最終更新:

2
Comment

【7395060】信愛学院小学校

投稿者: maku   (ID:/SK2zIvVIiE) 投稿日時:2024年 01月 31日 11:34

信愛学院小学校はホームページを見ると英語に力を入れているようですが、どの程度の英語時間、レベルなどどんなことでも構いませんので情報をいただければ助かります。

ちなみに今幼稚園でインターナショナルに通園中。
小学校はできればインターではなく、日本のカリキュラムの教育の中で英語がしっかり学べる学校を希望しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7396391】 投稿者: ひ  (ID:K.iizYVdCkg) 投稿日時:2024年 02月 02日 12:49

    低学年しか分からないですが
    英語は週2.5コマで、ネイティブ講師と日本人講師が両方つきます。宿題はタブレットでリスニングやスピーキング(録音)などがいくつか毎日出されます。
    その他にテキストも使用していて、たしか中学年以降は英語劇やスピーチもしていました。

    しっかりと見てくれるので力はついている印象ですが、初歩的なところから皆でスタートですので元々インターでバリバリ話せる子には少し物足りないかも?
    インター系幼稚園出身の子は数名いらっしゃいますが。。

    文法は、テキストのキャラクターの会話などを真似したりクラスメイトと話しながら、色々な言い方を覚えていくようです。

  2. 【7396688】 投稿者: maku  (ID:/SK2zIvVIiE) 投稿日時:2024年 02月 02日 19:17

    ありがとうございます!!

    なるほど、、、週の英語時間をみると、他の私立の英語時間数とあまり変わらない感じですね!
    しっかり英語を学びたい我が家としては、少し違うのかな、、っと。
    教えていただきとても、参考になりました。
    ありがとうございました

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す