最終更新:

111
Comment

【4036369】ご主人の事、好きですか?嫌いですか?

投稿者: はあとふる   (ID:lagMy5dsj0I) 投稿日時:2016年 03月 14日 10:26

皆様にお聞きします。
「ご主人の事を一言で言うと、好き?嫌い?」
私は「嫌い」です。毛嫌いではありません。「嫌い」なんです。
仕事はできて稼ぎは良いけど、人間性は尊敬はできません。
(仕事をよくするという点では、「尊敬」しているというべきかもしれません。)

夫はたまに「違う女性と結婚してたら自分はもっと成功していた」と言います。

「たら」、「れば」の妄想は勝手です。私も「もし他の人と結婚していたら今頃どうだったかな?」と妄想はする事はありますから…。でもそれを口に出してしまうという配慮のなさや、他にも自己顕示欲の異常な強さ等…。はい、嫌いです。

そんな嫌いな人とは別れれば良い、と言われるかもしれませんが、少なくとも現時点では別れません。ストレスを感じるほど嫌いではないし、子供もいるし、私もわりと好きにはさせてもらっているので、離婚によるデメリットの方が大きいからです。

こんな私は異常でしょうか。

皆様はどうですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 5 / 14

1. 【4043260】 投稿者: 通り過ぎた  (ID:DeE7PKso9gQ) 投稿日時:2016年 03月 19日 13:48

〆られた後ですが、興味深くレスを読んでしまいました。

好きという方も多いのですね。

私の場合は、数年前までは、どちらかというと好きでしたが、今はそういう夫婦としての片想い?みたいな状態にすっかり心が疲れ、ただの家族という感じになりました。

結婚して10数年も経てば、新婚当初や恋愛時代のような感情はなくなるのは当たり前ですが、それにしても自分で選んだ妻に対して、その態度は・・と思うことが積もり積もって・・です。

私も場合は、家庭を顧みないことはあまり気にならないし、浮気もボロ出さなければ、こっちからあれこれ探ったりはしないので、構わないけど、一応妻として人間としては大事に思って欲しいという思いはあるのですが、どうやら無いんじゃないかと感じるようになって、好きとか嫌いとかの感情が無くなりました。

人間性を疑うほどのことはされてないし、しない夫なので(人の悪口もほとんど言わないし、仕事の愚痴は一切言わない)、嫌いというほど強い感情もありません。

嫌い嫌いは好きのうち、と言いますからね。

私の場合は、夫に対してそういう強い正負の感情が抜けたという境地です。
    ただ、一応家族なので、体調が悪そうなら多少は気になるし、多少の心配はしますけど。

もっと年数が経つとまた、居てくれて良かったという境地に辿りつくのでしょうか。

2. 【4046829】 投稿者: ひとことだけ  (ID:xgwFwC8MbWk) 投稿日時:2016年 03月 22日 08:34

私は夫のことを好きではありません。でも一緒にいますし、添い遂げる予定です。
    添い遂げてこその夫婦だと思っていますし。子供たちもいますから。

子供たちに対しても冷たい。子供が体調を崩すとすぐに不機嫌になり怒り出す。
    まるで私の育て方が悪かったかのように攻めます。(自分は年がら年中体調不良なのに)だから夫のことは嫌いです。でも、不思議なことに嫌いと認めてしまえば
    同居人だと思えて気が楽になるのも事実。

人生やり直せるならば今度は別の相手と結婚したいです。あ〜 結婚したくないかな。結婚したとしても気楽に夫婦二人でいるかもしれない。

子供を欲しがっていたのに子育てを全くしないどころか、週末、長期のお休みにも
    どこにも連れて行かない。いつも自分の趣味か寝てるか仕事してるか。
    とにかく出不精で冷たい人間。でも生活費もきちんと入れてくれるし、まあいいやと諦めています。

