最終更新:

515
Comment

【4595054】起業、医者以外で会社員で年収2000万以上への道

投稿者: 香織   (ID:TvtJHQLZBnk) 投稿日時:2017年 06月 01日 15:31

題名どうりです。
外資系の会社でしょうか?
外国製のオーダースーツに身を包み高級外車、港区マンション所有、そんな会社員いますか?
親からの財産はナシでお願いします。
証券会社なのか銀行員なのかFPなのか職種もわからないんですが
おしゃれな男のイメージがあります。
息子は医者でもパイロットでも起業でもなく会社に所属し大成したいそうです。
あくまでも年収重視で。
どのようなコースに乗ればよいでしょうか?
ガテン系はナシでお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 52 / 65

  1. 【4607532】 投稿者: 変なオバサン  (ID:jXo3MFyhVPI) 投稿日時:2017年 06月 12日 09:27

    >同窓生何人かと呑んでて、国内薬品会社MRの子が、医大教授でも年収一千万位しかないと言った時に、ご主人が欧米系コンピュータ会社勤務の子が、「えーじゃあ普通のサラリーマンと変わらないね」と言ったのを聞き、私はご主人一千万越えだな、と思いました。

    同窓会の話でいちいち他の旦那の年収値踏みするわけですか? なんか、怖すぎる。そこまで金に執着するとは・・・ だから、この板に張り付いて自分の旦那の妄想話してウサを晴らすのですか? でもね、世の中金がすべてでないので
    もっとリラックスしたらいいですよ。何かそこまでひねくれる辛い経験でもあったのかな?

  2. 【4607587】 投稿者: 大風呂敷  (ID:Q7rPt0OQ8NA) 投稿日時:2017年 06月 12日 10:23

    >または外資金融なら億超えのサラリー狙います。それ以外は正直ザコ。(と聞きました)

    (と聞きました) がいい味出してますねえ
    ザコ と言い切るのはさすがに気が引けちゃってーみたいなニュアンスが、上手に表現されてます、、てか、漏れ出たというのが本当のところなのかな?

    2000万の話をしていて、外資金融なら何故億超えなんてハードル上がるのか?
    実際はそこまで激務な仕事ばかりではないし、特別な業務なわけでもないのに。
    ただし、入るのは至難のわざだけど。

    億超えすると、リストラのリスクも高まるし。
    アーリーリタイアって、よほど自分を持ってないと、たいていは生き方見失っちゃうと思うよ。
    中田英寿とかどうなんだろう?実際のところ

  3. 【4607611】 投稿者: リストラ  (ID:jHZ0J2sXAOk) 投稿日時:2017年 06月 12日 10:43

    のリスク考えるなら、最初から外資なんか選ぶなという事でしょう。

    どうせリスク取るんだから、早期にリタイアできるくらい財産稼げという事で
    実際リタイアするかどうかは本人次第。

    回りみてるとセミリタイアみたいな感じで、趣味で仕事するって感じかな。

  4. 【4607807】 投稿者: ん?改め、あじさい  (ID:lLhsrHDMB9w) 投稿日時:2017年 06月 12日 13:40

    jXさん、投稿者名に、”ん?”なんてつけるから、一瞬あれっ?私いつ投稿したっけ?と思っちゃったじゃないですかー。
    おまけに、その後の投稿内容からすると、あなたjH兼一兵卒でしょ?笑

  5. 【4607826】 投稿者: 一兵卒の嫁  (ID:Qe908uDpPwU) 投稿日時:2017年 06月 12日 13:50

    も大変ですよね。同期と飲んでもお互い旦那の年収探りあって「勝った」「負けた」ってやるんですから。さぞ、いつも妄想話作り上げて相手を打ち負かす事ばかり考えているんでしょうね。正直、気味悪いです。

  6. 【4607857】 投稿者: 何だか  (ID:u3w7MuLgFJI) 投稿日時:2017年 06月 12日 14:20

    旦那の年収で、勝った負けたと言っている主婦って、なんか惨めだなぁ。

  7. 【4607867】 投稿者: 「なんか惨め」とか  (ID:E3s2N1AVJvU) 投稿日時:2017年 06月 12日 14:35

    そういう事言ってると、「妬み」とか「アナタの年収は?」って
    例の変な妄想オバさんに嚙みつかれますよ。
    やっぱり外資って変な人多いなぁと改めて痛感します。
    ま、基本的には日本社会に溶け込めない人たちですからねぇ。

  8. 【4607871】 投稿者: おっとどっこい  (ID:q5zNdUw./j2) 投稿日時:2017年 06月 12日 14:38

    jHさんはハンネをバナナで統一して頂きたいですね。

    外資系はリストラされやすいと思われがちですが、今おっとが勤務している会社のドメ時代にも東大始め早慶とか普通にリストラされていましたよ。
    社宅の半分がいなくなりました。

    なんか、外資系てそんなにイメージ悪い?

    以前行ってた腕は良いけど、有名私立中高卒業が自慢の上から目線の美容師さんが、私が主人が外資系勤務と言うと「外資は怖いからね〜、潰れたら預けたお金がパーになる」と言い放ち、スゴく嫌な気持ちになりました。
    外資系金融がまさかの場合、掛け金や預金がパーになるなんてあり得ませんよ‼︎
    ちゃんと責任持って他の会社に引き継ぎします!

    その美容師さん、おんなじ調子でお客さん達に偉そうな持論を披露していたから
    お店は潰れてしまいました。

    東京には外資系企業なんていっぱいあるのに、そんな色眼鏡で見る事ですかね、
    身の回りにある日用品だって外国製品だらけでしょ?
    縁があって入った会社がたまたま外資系だったって言う事だし、
    何度も言うようにおっとは、国内企業に勤務していたけど、外資と合併しただけなんです。

    だから、今の時代はいつ合弁会社になるか判らないし、日頃からスキルを磨いて、英会話力はマストですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す