最終更新:

81
Comment

【3754927】何かがおかしい。。。

投稿者: 階段下の盛り塩   (ID:YS2OZSI.j8E) 投稿日時:2015年 06月 01日 18:42

最近、何かが変だと思いませんか?

体育祭のフォークダンスや昼パフォ、騎馬戦や棒とりがなくなりました。
急に黒タイツがよくなったのもなんだか不思議。
クラブ活動も、微妙にやりにくくなったようで、クラブによっては昼や朝の練習もしなくなったところもあるし、活動費も減らされました。
それから、このエデュにも急に四天についての投稿が増えています。
確かに前からみんなが思っていたこと、不満なこと、嫌に思っていたことばかり。しかもわりと正確。

学園の話も実は気になる話。
ほんとに藤井寺に統合されたらどうしよう、とか。

気のせいでしょうか。
何かが少しずつだけど変わっているような。
中学教員室の雰囲気も去年とどことなく違う。

みなさんは何も、あるいは何か感じませんか?
よいように変わってほしいし、何か大きく変わる前ぶれならよいのですが。

できれば制服は変えてほしい。
墓石になるのも新幹線になるのも嫌。
変わってほしいんだけれど。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4008946】 投稿者: 余震  (ID:82UJ0DXPQSA) 投稿日時:2016年 02月 21日 01:43

何かがおかしい、というのは娘も、そういう表現ではないのですが、気づいているようです。昨年あたりから、教員室の先生の雰囲気などが変わったようだと。
    クラブなども、前には怒られたことがないようなことにうるさく言われたり前までできていたことが急にだめになったり。
    文化部だけではなくバスケも活動がとめられたりしたみたいです。
    来年度の体育祭や文化祭も何か心配な気がします。
    よいように変わる兆候ならよいのですが。

2. 【4009039】 投稿者: 根が深い  (ID:i69EjkesP1c) 投稿日時:2016年 02月 21日 06:57

根が深いと思います。
    盗難は昨日や今日の話ではありませんが、クラブへの風当たりはおかしいですよ。
    某クラブなんか、保護者といっしょに食事していたのに、立ち寄りしていたからと停止。
    さすがに保護者が集まって抗議。
    署名を集めてお願いしてるのにニセ署名扱いして却下。
    こんなの変だと思いますよ。
    校則は個人に適用されるべきで、連帯責任になるのはおかしいでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す