最終更新:

111
Comment

【4036369】ご主人の事、好きですか?嫌いですか?

投稿者: はあとふる   (ID:lagMy5dsj0I) 投稿日時:2016年 03月 14日 10:26

皆様にお聞きします。
「ご主人の事を一言で言うと、好き?嫌い?」
私は「嫌い」です。毛嫌いではありません。「嫌い」なんです。
仕事はできて稼ぎは良いけど、人間性は尊敬はできません。
(仕事をよくするという点では、「尊敬」しているというべきかもしれません。)

夫はたまに「違う女性と結婚してたら自分はもっと成功していた」と言います。

「たら」、「れば」の妄想は勝手です。私も「もし他の人と結婚していたら今頃どうだったかな?」と妄想はする事はありますから…。でもそれを口に出してしまうという配慮のなさや、他にも自己顕示欲の異常な強さ等…。はい、嫌いです。

そんな嫌いな人とは別れれば良い、と言われるかもしれませんが、少なくとも現時点では別れません。ストレスを感じるほど嫌いではないし、子供もいるし、私もわりと好きにはさせてもらっているので、離婚によるデメリットの方が大きいからです。

こんな私は異常でしょうか。

皆様はどうですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 13 / 14

  1. 【4553505】 投稿者: 結婚10年  (ID:J.39bPvuMOE) 投稿日時:2017年 04月 27日 19:34

    みなさんに比べると10年なんてまだ青いですよね。
    好きから嫌いか。冷静に考えたことないですが、どちらかというと好きですね。
    私が専業主婦でも生活していける経済力があるので、その面では感謝です。
    (たまにドケチなのがむかつきますけど)
    仕事に真面目で子供好き。お金のかかる趣味なし。
    ちなみに義母と義姉は世界一、二を争うほど嫌いです。

  2. 【4553855】 投稿者: 大嫌いになりました  (ID:GyHP2.h3FEg) 投稿日時:2017年 04月 28日 00:11

    好きでも嫌いでもなく、同士のような関係でしたが、ここ数年で大嫌いになりました。

    子供の思春期、反抗期にも、ただ怒鳴るだけで収集は全て私。
    こんな子供に育てた責任もすべて私。
    お金に細かく、使って楽しもうという気持ちがない。
    私の体調不良の心配より家事の滞りの文句。

    何でこんなに嫌味で意地悪なおじさんになったのか。
    主人が家にいるだけで家の空気が淀みます。

    ここまでなったら離婚した方が良いのかも。

  3. 【4554169】 投稿者: お互い  (ID:FafV9qa4G2U) 投稿日時:2017年 04月 28日 10:29

    大嫌いです
    相手が一日も早く居なくなってくれたら
    清々ます。

    収入が減っているのに大酒飲みで
    酒に金を費やし
    家庭のことなど関心なし
    生活費も入れたくないそうです。

    DVなんて言葉は自分には当てはまらいと
    自分はとてもいい人間だと勘違いも甚だしい。

    穏やかで人間的に尊敬できる人かどうかなんて
    年月が過ぎて苦楽を共にしてみないことには分かりませんね。

    我が家の場合生活習慣の違いが大きく
    結婚するのには向かなかったようです。
    自分と同じように酒飲みで
    自分の為に保険金残して
    早死にしてくれるような奥さんが良かったんでしょうが

    私は健康が大切なので
    この夫とは合わなかった。

    一つだけ
    お互い居なくなっても悲しくも寂しくもならないであろうことだけが
    唯一の救いです。

    今のところこんな感じですが
    仕方ないです。

  4. 【4554216】 投稿者: lovely  (ID:E4G9hhk.Xsw) 投稿日時:2017年 04月 28日 11:13

    大学時代に付き合いだして、20代後半にそのまま結婚。
    ずいぶん長く一緒にいますが、今でも好きです。

    恋愛中は、すごく頼りがいがあって心の広い人だと思っていたので(完全にのぼせてました)、結婚後にそうでもないところを垣間見たりして、がっかりしたこともあったけれど、自分の数々の欠点を思えば、わたしにはできすぎた夫です。

    基本的にわたしよりも性格がいいなぁと思うし、頭もけっこういいし、子どもたちもいい子に育っているので、夫を選んで正解だった気がします。

    夫はわたしがきれいにしているのが好きみたいなので、そのあたりに気を使うのがちょっと面倒だったり、結構ベタベタしてくるので相手するのが面倒だったりしますが、わたしを好きでいてもらいたいので、彼が幸せになれるようにこちらも気を使うべきだと思い、がんばっています~。

  5. 【4554269】 投稿者: 好きというより信頼できる  (ID:i2pCYfnlfhM) 投稿日時:2017年 04月 28日 11:56

    すぐ怒ったり思い付きで無駄使いしたりしますが好きです。でも好きというより信頼できるという気持ちが強いです。暴漢に襲われたなら逃げずに守ってくれるでしょう。逆に私も夫が襲われたなら手段を選ばず戦います。

  6. 【4556661】 投稿者: 強風  (ID:pEv4dRYKwP6) 投稿日時:2017年 04月 30日 10:49

    大嫌いですが今のところATMなので離婚はしません。

  7. 【4556735】 投稿者: ふむふむ  (ID:HS2Wa0NRto6) 投稿日時:2017年 04月 30日 12:01

    嫌いとか好きとか超越してしまいました。いないものに等しいです。
    会社を辞めて何もしていないので無職です。私は専業なので、私の実家からの援助で生きています。
    自分の貯金からお酒、たばこ代を出しているので、お酒だけ飲んで何も食べない日が続いても特に文句は言いません。
    何も期待していないので私は楽です。
    ずっと家にいてとりだめたテレビを見ています。背中が曲がってきてしまってちょっと怖いです。
    何もしないのでまさに空気みたいな存在です。

  8. 【4556740】 投稿者: どうして男は  (ID:wJxsZ4s9LMg) 投稿日時:2017年 04月 30日 12:08

    大嫌いだと自分を言い放つ妻のATMに成り下がっても平気で生きて
    いけるんだろう。そんな妻なんぞ放り出してしまえばいいのに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す