最終更新:

9
Comment

【3002321】城星学園幼稚園について

投稿者: りょう   (ID:aOUbNxUF4QM) 投稿日時:2013年 06月 13日 00:14

今年の秋、3年保育の受験を考えております。
ちなみに男児で早生まれです。

知りたいことが沢山ありますので、箇条書きで失礼します。

・ご近所の方だけでなく遠方の方も通園されているのでしょうか?
・小学校への進学はやはり有利になりますか?
・不合格になる方はいらっしゃいますか?
・受験当日の子供の服装はどのようなものがいいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3537793】 投稿者: 在園児の母  (ID:FowTLVT2sWE) 投稿日時:2014年 10月 02日 00:49

    年少ですが、年長さんが下級生をいじめているという噂はお聞きしたことがありません。
    バス停できな声で悪口を言っていたのでしょうか…。
    娘は年長さん年中さんによく遊んでもらっている様子で楽折り紙を教えてもらったり、しりとりを教えてもらったりでしく過ごしています。
    子供達中心で先生方は普段は優しく、時には厳しく園長先生も積極的に子供達と関わっていてこちらの幼稚園にして良かったと感じております。

  2. 【3538033】 投稿者: 心配いりません。  (ID:MAFJ.Km9sfQ) 投稿日時:2014年 10月 02日 10:17

    >朝、バス停を見にいくと、

    何かうわさを聞いたからと言って、用もないのに無関係な幼稚園のバス停を見に行くという行為、、、
    あなたもうわさが大好きな方なのですね。

    物陰からじーっとみていたのでしょうか、怖いですね。
    もしさっと通り過ぎただけで、たった一瞬の会話や人の表情で「あの人があの人を仲間はずれして笑ってる」という事実を把握したのだったら、ジャックバウアーになれそうですね。素晴らしい能力の持ち主でいらっしゃいますね。


    年少で在園していますが、年長さんは園内でも小さい子のお世話をよくしてくれます。
    園長先生がとにかくいつも園内をまわり、どんなささいな子供の話もよく聞いてくださり、困っている子供を見かけるたび手を差し伸べてくださいます。
    よく、ちょこんと園児をお膝にだっこで座らせて、お着替えを手伝ってくださっているところなんかは実の祖母のような愛情を感じます。
    そういうお姿をいつも園児は見ているので、面倒を見る、困っていたら助ける、そんな精神がよく育っています。
    年齢相応にいじわるやトラブルを起こすことももちろんあるでしょう、
    けれどそういうことが起こった時に先生方がしてくださる教育は実に良質です。
    親もいつも学ばせていただいています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す