最終更新:

0
Comment

【3366947】塾の先生への伝え方

投稿者: runrun   (ID:A9GnU7VWKXY) 投稿日時:2014年 04月 24日 22:36

年少の頃から、私達は、共学校を志願したく考えていて、そのことを塾の先生にはお話していたのですが、

先生から女子校の方が、心やさしい娘には合ってるんじゃないかと、アドバイスをいただいたんです。

なんだか突然のことで戸惑ってしまい、一度持ち帰り主人と話してみますと伝えておきました。

その女子高もとってもいい学校であることは、足を運んでみて思いましたが、娘が通うイメージを全く持てなくて…。

塾の先生はプロですし、今まで合格されてきたお子さんたちの性格とかも

よくご存じだと思うので、ちょっと困ったことになったと感じています。

親としては、後悔しないためにも、夫婦で話し合って決めた共学を受験したいのですが、この気持ちを正直にお話した方がいいですよね。

このような事があった方はいらっしゃいますか? 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す