最終更新:

154
Comment

【7410238】少子化バンザイ!子どもなんか産まなきゃよかった

投稿者: しゅフ   (ID:biRDWm8sRIY) 投稿日時:2024年 02月 18日 17:04

福岡県の市長が、女は三人産んで一人前と発言しました。
三人も産んだら子供を育てるために家の奴隷になって、仕事で自己実現することは至難の業になってしまいます。
社会で活躍している女性を見回すと、出産していないかせいぜい一人しか産んでません。黒柳徹子、林真理子、高市早苗、松任谷由実……。賢い女は子供を産んでも大して幸せになれないことを見抜いて、あえて出産を控えたのかも。
子供を二人以上産む女は自分を含めてお人よしだと思う。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 20 / 20

1. 【7419960】 投稿者: 持ち帰り  (ID:2blUAQNNzAQ) 投稿日時:2024年 03月 03日 19:43

教員も保育士の仕事も家に持ち帰り仕事をこなしている。
    国会で居眠りしている議員が高所得者であることが許せない。
    もっと子どもの育成に関わる人を国家公務員として高待遇にした方が世のためだ。
    国会議員は官僚を考えた文書を間違わず読めたらOK
    漢字さえ、いまどきの低レベルの議員に合わせてルビを打ってたりしてね。

国会議員は当選するだけじゃないくて、基本的な知識もある試験に合格しないとできないようにしてほしい。年齢がいっているからって知識人ってことにならない人が多すぎるし。道徳規範も欠如しているから歌舞伎町のラブホに行くような国会議員もでてくる。

2. 【7420138】 投稿者: 極論  (ID:BHjCDApozj6) 投稿日時:2024年 03月 04日 00:55

私も国会で居眠りしている議員は、良くないと思います。感情で言うと、税金の無駄遣いなので辞職して貰いたいです。

ただ極論ですが、仕事はもう全部終わってるなら寝てても欠席しててもok。
    普通の仕事ではないので、国が正常に機能するよう手を打ててるなら問題はありません。問題は居眠りより国が破綻しないよう手を打ててないこと。

3. 【7422056】 投稿者: 分かる気がする  (ID:arEiGaIzUbw) 投稿日時:2024年 03月 07日 08:12

>福岡県の市長が、女は三人産んで一人前と発言しました。

どうして女性ばかりなのだろう。
    「男は妻子、子供三人を社会人に育て上げて初めて一人前」でしょう。

共働きの場合、女性はワンオペ育児家事仕事で疲弊して、職場での理解も得られず、一人っ子で止めることが多いと思う。
    男性側がしっかり家事育児女性のフォロー出来れば、もしかしたら共働きで三人産めるかもしれない。

理想は「妻の分と三人分の養育費教育費はしっかり稼ぐから、節約しつつ衣食住を整えるのはよろしく」と言い切れる男性なのですが、今の日本が終身雇用制度でもなく、早期退職勧告型で先行きが不透明、しかも年収の1/3ぐらいは社会保険料や税金で源泉徴収される国だから仕方がない。毎年源泉徴収される額で、子ども一人分もしくは二人分の食費+学費ぐらいは余裕で支払える勤め人だらけだと思うのですが。薄給にしろ高給取りにしろ、給与明細に記載されている源泉徴収されている額の巨額さといったら・・・昼食節約したり、週末の買い出しを節約しているファミリーからしたら〇意も沸くでしょう・・・

「親子関係に戻る」

現在のページ: 20 / 20

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す