最終更新:

173
Comment

【1878823】ドゥ クラッセはいかがでしょう?

投稿者: はな   (ID:iQXDKmmH2Co) 投稿日時:2010年 10月 10日 17:48

 30代後半でフルタイム勤務です。職場は基本はスーツでお固いですが、動くことが多いのと、女性には厳しくないので、スーツの下(ブラウス、カットソーなど)はセクシー?でなければOKです。

 表題のドゥクラッセは通販ですが、試したいと思いつつ、すごく安いわけでもないので迷っています。上品な感じがするのでアラフォーにはよいかと思うのですが、質やデザインなどはいかがでしょう?購入経験のある方、率直なご意見をお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 15 / 22

  1. 【3448098】 投稿者: まりも  (ID:LOwKrvHWR8o) 投稿日時:2014年 07月 07日 18:56

    ドゥクラッセで2回購入。
    総じての感想は、他の方も書いていらっしゃいますが、
    生地が安っぽい、ペラペラなこと。
    カタログの方が大層良く見えます。
    箱を開けたらがっかり。
    レストランで、メニューの写真より
    貧相なものが出てきたときの
    がっかり感に似ています。
    2回購入したのは、たまたまだと思いたかったから。
    カタログは確かにステキなのです。
    でもやっぱりがっかり…もう二度と買いません。
    プラステの方がオススメです。
    母体はセオリーだし、しっかりしてます!
    ドゥクラッセの女社長はアパレル長いようですが、
    そもそもランズエンドの出身(確か)、
    良いものを知らないのでしょうね。

  2. 【3450471】 投稿者: くつ  (ID:47g9cm8Akqo) 投稿日時:2014年 07月 09日 15:52

    ドゥクラッセの靴をはじめて買いました。
    店舗で試着してから買ったから、とは思いますが、
    私は良かったですよ。

    一日中歩き回っても靴擦れもなく、足が痛くならなかった靴ははじめてです。

    パンプスで16000円も出したのもはじめてですが。

    このくらいの価格を出していれば、
    他の靴でも痛くなったりしなかったのかな。。。

    今までは普通にそのへんの靴屋さんで、
    5000円~10000円くらいの靴を買ってました。

  3. 【3490538】 投稿者: makiko  (ID:2lyUe3i6SiA) 投稿日時:2014年 08月 17日 19:41

    確かにいまどき口コミ欄がないのはあやしいですよね。
    どこのネットショップもレビュー書いて欲しくてたまらないのに。
    品質によっぽど自信がないんでしょう。ココ読んで納得。
    皆様情報ありがとうございました。
    口コミをチェックしないと買う気がしないし、ネットショッピングマニアで服にも色々手を出したけど、やっぱり既存のデパートに出店しているようなアパレルメーカーが一番着られるのが結論なのでココには手を出さないようにします。
    ちなみにランズエンドは趣味が合えばモノはいいですよ。

  4. 【3491304】 投稿者: バーゲン期間  (ID:VfOpvS5ZoiQ) 投稿日時:2014年 08月 18日 13:21

    私は直接ショップで、ワンピースを試着して買ったので良かったですよ。

    バーゲン価格になってたので値段の割にデザインも素材もベストでしたよ。丈も短くなく色合いも落ちついていて、歩くと体のラインがきれいに見えてお気に入りの1点になりました。

    通販は便利ですが、失敗も多いのでショップで試着してから買う事をお勧めします。

    大人上品な感じで個人的には好きなブランドの一つです。

  5. 【3537592】 投稿者: ママン  (ID:DgGFKCHyHrM) 投稿日時:2014年 10月 01日 20:49

    数日前に友人が購入したものをみました。
    なかなか良かったですよ。
    店舗で購入したそうです。

  6. 【3805842】 投稿者: korokun  (ID:5H151gjqzso) 投稿日時:2015年 07月 28日 18:35

    職場で着るジャッケトと頼みました。ちなみに私は60歳。普段は11号サイズ(身長160センチ)で同じサイズを頼んでみましたが、袖丈が異様に長く、肩は動かしにくく、胸周りはきちきちでしわが何箇所かによってました。
    他の通販と比べると値段は高いのですが、生地等安っぽい感じがしたので返品しました。
    結局なじみのブティックへ行って買うことになりました。
    年齢のことを考えると安っぽい。またカッティング、縫製が40歳以降の女性用とは思えません。
    フィットフィットの靴も買ってみましたが、やたらと横幅が広く、あっという間に靴擦れしました。踵にゴムが入っているのもよろしくなかった。
    結局何回か履いて捨てました。
    カタログはやせて背が高いとても40歳以上を対象とはしていないのではないかと思います。
    今更スタイル抜群は無理ですよ。カタログと商品との違いが大きいです。

  7. 【3806479】 投稿者: 外反母趾  (ID:YePQkHsU4VI) 投稿日時:2015年 07月 29日 12:41

    たまたま私の足型に合っているだけかもしれませんが、フィットフィットの靴は秀逸だと思います。

    軽い外反母趾持ちのアラフィフなので、デパートなどの店頭では大概の靴は履けるもののしばらくして痛くなるの繰り返し。
    フィットフィットは最初ブーツを購入し、とても履きやすかったので今では他のシーズンの靴も購入ています。
    大学生の娘は私より重い外反母趾なのですが、おしゃれ重視で若いブランドの靴を買っては靴ずれを繰り返していました。
    しかし私のパンプスを一度貸してから「一日履いたのに足が痛くならない」と言ってフィットフィットの靴を購入するようになりましたよ。若向きデザインは限られますが(^^;)。

    特徴としては、革がとても柔らかく、パンプスは後ろの足首に当たる所に僅かにゴムが入ってホールド感があります。
    また中敷きはクッションがきいていて靴の中の空間がうまり、また滑らない生地のため、靴の中で足が動きません。
    アウトソールも軽く、ゴムのような弾力のある素材のためとても歩きやすいです。

    洋服に関してですが、店頭に伺ったところ私のサイズ(小柄です)に合うものが少なく、生地も少し安っぽく感じたので購入は一点のみでした。
    ただ色やデザインはアラフィフを綺麗に見せるものが多いと感じました。
    購入した一点は結局ヘビロテしているので、私は嫌いじゃないです。

  8. 【3811879】 投稿者: ワンピース  (ID:mfUW3DYi1mQ) 投稿日時:2015年 08月 04日 17:38

    162センチで痩せています。
    3年くらい前にマイヨ素材のようなノースリーブのワンピースをセールで買いましたが、しわにならずSサイズもあり旅行に重宝しています。
    ただ、全体的にサイズは大きいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す