最終更新:

18
Comment

【4167931】お勧めの幼児教室を教えてください。

投稿者: 受験対策   (ID:FbHtHUg04FI) 投稿日時:2016年 07月 03日 14:18

はじめまして。現在年中の子供がおり、附属天王寺小学校受験を考えております。そこで、幼児教室で迷っております。
候補として挙がっているのは、以下の4つの教室です。

・しょうがく社
・ハートスクエア
・もえぎ会
・能開プレスクール

天王寺小学校に合格された保護者の方のお話ですと、どこも教材や内容はしっかりと研究されているので、後は子供と合うかどうか、ということでした。また、年中ではここだったけれど、年長になったらここに変わった、そして最終的には掛け持ちをした…というお話も伺いました。

合格者数を見ると、しょうがく社が圧倒的で、男性の先生の授業や指導は素晴らしいと思いますが、対してエプロン先生のサポートができている場所と、できていない場所があるようにも感じています。(その日の受付の順番によるかもしれません。なのでみなさん早く受付に行かれているのでしょうか?)

他はこれから体験に行くところなのですが、実際に通われていた方や通われている方のお話を伺えればと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4168015】 投稿者: 通っていますよ  (ID:xcAAH4iCTy.) 投稿日時:2016年 07月 03日 15:26

附属受験なら圧倒的に人数の多いしょうがくしゃでしょうね。
    最近はCGを使った動画の授業があるので確実に子供の能力は伸びましたよ。
    やはり、百聞は一見にしかず、ですね。大人達からも思わず、歓声がでます。
    ペーパーだけで解説してもらうより、はっきりと頭に入ってきます。
    うちは年中の終わりに転塾してきましたが、もっと早く年少からくればよかったと後悔しています。エプロン先生もとても目が行き届いていますよ。
    入試はうちが一年早いですが、お互い頑張りましょう。

2. 【4168648】 投稿者: 問題の意味  (ID:ZtlV2hOLIqU) 投稿日時:2016年 07月 04日 01:47

右脳が発達した結果、空間認知の問題が解けるのに、
    仮想空間で問題だけ出来ても、本末転倒。
    結局、原体験不足は、他の右脳系問題で足を引っ張りますね。

3. 【4168926】 投稿者: また、出た〜  (ID:SwNMYG0IW6w) 投稿日時:2016年 07月 04日 10:04

出た〜。しょうちゃんこと、洛南小と奨学社のストーカー。
    他のスレで相手にされなかったら、今度はこっちですか。笑
    あなたが、いろんな役になりすます荒らしで某幼児教室の塾長だと言うことはバレバレですよ。何年にもわたる根拠のないストーカーで訴えられるのも時間の問題だと思いますけど。

しかも↑の書き込みは全く根拠のない妬みそのものですね。右脳が発達した結果、空間認知ができるのなら、大人はみんな解けますよ〜。
    しょうがくしゃさんが3DのCG動画を使って解説して下さるのは大人の私達もびっくりするぐらいよくわかります。いくら実物をみてしても無理です。3DのCGだとかわっていく途中も徐々に見ることが出来、あっと言う間に理解でき、スーと頭に入っていきます。私も子供の頃にこういうことをしてくれていたら、もっと図形に強く、色んな能力も伸びていたのになー、と思いました。我が家の上の子にもこの授業を受けさせたいです。(もう、遅いですが)

このスレもストカーが出てきたので終るでしょうけど、
    しょうがくしゃさんのあの授業は画期的なので、驚きと嬉しさで書き込ませていただきました。

4. 【4169498】 投稿者: 受験対策  (ID:py.ynV3EKvE) 投稿日時:2016年 07月 04日 20:33

教えていただき、ありがとうございます。

しょうがく社のツールは、やはり他の幼児教室にはないものなのですね。確かに分かりやすいなと見ていました。

他の教室はいかがでしょうか?
    引き続きよろしくお願いいたします。

そして、お一人の書き込みに、幼児教室の塾長とのコメントがあるのですが、この方のコメントは上記4つの幼児教室に関係ある塾長さんなのでしょうか?

質問と全く関係のないコメントで、人を煙に巻いている印象がありますので。他のスレでもこの方の書き込みと思われるものがあると、その後は質問と関係ない方向に進んでいますよね。コメントいただきながら申し訳ないですが、右脳の発達などは専門分野ですので…わざわざありがとうございました。

幼児教室に関する情報を、引き続きよろしくお願いいたします。

5. 【4169929】 投稿者: ご縁  (ID:SBPapE2pf/2) 投稿日時:2016年 07月 05日 09:01

多くのお子さんと一緒に通うことで、安心したい、
    逆に、多くのお子さんが通っているのに、うちは通っていない事が不安。
    本当に、我ながら困ったものです。
    高い投資故に、自分を納得させるのは大変です(苦笑)。
    そして、ずっと、この先、大学院まで。

本当に良いお教室は、お母様たちの間で密かな噂になっていても、
    きっと掲示板には上がってこないのだろうな、と思っています。
    だって、お友達と仲良く合格できる学校は人気が無くて、
    言葉は悪いですが、
    人気のある学校は、周りを出し抜いて合格をいただく訳ですから。
    横にそれましたが、皆様にも、良いご縁がありますように。

6. 【4170098】 投稿者: 出ましたね  (ID:seL2c8/L4VI) 投稿日時:2016年 07月 05日 11:55

あのう、受験対策様は付属に合格するための塾を探してらっしゃるんですよ。
    それにはやはり合格者をたくさん出している幼児教室を探されるのは、賢明な方法だと思います。
    小さな個人塾だと受験の対応が出来ていないし、1〜2人合格してもまぐれですから。私からすると、そんなところはお遊び塾です。それこそ、大枚はたいて行かす値打ちはないです。(お遊びの場として行かせてらっしゃる方はいいですけどね)

また、しょうちゃんが今度は ご縁 と言う名前で切り口も変えて出てきてますね。それに乗ってしまった私も?と思ったのですが、この人は
    いつも根拠も何もない、ただただ受験を否定する屁理屈ばかりです。ここはお受験の板です。何のためにでてくるのでしょうか?そんなことばかりしているから、生徒はだれもこないんですよ。本人はお受験を否定している幼児教室の塾長です。それでいて中学受験は大賛成なんです。でも中学受験塾じゃないんです。幼児教室なんです。そのうち元生徒から名前もでますよ〜。

7. 【4170883】 投稿者: 4教室  (ID:RLdaKzGMcN6) 投稿日時:2016年 07月 06日 03:33

厳しめの指導をする教室が入っていますね。
    教室選びは、お子さんの成熟度合いと親の教育方針の兼ね合いよって決まるでしょう。
    体験授業を経て親のニーズを満たしているところが最良の教室です。
    人の評判は気になさらない方がよいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す