最終更新:

523
Comment

【3669562】熟年離婚⇒再婚へ

投稿者: ゆきこ   (ID:rdji01/sXMk) 投稿日時:2015年 02月 16日 21:51

私58歳、主人60歳。主人も定年を迎え、この時期に離婚して、今流行の熟年パーティへ参加して素敵な男性を探そうと思っています。

50歳以上でこのようなお考えの方いらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 59 / 66

  1. 【3843257】 投稿者: この  (ID:8OO/nuiCjYY) 投稿日時:2015年 09月 08日 18:31

    スレが立ってから、ほとんどの方がスレ主様を止めるというか
    冷静になるようにとレスされていましたが、こうなる事は
    予想がついたのに、なぜ結婚相談所の甘言に背中を押されたのか・・。
    腹を括って、一人で生きてゆくための努力を始める時期に
    きているように思うのですが・・夢は夢として。

  2. 【3843271】 投稿者: 年金は?  (ID:hIK7mNVZduY) 投稿日時:2015年 09月 08日 18:41

    スレ主様自身、65歳からどれぐらいの年金額ですか?
    制度が変わりましたが
    変わってからの結婚年数の半額近くが厚生年金折半ですがそれを足して、10万ちょっとでしょうか?

    それに800万のお金とでは
    非常に心もとない。

    お相手探しといっても
    その方がお金を持っているとも限らず
    年齢的には年金生活ですし
    さらにお相手が介護が必要になったら、、

    私なら復縁が無理なら
    1人で生きていく道を模索します。

    あてにしたくなくても
    実家があれば
    住居だけでもそちらに住むとか、、

    若くないので、早く自分の生きる道を見つけないと。

  3. 【3843286】 投稿者: 甘い言葉に注意  (ID:jJxkPXV056k) 投稿日時:2015年 09月 08日 18:56

    ずっと働いている女性は話題も豊富で洗練されてて、再婚後もパートナーと対等な関係でプライベートも充実してる方が多いけど、スレ主さんのような可愛らしくて愛されキャラだけど世間知らずでちょっと野暮ったい感じの方は再婚しても家政婦扱いというか、女性を下に見てる男性と一緒になる方が多いような気がします。
    そして家に閉じ込められて旅行とかにも行かせてくれないんです。
    そういう男は最初は甘いセリフで近づいてきますので注意してください。

    あと、婚活パーティーや相談所はお金を払ってサクラを雇い、クズから会費をむしり取るものなんで、やめたほうがいいですよ。
    「サクラはいない、だから会費が高い」というのが謳い文句の有名な不倫サイトも情報漏洩でほとんどがサクラだった事がバレたとニュースで言ってましたから、素敵な物件はほぼサクラと思ってください。
    あと、たまに詐欺師もいます。
    これはお金を持ってる40代女性が狙われがちなので、スレ主さんは大丈夫だとは思いますが。

  4. 【3843646】 投稿者: 急げ急げ  (ID:MyyNoxl.eO.) 投稿日時:2015年 09月 09日 05:31

    急いで元ご主人に復縁をお願いしましょう。

    「今まで自分がどんなに幸せな生活をさせて貰っていたか、
    幸せ過ぎていたのでマヒしていてわからなかった。
    離れてみて家族の大切さが改めてわかった。
    世間知らずだった。未熟だった。ちょっと冒険してみたかった。
    自分の生きる力を試してみたかった。飛び出してみたかった。

    でも世間は厳しかった。どんなに家族に守られていたかがよくわかった。
    やっぱり独りは寂しい。私は1人では生きていけない。
    もし許していただけるのなら、どうかまた縁を繋いで下さい」
    というようなことを、心を込めて話しましょう。

    文才のあるエデュ母の皆さん、原稿をお願いします。

  5. 【3843679】 投稿者: 復縁は  (ID:8OO/nuiCjYY) 投稿日時:2015年 09月 09日 07:27

    難しいでしょうね、正直。
    元ご主人にしてみても、他の男性を求めての離婚だという事は
    ご存じなのでしょうし。
    男性は女性以上にプライドが高いでしょうから。
    この際、元ご主人に住み込みの家政婦として置いてもらえないかと
    打診するとか?
    籍云々は、もう諦めるとして・・。
    それでも、元ご主人に彼女でもいれば 断られるかもしれませんが。

  6. 【3843752】 投稿者: 横ですが  (ID:.6Z9md.k2f.) 投稿日時:2015年 09月 09日 08:47

    他の掲示板でも定年後に離婚予定のようなことを書いてる方がいらっしゃいました。
    何故、それまでは多少嫌なことがあっても我慢できていたのに「定年後に離婚」なんでしょうか?

    ・ご主人が毎日会社に行かずに自宅にいることが耐えられない?
    ・退職金が出た直後が一番沢山財産分与をもらえるから?
    ・サラリーを持ち帰らない夫に用はない!とか?
    ・もう出世しないし、年金の金額もはっきりしたから?
    ・昼ごはん作るのが、大変だから????

  7. 【3844143】 投稿者: 現実  (ID:higjCbc9AfA) 投稿日時:2015年 09月 09日 14:19

    女性が再婚したい理由は、金銭的なことです。そして、男性が再婚したい理由は、家事などの世話をしてほしいからです。つまり、お金に困ってない女性や家事などを自分でできる男性は、再婚は考えないのです。

    旦那さんが定年になる時期は、奥さんにとって、旦那さんがいちばん魅力のなくなる時期だといえますね。愛情がなくて、ただの同居人、子どもの親という関係は、定年ごろには、必要としなくなっているのでしょう。そのような理由で、これだけ離婚が多いということは、もともと愛情のない結婚をした方がどれだけ多いかということもわかりますね。

  8. 【3844173】 投稿者: やだなぁ~  (ID:q0FXFvl20p.) 投稿日時:2015年 09月 09日 14:48

    熟年女性が再婚したい理由は金銭的なことで、男は家事を含む身の回りの世話。
    あ~やだやだ!愛情のない結婚なんて、私には考えられない!
    好きでもない男と一緒に暮らすなんて絶対イヤですね。
    ちなみに、わが家は仲良し夫婦(^-^) です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す