最終更新:

523
Comment

【3669562】熟年離婚⇒再婚へ

投稿者: ゆきこ   (ID:rdji01/sXMk) 投稿日時:2015年 02月 16日 21:51

私58歳、主人60歳。主人も定年を迎え、この時期に離婚して、今流行の熟年パーティへ参加して素敵な男性を探そうと思っています。

50歳以上でこのようなお考えの方いらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 56 / 66

  1. 【3838591】 投稿者: サクラ満開  (ID:jJxkPXV056k) 投稿日時:2015年 09月 03日 23:10

    ゲイバーに行った時、結婚相談所のサクラのバイトをしてるゲイが多いと言ってました。
    中年ゲイは仕事の場があまりないなかで、サクラはかなりいい賃金だからだそうです。
    名刺や肩書きは結婚相談所が用意してくれて、ブランドスーツが経費で落ちるそうです。

    相談所の本物の会員だけでは質が悪く顧客が離れてしまうので、本物の会員3人会った後は顔も条件もそこそこのサクラを見せて顧客をつなげるそうです。
    断り方も「あなたは素敵な女性だけど…」と定型文があるそう。
    なぜゲイかというと、オバさんでもブスでも嫌な顔をせず話せるかららしいです。

    サクラの研修会もあるそうで、女性のサクラは地味めに見えるメイクを教わってたそうです。若いけど地味なのが需要があるそうです。

    結婚相談所なんてそんなものですので、どこかで見切りをつけた方がいいかと思いますよ。

  2. 【3838657】 投稿者: 前向きに・・  (ID:i5mymcpU3fE) 投稿日時:2015年 09月 04日 00:41

    今更、後悔するよりは独身に戻られたのですから、
    独身生活を謳歌されたらいいんじゃないでしょうか?
    結構相談所もお金の無駄と思ったら、利用されなくてもいいのでは?
    そういう場所でメッキじゃない本物を探すのは至難の業でしょうし。

    スレ主様を見ていると、誰かに養ってもらいたいという気持ちが見え隠れしますが
    本当の意味で自立された時に、素敵なパートナーは見つかると思いますよ。
    一人で歩く、一人で生きていくという覚悟が必要ですよ。

    まだ失敗か成功かなんて答えを出す時期じゃないでしょう?
    後悔してたって時間は過ぎて行きます。前に進むしかないんですから
    まずは笑顔で毎日を過ごされますように。
    そして良いご縁の糸が見つかりますように。
    応援しています。

  3. 【3839001】 投稿者: 驚き  (ID:L8paxrgppfw) 投稿日時:2015年 09月 04日 12:17

    なんだかお子様が気の毒。
    親の身勝手な振る舞いに巻き込まれて。お子様ご結婚されているならまだ良いのだけど。

    離婚されて数か月の間に次の女性と再婚を視野に入れるとは
    ご主人もご主人ですね、、、

    ゆきこ様も綺麗とか年齢より若く見えるとか薄っぺらい褒め言葉に惑わされずに強く前進していって下さい。

  4. 【3839053】 投稿者: 秋風  (ID:OGPJ0pmTQ9g) 投稿日時:2015年 09月 04日 13:12

    もう完全に夫婦としては破綻しているのでしょう。
    おそらくとっくの昔に。

    妙にリアルで寒々しいものですね。

  5. 【3839291】 投稿者: 想定内  (ID:tbruF5MoH2Q) 投稿日時:2015年 09月 04日 18:12

    別れたいとより強く願っていたのは、きっとご主人のほうだったのでしょうね。

    でも自分から棄てるわけにはいかないので仕方なく我慢していたら、
    相手のほうから切り出してくれ、願ったり叶ったりの展開。

    晴れて独身になった高スペックのご主人に世間の女性は群がり、選びたい放題。
    でもきっと賢いご主人、そこは慎重に慎重を重ねて新しいパートナーを選んだ。


    知人は離婚するのに数年を要していましたよ。
    短期間にこの展開は未だツリ疑惑が残りますが、
    「長い人生、お互いに不満はあるだろうけど、縁あって夫婦になったのだから、
    家族として大事にして、思い遣りを持って補い合いつつ歩んで行こう」
    と自戒しつつ読ませてもらいました。


    (この書き込みも含めた皆さんの反応如何で
    「実は、再プロポーズでした!復縁です!!」
    というシナリオになるかもですね。期待しています)

  6. 【3839321】 投稿者: ↑様  (ID:q0FXFvl20p.) 投稿日時:2015年 09月 04日 18:52

    もし、スレ主さんが(再プロポーズ・復縁)となれば、おそらくこのスレッドは釣りでしょうね。
    私は最初から拝見していますが…
    このスレ途中から、元夫は何年前からか、彼女がいたのではないかと、思っています。

  7. 【3839355】 投稿者: 驚き  (ID:L8paxrgppfw) 投稿日時:2015年 09月 04日 19:52

    >元夫は何年前からか、彼女がいたのではないかと、思っています。

    あっ!あり得ますねー
    離婚して割と早くに女友達二人いるって言ってましたね。ハヤ~~って思いましたもの。

    ですが、ゆきこ様は転居先にご自分の荷物全部収納出来ましたか?
    自分は趣味の道具が多いのでそれだけでワンルーム使い切ってしまいそうです。

  8. 【3839368】 投稿者: 私も  (ID:D/m8pCDZ79A) 投稿日時:2015年 09月 04日 20:03

    前向きに・・様に同意です。
    そもそもモラハラで身勝手な元夫から離れたくて離婚を決意されたのですから、ここで戻っては元も子も有りません。
    どうか、相手を探す事に尽力するより御自分自身の生活を充実させてください。
    自治体がやっているカルチャースクールなどは如何でしょうか。
    釣りの会なんてのも体力要らないしいいかもしれません。


    それと、おそらく元夫は離婚する前から女が居たというのにも同意です。
    あまりにも即決で離婚に応じたし、別れて間もないのに速攻で次の女友達が見つかりすぎです。
    友達じゃなくて女だったのでしょうね。
    でも、その女も元夫とイザ結婚生活が始まると、そのうちに嫌気がさすように思います。
    元夫の性格の悪さはすぐに出てきますから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す