最終更新:

515
Comment

【4595054】起業、医者以外で会社員で年収2000万以上への道

投稿者: 香織   (ID:TvtJHQLZBnk) 投稿日時:2017年 06月 01日 15:31

題名どうりです。
外資系の会社でしょうか?
外国製のオーダースーツに身を包み高級外車、港区マンション所有、そんな会社員いますか?
親からの財産はナシでお願いします。
証券会社なのか銀行員なのかFPなのか職種もわからないんですが
おしゃれな男のイメージがあります。
息子は医者でもパイロットでも起業でもなく会社に所属し大成したいそうです。
あくまでも年収重視で。
どのようなコースに乗ればよいでしょうか?
ガテン系はナシでお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 54 / 65

  1. 【4608034】 投稿者: いくら言っても  (ID:.WE4VKOVR7A) 投稿日時:2017年 06月 12日 17:02

    20年後には今の職業の40%以上は無くなり、新しい職種ができているそう。
    国際情勢も大きく関わり、経済評論家でも予測なんてできないのに、ここで20年後の高収入の職種が予測できるなんて、
    世界で指折りの国際ジャーナリストか何かかな?

    まあ一生ではなく、社会に出て数年間だけ高収入があればいいと思ってるのかも。
    そんな成り上がりならたまにいそうだから、それなら素人でも予測して楽しめるのかもね。

  2. 【4608052】 投稿者: そうねえ  (ID:GxXOJiuRmQM) 投稿日時:2017年 06月 12日 17:15

    先が分からないからこそ、
    子供には学生時代、世に出るまで、しっかり勉強してほしい。
    学業もそれ以外の活動も。
    しっかり頑張っておいた基礎は、視野を広げ、応用力を高めてくれると願って。
    2000万稼げればいいけれど、
    そうでなくても、何か時代の変化などがあっても、
    ぽっきり折れないで、稼ぎ続ける力が大事だと思う。

  3. 【4608103】 投稿者: なんちゃって外資が  (ID:eqNI11ogfDg) 投稿日時:2017年 06月 12日 17:50

    叩かれるのでは?『いくらでもある』と言いながらの美容師差別。やはり真のグローバル企業ソニーとは品格が違うような・・

  4. 【4608405】 投稿者: 真のグローバル  (ID:IRMyTsYX7bA) 投稿日時:2017年 06月 12日 22:08

    企業などとやたらソニーアゲの人いるけど、役員以外年収2000万の到達は不可能なので論外。

  5. 【4608417】 投稿者: 外資の英語  (ID:tb.9PepPFF.) 投稿日時:2017年 06月 12日 22:16

    本当に英語力はほとんど関係ないと思う?

    思うんなら思ってもいいけれどね。

    イギリス人上司の話が出ていたが、英語で意思疎通できる部下とできない部下のどちらを切ると思う?日本だから英語力は関係ないから英語の意思疎通は評価基準と関係ない、と覆うイギリス人上司が居ると思う?

    日本の企業の部長は一存では部下を決して首にできないが、外資では、ほとんど上司の一存だよ。部下の人事権を持ち採用も解雇も自由、ボーナス決定も好き勝手にできる、かわりに自分がその上にコミットした数値を達成できないと自分が退場、という世界。

    ソニーの出井さんの英語は確かに立派だが、なんかプラスの業績あったっけ。大前さんの英語を批判している人、彼ほどの修羅場で英語で意思を通せるの?

    私は某英会話スクールに通っているが、外資(流通、製薬、製造など)の社員は、レベルが高く、ものすごい必死よ。金融が居ないのは、さらに上のレベルに居るからだろう。
    日本企業の海外法人社長経験者も居る。

    斜にかまえて英語なんて要らんとか言っていた方が心地いいんだろうが、特に外資で、現実問題として、英語力の比重は、ものすごく、大きい。

  6. 【4608785】 投稿者: 外資の英会話  (ID:E3s2N1AVJvU) 投稿日時:2017年 06月 13日 10:13

    ソニーを凋落させた「出井氏」と現社長の「平井氏」の区別もつかないとは。
    日本語も怪しいですね。

    外資にありがちな、日本語英語どちらも中途パンパになってませんか?

    だいたい、いい年したオバサンが今更英会話行ってる時点でアウトです。
    そんなもの身に付きません。語学は幼少期にはじめないと無理なんです。

    平井氏は幼少期での海外生活があればこそ、ネイティブ英語として認められます。

    大前氏の英語も全然大したことないです。その辺りの高校生の方が上手いですよ。一度、全国スピーチコンテストを見てみてはどうでしょうか。

    下手な英語でも通用するのが現地ローカルの世界です。それとも、そんな下手な英語でも到達できない位苦戦してるのですか?

  7. 【4608845】 投稿者: スルーが得策なのでしょうが  (ID:oRpMfh8Mi8.) 投稿日時:2017年 06月 13日 11:27

    >語学は幼少期にはじめないと無理なんです。

    あなたはそうでしょうが、そうでない方もたくさんいます。
    生まれつき語学に才能があったのか、純ジャパで何ヶ国語もモノにした若者が私の周りに何人もいます。
    うちの子はそんな天才型ではないですが、努力でTOEFL100は超えました。TOEICは満点です。
    中一で初めて英語を習った子です。
    その位大したことないとおっしゃるかもしれませんが、仕事に特に支障はなく、担当する部門で成果も出しているので、何ら問題ないかと思っております。

    >大前氏の英語も全然大したことないです。その辺りの高校生の方が上手いですよ。一度、全国スピーチコンテストを見てみてはどうでしょうか。

    全国スピーチコンテスト出場者は、その辺りの高校生ではないですね。

    思いこみの烈しいお方のようで・・
    また、論理的思考や、日本語で論理的に書く力も不足していますね。

    外資金融やコンサルは採用選考の際、論理的思考が出来るか否かを徹底的に試してきます。

    どのみちご縁がない世界かと思いますので、もう放っておかれてはどうですか?
    興味もない、蔑む対象に一生懸命なのは何故でしょう?
    外資金融やコンサルなんて、ほとんどの人にとっては無関心な業種ですよ。
    外資金融はリテール営業しませんし、プライベートバンキングも庶民には無関係。
    コンサルも事業会社が顧客であり、個人はまず接点がありません。

  8. 【4608861】 投稿者: 論理的って  (ID:E3s2N1AVJvU) 投稿日時:2017年 06月 13日 11:47

    外資かぶれがよく言う臭いセリフですね。(笑)

    外資の特徴として
    1)日本社会に適合できない
    2)日本社会に恨みがある
    3)高給与で見返したい
    4)欧米の権威で見返したい
    という心理面に陥っている人が多いです。

    でも、本当にできる人は日本企業で昇進するんですね。外資は所詮現地出張所みたいなものですが、「外資」と言えば周囲にハッタリが利くと思ってるわけです。

    ある意味可哀想な人たちなのですが、日本社会には馴染めず、かといって欧米人からは現地の使い走り扱い。下手な英語では真の交友など望むべくもなし。

    欧米人と腹の中からコミュニケーション取りたいなら、Game of Thrones を
    酒飲みながら語り合える位でないとね。ビジネス英語なんてアホでもできますから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す