最終更新:

523
Comment

【3669562】熟年離婚⇒再婚へ

投稿者: ゆきこ   (ID:rdji01/sXMk) 投稿日時:2015年 02月 16日 21:51

私58歳、主人60歳。主人も定年を迎え、この時期に離婚して、今流行の熟年パーティへ参加して素敵な男性を探そうと思っています。

50歳以上でこのようなお考えの方いらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 45 / 66

  1. 【3755562】 投稿者: ↑  (ID:6Cr.DPz2K6o) 投稿日時:2015年 06月 02日 13:51

    奥様と死別されるのは、資産家だけとは限りませんし、お金よりも父親の気持ちを
    大事にする子供たちであれば、むしろ子供たちの方が父親に再婚を勧めたりしていますよ。

  2. 【3755660】 投稿者: 90歳  (ID:gkvkRJJpuvY) 投稿日時:2015年 06月 02日 17:42

    ある資産家の家庭は(相当凄いのです)
    医者や歯医者程度ではありません。

    お子様方が父親の再婚には大反対。
    茶飲み友達くらいは良いんじゃないって発言した者は恨まれております。

  3. 【3755668】 投稿者: けど  (ID:O/A7zk2owPQ) 投稿日時:2015年 06月 02日 17:54

    お金に関係なく、親の再婚は、私には抵抗あるなあ。
    父親に再婚を勧めたりって、介護をして欲しいからかなと思っちゃいます。

  4. 【3755674】 投稿者: 再婚って  (ID:xV2BQAYc32U) 投稿日時:2015年 06月 02日 18:06

    別に籍を入れなくてもいいのにと思いますけどね。
    高齢者の場合・・。
    まぁ、どちらにせよ、ご縁のものですので
    こればかりは何をどう頑張るっていうより、日々のご自分の暮らしを
    楽しまれる事と健康にいられるようにする事が一番なのかもしれませんね。

  5. 【3756170】 投稿者: スレ主です  (ID:xEb.M1YPjNA) 投稿日時:2015年 06月 03日 10:32

    皆様、こんにちわ。仕事(パート)の方は忙しく、早番の時は必ず3時間残業で遅番の時なども2時間の早出出勤なので、
    忙しい毎日を送っております。本日も遅番14時から20時でしたが12時からの勤務となりました。
    でも、最初は大変だった(たとえパートでも)仕事もだんだん慣れてきましたので、それほど苦にはならなくなりました。

    先週の土曜日、元夫と夕食をしながら1時間半位いろいろ話しました。元夫は定年退職後何も仕事はしていなかったのですが、
    5月中旬頃から防災関係の仕事をしているそうです。もちろん嘱託ですが社会保険・厚生年金は加入しているとのこと。
    何か久しぶりにイキイキした感じでした。

    私が正直に「婚活」をしていると話しましたら苦笑いをしながら、この年齢になってからの再婚は厳しいぞ!って。
    いい人が現れたら何も籍を入れずにルームメイトや、お互い近くに住んで行き来しあうのも、ひとつの方法だと思うよ。
    とも言っていました。
    主人は女性の友達が2人できたと写メールをみせてくれました。一つ年上の看護師さんと、40代半ばの料理教室へ勤務している方らしいですね。
    「将来結婚は?」って聞いたところ、おまえはスグ先走りしたこと言うけど、まだ二人共2~3回会ってお茶しただけだよ(笑い)
    って言ってましたけど、楽しそうでした。

    よくよく考えてみれば、皆様方のおっしゃる通り、私の「熟年婚活」は非常に甘かったです。
    だって、イヤでイヤで離婚した元夫が、たとえ女性ともだち程度にしても、一緒にお茶くらいはできるのですから・・

    結婚相談所・熟年婚活パーティへ参加している男性は、元夫以下になるわけですから(ショックです)
    でも、乗りかかった船ですし、職場やサークル活動しても、いい男は結婚していますし、何度でもお見合い&パーティへ参加して、
    少ないチャンスをものにするしか、私には可能性が残っておりませんものね。
                      それでは・・皆様引き続きご意見ご指摘アドバイス等、宜しくお願い致します。

  6. 【3756207】 投稿者: スレ主さまへ、  (ID:nDEeIo7RiUo) 投稿日時:2015年 06月 03日 11:08

    スレ主さま、

     上↑の書き込みの内容を読んで思ったことですが、それだけ和やかに食事ができたのですから十分ですよ。

    近いうちにもう一度会ってまた家族として復縁したらいいです。それが一番お互いにとってもお子さんたちにとっても良さそうですよ。

    どこかの相談で読みましたが、ある40歳の独身女性が恋愛体質でもないし結婚すべきかどうか迷っていると。でも 今まで独り身で自分の生活スタイルがあるし、崩したくもない、相手にもそれほど何かをしてあげるというエネルギーもないが結婚すべきかどうかと。でも これから老いていくので誰か必要なのではないかと。

    この質問に対しての回答は、今の風潮は恋愛して大好きな人と結婚すべきであるという感じであるが、そんなことは必要なく、一緒にいて気楽な人、一つ屋根のしたに住む同居人、何かあったときに助け合える相手、お互いに縛り合わない関係でも良いのではないかと。

    これを読んだときに思いましたね。恋愛結婚だから嫌いになると離婚になる。でも 好きでも嫌いでもなく、ただの同居人であれば離婚をしなくて済むんです。

    スレ主さん、これからパートで生活はしんどいですよ。これが70歳を過ぎても続くのです。甘くはないですよ。
    ご主人の婚活だって甘くはないです。
    ここはお互いにお腹の中にあることを話してすっきりして復縁をするべきですよ。それが一番いいと思うな。

    元ご主人以上の男性にはまず出会いませんよ。文面からご主人の雰囲気がなんとなくわかりましたが、口下手なのかな? でも 良さそうな感じの方ですよ。
    どうか冷静な判断をなさいますように。

  7. 【3756218】 投稿者: では  (ID:QZLytX1yHUo) 投稿日時:2015年 06月 03日 11:27

    >いい人が現れたら何も籍を入れずにルームメイトや、お互い近くに住んで行き来しあうのも、ひとつの方法だと思うよ。

    スレ主様、元ご主人と「籍を入れずにルームメイトや、お互い近くに住んで行き来しあう」
    のはいかがでしょうか?

  8. 【3756275】 投稿者: 復縁希望!  (ID:6VlAiLSjndQ) 投稿日時:2015年 06月 03日 12:33

    スレ主様!
    復縁!復縁してください!

    良いご主人様ではないですか・・!
    よくある熟年夫婦のちょっとしたすれ違いだったのですよ。

    これからはお互いに以前より少しだけ気を遣いながらもっと仲良く暮らせますよ、きっと。
    良く謝って、謝ってもらって感謝して・・・

    涙が出てきました~

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す