最終更新:

523
Comment

【3669562】熟年離婚⇒再婚へ

投稿者: ゆきこ   (ID:rdji01/sXMk) 投稿日時:2015年 02月 16日 21:51

私58歳、主人60歳。主人も定年を迎え、この時期に離婚して、今流行の熟年パーティへ参加して素敵な男性を探そうと思っています。

50歳以上でこのようなお考えの方いらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 61 / 66

  1. 【3844769】 投稿者: なんとか  (ID:8OO/nuiCjYY) 投稿日時:2015年 09月 10日 00:26

    お子様はもう独立されているんでしょう。(ご結婚はまだかもしれませんが・・。)

    このスレが釣りであってほしいと思っていますが、もし本当の話なら
    スレ主様の行動力を良い方に活かして、独身生活を謳歌できるように
    なられるといいのですけれど。

    元ご主人が復縁をOKして下されば、それが一番なんですけどね。

    でも、マスコミもいい加減な事をしてますよね。
    熟女ブームだなんて・・それに踊らされるような方もいらっしゃるとしたら
    無責任な話ですね。

  2. 【3844797】 投稿者: 奥入瀬  (ID:lcCtKb2PgRE) 投稿日時:2015年 09月 10日 01:29

    沢山男性を見てくると、全てが理想に合う人は居ないけど、五人くらいお気に入りな男友達を見つけて、楽しい老後になるようにしたら良いかと思います。肉体関係を持つより、美味しいお寿司やフレンチを食べて庭園や美術館や博物館をめぐり日帰り温泉に入ったり楽しめたら良いのでは?

  3. 【3844802】 投稿者: 人生頑張れ  (ID:JunnxCUCHyU) 投稿日時:2015年 09月 10日 01:41

    ご主人の様子からすると、スレ主さんが本当に困ったときには救いの手を差し伸べてくれそうな感じですね。
    復縁とはいかないかもしれませんが、つかず離れずの間柄で良いのではないですか?
    あとはスレ主様ができるだけ自立をなさり、中身が充実した人生を送ることに尽きるでしょう。

    どうせ最後は誰だってたぶん夫を看取って一人になるのよ。
    世の中、ずっと独身で来てる人だっているのよ。

  4. 【3844814】 投稿者: ブームは作られる  (ID:LWId708fPIk) 投稿日時:2015年 09月 10日 02:48

    スレ主さん、すっかりブームに踊らされてしまいましたね。
    もしかしたら自己申告の外見同様に、アタマも幼いのかな?

    市場価値がゼロだと叩きつけられただけの、
    何ともお寂しい結末でした。

    元夫の庇護の下に戻る以上の豊かさは望めなさそうですね。
    ひたすら許しを乞いましょう。

    お子さん達にも謝りましょう。
    肉親の情で赦して貰えるといいですね。

    …って、もしや、元夫は、こうなることはわかりきっていて、
    悶々としていたスレ主さんを、あえて放し飼いにしてみたのでしょうか?

    とりあえずスレ主さん、『純潔』で良かったじゃないですか。

  5. 【3844819】 投稿者: 男性もいろいろ  (ID:oUOjj9UG1Fk) 投稿日時:2015年 09月 10日 03:45

    私のバツイチだった先輩は、57才の時に67才の男前でお金持ちで優しい昔からの知り合いにプロポーズされて
    かなり悩んでいましたが、神経質な性格と10才も年上なのがどうしても嫌だと断りました。
    彼女は経済力があるので、経済力はなくでも年下男性が良かったようで、
    今年収の低いマザコンのような男性とおつきあいしてるようですよ。

  6. 【3844822】 投稿者: 別居のみ  (ID:So6HTFBfESI) 投稿日時:2015年 09月 10日 05:09

    もう籍は抜かれたのですか?

    アラフィフの私も熟年離婚は考えましたが、籍は抜かずに別居のみにしようと考えています。
    数年先の夫の定年後、退職金や年金もほぼ当分に分け、自分の預金と親からの相続金で暮らします。
    家は安いマンションをを買うかもです。
    これらはまだ夫には内緒です。

    なぜ籍は抜かずにおくかというと、籍を抜くと夫がもし再婚したら、夫の遺産は新しい奥さんに半分行き、
    私の子供の取り分が半分になるからです。
    私が籍を抜かずにいれば、半分は私のものになりますが、私は放棄をするので全部子供のものになるからです。
    土地やビルを含めば8000万は下らないと思います。
    ただ3年別居すると離婚が認められるというらしいので、夫から離婚を申し出た場合の対策も考えています。
    それは、お父さんのモラハラが別居原因なのに、お父さんから離婚を申し出たら、子供は私の実家の籍に
    入り、苗字も私の旧姓に変わると約束してくれました。
    これが夫には何より辛いことだと知っています。

    また私はもう再婚などこりごりです。
    年よりの男など妻には自分の世話をさせる事しか考えてないでしょう。
    男友達と茶飲み話が出来れば充分です。
    子供にあまりお金を残さなくて済むなら、自分が使いまくって老後を楽しみます。
    とはいっても、やはり老後に子供に迷惑を掛けない程度は残します。

  7. 【3844918】 投稿者: 現実  (ID:higjCbc9AfA) 投稿日時:2015年 09月 10日 08:50

    結婚相談所だと、愛情がない分、相手を条件で選ぶことになるので、人によっては、なかなか決まらないかもしれませんね。でも、考え方を変えてみると、ふつうの生活をしていて、出会いがあったりします。私のまわりの人たちは、そういう出会いですよ。
    よく考えてみると、そういうのがいちばん理想的な出会いなのかなと思います。

    >ただ3年別居すると離婚が認められるというらしいので、夫から離婚を申し出た場合の対策も考えています。

    あなたは、人生にとって、とても賢明な方だと思いますが、なんとなく、元ご主人に、よい出会いがあったとき、再婚できないのは、さみしいかなと思ったりしました。

  8. 【3845198】 投稿者: 別居のみ  (ID:So6HTFBfESI) 投稿日時:2015年 09月 10日 14:02

    上のかた、
    夫が原因の別居となる訳ですから、夫から離婚の申し出というのは、法律的に認められても、
    人道的に私と子供が認めません。

    それでも再婚したい為に離婚したいと言うのでしたら、次の再婚相手には夫の遺産放棄をしてもらう
    手続きを行います。

    老年期の再婚においては、財産目当ての女性が多いために、先妻の子供が相続が半分になるために子供が
    反対するケースが多いそうですよ。

    スレ主さん、
    自然な出逢いの場で出逢うのが一番良いと私も思います。
    定年後の男性が多いサークルや習い事は、

    パソコン
    魚釣り
    写真
    ギターや三線

    だそうです。
    絵画や英語は女性が多いそうです。
    日帰りバスツアーなども最近多いので、積極的にお出かけになって知り合うのが、年齢もこだわらなくて
    良いと思います。

    頑張って下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す