諦めたらものすごく精神的に楽になりました。何か嫌なことを言われてもされても何も言い返さないことにしたらう〜んと気が楽になりました。

あの性格は治らないので諦めました。

人間諦めるということがこんなにも大切で人生を楽にするものだと初めて知りました。

私はひとりきりの老後がものすごく楽しみです。少ない年金と多少の預貯金で残りの人生をひとりで楽しみたいです。

子供たちもあと5、6年で巣立つと思います。

3. 【4046842】 投稿者: 心の夫  (ID:wvwP1wL0ORk) 投稿日時:2016年 03月 22日 08:44

心の夫は別にいます。

もうだいぶ昔ですが、20代半ばで恋人を病気で亡くしました。
    その人に勝る人は、一生出てこないでしょう。

自分勝手の見本みたいな種類上の夫など、生きていくツールに過ぎません。
    世を忍ぶ仮の夫婦です。

4. 【4046878】 投稿者: 見ぬもの清  (ID:hNvK9jPF6J6) 投稿日時:2016年 03月 22日 09:12

大学時代の同級生ですから
    知り合ってもう、ン十年になります
    飽き飽きしています

懺悔の意味も込めて正直に書きます

(これは本当に自分を責めるしかないのですが)
    若気の至りで夫は顔とスタイルだけで決めました
    背の低い子、ぶさいくな子を産むのだけは嫌だったので・・・
    収入も今は多いですが新婚当初は私のほうが3倍ほどありました
    性格はサイテーです
    自己中で何でも自分のペースで出来ないとキレます
    物を投げつけられたこともあります

見た目の良い夫は姑からしても自慢の息子だったようで
    それはそれはいびられました
    本人も自分はモテたとひそかに自慢しています

それが結婚ン十年
    ぶくぶく太り面影なしです
    つまり良いところもなくなったということで
    あ、お金を自由にさせてくれることと
    私の親を大事にしてくれるところはいい人だなと思っています
    舅姑も送りその恨みも消えました

やることなすことお互いに嫌悪感を抱いていましたが
    単身赴任になりたま~にしか会わなくなって
    改善されました

会話もなかったのですが
    マメにメールをするようになりました
    したことがないのでわからないけれど
    「卒婚」ってこんな感じなのかしら?

5. 【4046902】 投稿者: ひとことだけ  (ID:xgwFwC8MbWk) 投稿日時:2016年 03月 22日 09:28

↑の 見ぬもの清さま、ご主人が単身赴任とはうらやましいですよ〜
    それって最高の結婚生活じゃないですか。

確かにね、長年連れ添った夫婦がうまくやっていくには、ある一定以上の距離感があることが大事かもしれないって思う。

いつも一緒にいると揉め事が起きやすい。

たま〜にしか会わないと(まるで他人みたいだけど)うまくいくかもしれないね。

うちも卒コン(離婚する必要がないししたいとも思わないので)か半永久的に単身赴任がいいわ。憧れます。。。

6. 【4047658】 投稿者: 嫌い  (ID:6KDXC6.Dg9k) 投稿日時:2016年 03月 22日 21:40

嫌いです。今日も嫌いと言うと落ち込んで仕事に行きました。

信用できないから嫌い。手を触られたら洗って消毒。毎回拒否、早く離婚したいです

7. 【4048392】 投稿者: 嫌い  (ID:19mJP5C4qu.) 投稿日時:2016年 03月 23日 15:36

すぐにくっついてきてハグくらいなら一年に1回くらいさせてあげようかとさせてみたら、良かった、嫌われてるかと思ってたと言う。嫌いにきまってるやん、って答えたら落ち込んでた。嫌いでもハグくらいさせてあげるよ。ATMだから

8. 【4049602】 投稿者: 潔ぎ善し!!  (ID:/2crpHTz2Uw) 投稿日時:2016年 03月 24日 16:59

嫌い様に脱帽!

でも、ズルイよね。
    自分の収入あるの? 専業? 働いてる?
    嫌いな旦那の働きでご飯食べてるの?
    かわいそうな旦那にたまには優しくしてあげなよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す