最終更新:

8
Comment

【1240713】運動部の部員の髪型

投稿者: 東京都市大付属中一期生   (ID:EUVzl2zHiqs) 投稿日時:2009年 03月 27日 19:08

東京都市大学付属中学校・高等学校

ブログ最新記事

2018年度入試問題と解答...

2018年度(平成30年度)中学入試(一般入試・グローバル入試・帰国生入試)の問題...続きを読む

皆様、はじめまして。
私は、この4月に御校に入学させていただきます、新中一の息子の
母です。
東京都市大付属に名前も変わり、その一期生として入学させていただけることに
嬉しく思います。
息子はスポーツが大好きですが、受験勉強のために、6年になってからは習っていたスポーツもやめ、一生懸命勉強をしてきました。
中学に入学したら、運動部に入って大好きなスポーツを再び始めたいと
楽しみにいたしております。
ずっと野球をやっておりましたので、野球が好きですが、他にも魅力的な
部活もあるそうで、何を始めるかは未定です。
そこで、伺いたいのですが、運動部の部員の方は、丸刈りやスポーツ刈りなどの
極端に短い髪型にしなくてはならないのでしょうか?
野球部でも、軟式と硬式では基準が違うのでしょうか?
実は、一昨日、狛江に吹奏楽部のコンサートに伺ったのですが、最前列にお座りになっておられた野球部の方が、皆様丸刈りだったのです。
高校球児という感じのさわやかさと、吹奏楽部の方のお話の通り、本気で甲子園を目指しておられることが伺えましたが、丸刈りの集団を間近で拝見したのは初めてでしたので、複雑な心境でした。
柏苑祭のときお目にかかった生徒さんも、入試の時案内などをして下さった生徒さんも普通の髪型だったので、心配になりました。
頭を丸めないと入部できないとか、そんな規則はあるのでしょうか?
何もわからないもので、おはずかしい質問をお許しください。是非、運動部に
御子息が在籍されている保護者の方のご回答をいただきたく思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1486303】 投稿者: はぁ?  (ID:BpwctW4pP9w) 投稿日時:2009年 10月 30日 03:03

    別に運動するからって髪切る必要はないでしょ。
    髪切ったからって強くなるわけでもないし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す