができない状態でした。子どもの都合に合わせて、先生が学習計画を立ててくれるところが良いです。(2010年度卒業)

個々の能力に応じた指導をしてくださるので心強かったです。自宅に居ながらパソコンを通じてのWEB授業なので、親もどんな講義を受けているのかよくかりました。(2012年度卒業)

先輩ママの声 ≪勉強以外の成長 編≫

決まった時間にパソコンの前に座らなくてはいけないので、勉強の習慣がついたと思う。親の送迎がないので、自己管理する習慣もつきました。(2011年度卒業)

学習面で力をつけていただいたのですが、それだけでなく人間的な成長も促していただいたと思います。子どもの特性・長所をよく見てくださってありがとうございました。(2011年度卒業)

先輩ママの声 ≪成績アップ 編≫

これだけ成績が上がるとは、正直思っていませんでした。本人も頑張ったでしょうが、適切なアドバイスがあり、理解していく楽しさが分かったのではないでしょうか? 本当にありがとうございました。(2010年度卒業)

先生方も元気で、やる気を持たせていただけて良かったです。先生の的確なアドバイスとご指導により、志望校に合格できたと思います。ありがとうございました。(2012年度卒業)

オンラインゼミをやることによって毎日の予習復習が身につき、点数も良くなって! ずっと続けていて良かったです。(2012年度卒業)

実はこの『個別カウンセリング』、担当の先生に学習外のちょっとした質問や相談にものってもらえると、お母さま方にも好評なんです。なかには、「なかなか自分から話ができない子なので、先生+兄のような相談役になってほしい。」なんて相談をするお母さまもいらっしゃるとか。もちろん、お母さまから勉強に関していろいろと相談してもOK!

■どこかに通わなくても、誰かに家に来てもらわなくても、時間を犠牲にしなくても!

自宅で“個別”のアドバイスがもらえて、“集団”での授業が受けられて、なによりお子さまのペースでお子さまに合ったスケジュールで勉強ができる。新しい家庭学習サービスが始まっています。

【キャンペーン情報】
今、インターエデュから無料体験すると限定特典が付いてきます!
エデュ限定特典・無料体験の詳細はこちら⇒