最終更新:

25
Comment

【4366665】医学部に進学させたい母

投稿者: 雪子   (ID:bsObBj.k.n6) 投稿日時:2016年 12月 18日 21:48

主人で五代目の開業医です。

(義弟の)甥が今年医師になりました。息子は2浪中ですが国立大学は100%無理な成績で、医学部でさえあれば全国のどちらの大学にでも行かせるつもりはありますが今年も見込みは無いと思います。

私は主人の病院の事務をしていた際に主人と出会い結婚しました。結婚時まわりから反対もありましたので息子を跡継ぎにする事だけを考えて子育てをしてまいりました。

ですが一人息子で義父母や皆から甘やかされて育てられたせいか、最近では医師にはなりたく無いと趣味に逃げるようになりました。せっかく開業医というレールが敷いてあるのに医師にならないなんて勿体無いと皆様から言われますし、このままでは甥に全ての権利を委ねなければなりません。義父母も亡くなり義弟は別の病院に勤務し主人と折り合いは良くありません。主人の代で閉院にでもなったら御先祖様に申し訳ありません。娘は一般の方と結婚しており婿養子も望めません。

息子を説得するにはどうしたら良いのでしょうか。私は疲れてしまいました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4368702】 投稿者: 納得  (ID:0X944DTnPZU) 投稿日時:2016年 12月 20日 15:41

    子どもの知性は母親の遺伝から、確信できました。

  2. 【4371811】 投稿者: ん~  (ID:vUDKSY2KsEk) 投稿日時:2016年 12月 23日 03:12

    そもそも、ご先祖様は、自身が人を助けたくて好きでお医者様になったのです。
    努力も苦にもならないほどに、勉強して!!!
    人の命を預かるのが、勉強嫌々では・・・
    正直、診察されたくないなぁ
    それこそ
    ご先祖様が悲しむのでは?(そんな事頼んでないよ~<聞こえてくる>)
    ご先祖様よりも、本人の意思(医師)です
    なるからには、立派な尊敬される医師になって下さいね・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す