最終更新:

49
Comment

【2487453】2012年春 最近の洛星は?

投稿者: 教えてください   (ID:zWCfRC4Xrtg) 投稿日時:2012年 03月 28日 12:44

来年受験予定の息子がおります。
自由で独創的、かつ伝統と実績のある洛星に憧れているようです。
以前に比べて洛星も少し面倒見がよくなったという話を聞きますが、学校の様子はいかがでしょうか?
学校での勉強やクラスの様子、クラブ活動、行事について在校生のみなさんから生の声を教えていただきたいと思います。
◯洛星に入れて良かった点
◯洛星に対しての不満点の両方を教えて頂けたら有り難いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2665079】 投稿者: 授業のレベルはどうですか  (ID:YKXbZWZQa..) 投稿日時:2012年 08月 28日 12:24

    息子が洛星に興味を持っています。

    大学受験対策は自分で行うものだと思っているので、
    「面倒見がいいけれど、大学受験までしか持たない」
    レベルの授業をしている中高はいやだな・・・と思っています。

    それには、先生方の授業の質の高さ(受験対策という意味でなく)
    が必要で、高校の内容プラスアルファを見通したレベルの高い
    授業がされているかを知りたいのですが・・・。

    また、国内の難関大への進学状況は多くの書き込みがありますが、
    東京都内の進学校のように、徐々に海外の難関大学への
    進学者が増えているのでしょうか。
    状況をご存じでしたら、是非お教えください。

  2. 【2681059】 投稿者: 通りがかりのもの  (ID:ZWjACf/lB5A) 投稿日時:2012年 09月 10日 12:48

    こちらへの書き込みが適切かどうか?悩みながらの書き込みです。
    今度の週末は文化祭ですね。
    下の子供が、成績はサッパリなのですが、入学を希望しています。文化祭の中での見どころを教えていただけると幸いです。
    よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す