最終更新:

1
Comment

【3832079】在校生の保護者の方に質問です。

投稿者: 四天志望   (ID:M1oJJGd/ZX2) 投稿日時:2015年 08月 28日 10:54

上の子の受験(3年前・男)のときから、こちらのサイトを拝見しています。

以前は、記念受験かチャレンジ受験かと思っていましたが、嬉しいことにぐんぐん伸び、6年になってからは志望校とさせていただいています。

しかし、昨年までは、あっても気にならなかった四天のスレッドも、今年急激に増えたスレッドに、困惑しています。

我が家は、正直、医学部志望ではありません。
もちろん、子どもが望めば別ですが。
ただ、国公立に・・・とは考えています。

医学部にこだわらなければ、やはり四天王寺、国公立大学を狙うなら、他校より良いのでは?と考えています。

基本的には、才女が集まっているし、上位にいれたとして、ワンランク下の学校よりは、まわりの環境が良いのではないかと。
(学校の環境ではなく、勉強に対する姿勢が同じような友人ができるのでは?という意味です。)

ただ、気になる点がありまして・・・。

グローバル教育なる点が、パンフレットでも説明会でもないです。
(個別相談などは、まだ行ったことがないです。)

短期の語学研修や、異文化体験のようなものは、希望者だけでもないのでしょうか?
もしくは、学校のプログラムとしつなくても、旅行会社の斡旋、案内なども、学校からはないのでしょうか?

個人的に、夏休みを利用して行かれている方はいらっしゃいますか?

また、英会話教室に通われている方などいらっしゃいますか?

そのような時間などとれないほど、平常も長期休暇も、課題や勉強に追われるのでしょうか?

クラス落ち、順位ばかりを気にして、視野が狭くなるようなきがしてきて、少々不安に思っております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3832199】 投稿者: グローバル教育は  (ID:JOUlJwK/mj6) 投稿日時:2015年 08月 28日 12:56

ないですよ。パンフレットにも書かれていませんでしょ?
    英語も、昔からの教授法です。
    8月初めまで合宿などで拘束され、20日過ぎには夏期講習がはじまりますし、宿題や、実力テストの勉強もありますので、夏休みに海外の研修に個人で参加することも、なかなか容易ではありません、
    修学旅行も国内です。
    大変残念ではありますが、他校の取り組みとは差があります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す