最終更新:

1
Comment

【7351370】願書申請時のコース別の専願について

投稿者: 行きたいです   (ID:TlUOseBA6O6) 投稿日時:2023年 12月 02日 14:18

大阪桐蔭中の願書申請時のコース別の専願について質問があります。現在は大阪桐蔭中にギリギリ入れるかどうかのラインですが「英数専願」ではなく「英数選抜専願」で申請した方が良いのでしょうか?英数選抜コースが不合格でも英数コースの基準を満たしていれば、英数コースへの回し合格をさせてもらえるのでしょうか?是非教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7355486】 投稿者: 中3保護者  (ID:GftsM8jv1NY) 投稿日時:2023年 12月 08日 21:30

英数選抜に専願出願し、英数選抜の合格点に達していれば選抜に合格、
    英数選抜の合格点に達していなくても、英数の合格点に達していれば英数に合格。
    と言う考え方のはずです。

合格ラインギリギリで、選抜だと勉強についていけないかも?と言う不安があれば、
    英数専願で出願すると、選抜の合格ラインに達していても英数に合格、
    と言う説明でした。(3年前)

ご不安なようでしたら、学校に直接お問い合わせなさるか、
    塾に通われているようでしたら、塾にお問い合わせされるのが確実かと思います。

プレテストも終わり、これからラストスパートですね。
    体調に気を付けて、親御さんもお子さんも、
    良いコンディションで受験当日に臨めますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す