最終更新:

111
Comment

【4036369】ご主人の事、好きですか?嫌いですか?

投稿者: はあとふる   (ID:lagMy5dsj0I) 投稿日時:2016年 03月 14日 10:26

皆様にお聞きします。
「ご主人の事を一言で言うと、好き?嫌い?」
私は「嫌い」です。毛嫌いではありません。「嫌い」なんです。
仕事はできて稼ぎは良いけど、人間性は尊敬はできません。
(仕事をよくするという点では、「尊敬」しているというべきかもしれません。)

夫はたまに「違う女性と結婚してたら自分はもっと成功していた」と言います。

「たら」、「れば」の妄想は勝手です。私も「もし他の人と結婚していたら今頃どうだったかな?」と妄想はする事はありますから…。でもそれを口に出してしまうという配慮のなさや、他にも自己顕示欲の異常な強さ等…。はい、嫌いです。

そんな嫌いな人とは別れれば良い、と言われるかもしれませんが、少なくとも現時点では別れません。ストレスを感じるほど嫌いではないし、子供もいるし、私もわりと好きにはさせてもらっているので、離婚によるデメリットの方が大きいからです。

こんな私は異常でしょうか。

皆様はどうですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 7 / 14

  1. 【4071812】 投稿者: モモ  (ID:dgxU36Zm.vE) 投稿日時:2016年 04月 13日 03:51

    夫が好きって人が多くて安心するやら驚くやら。

    うちは夫は私が大好きらしいですが私はちっとも。お金に細かい、私に収入は言わない、買い物大好きで捨てるの大嫌い、甘いものに目がなくてメタボ、髪の毛一本落ちててもうるさい、俺様、娘に抱きつく、人の話を聞かない…

    浮気や借金、ギャンブルはないから離婚には値しないでしょうがかな〜り残念な夫ではあります。でも私と釣り合ってるのかな、と思ってガマンしてます。自分も至らない人間なので。

  2. 【4077629】 投稿者: まだまし  (ID:IMzqVFmNZWo) 投稿日時:2016年 04月 18日 09:31

    浮気、ギャンブル、

    あなたにバレないようにやってるだけ、いいんじゃない?

  3. 【4078361】 投稿者: 疲れた  (ID:A.q8If9qCOo) 投稿日時:2016年 04月 18日 21:21

    嫌いという積極的な感情のないと言う方がいましたが、私もです。
    家では基本スマホゲームばかりしてます。
    すぐ機嫌が悪くなります。大して親しくもないママ友からも神経質そう、
    キレたりしそうと言われたことすらあります。
    機嫌のいい時とのギャップに疲れ果てました。
    良い大学出て、高収入です。生活を維持していくために結婚生活ものらりくらり
    とやっていくしかないです。娘にはこんな人とは結婚してもらいたくないなあ。

  4. 【4081567】 投稿者: 嫌い  (ID:cjOM9xWH6kw) 投稿日時:2016年 04月 21日 17:33

    嫌い。だから一緒にいて復讐します。

    外で女の人を作って出ていって欲しいです。

    飲み会、出張でいないと嬉しい。

  5. 【4081661】 投稿者: グリンピースごはん  (ID:9hohZBzFw/E) 投稿日時:2016年 04月 21日 19:07

    町会の名簿が配られて、幼稚園のとき知っていた人が、奥さんが世帯主になっていてビックリしました。
    これは、どういう状況なのでしょうか?
    ご主人はラーメン屋をやっていたけどつぶれて新聞配達をしていた。
    奥さんはキルトを作って売っていた?(性格と人格に問題あり)。
    子供は小学校も私立。

    ご主人が亡くなったか、世帯分離したのでしょうか?

  6. 【4081828】 投稿者: 薄情  (ID:YhmYsMdc/iY) 投稿日時:2016年 04月 21日 22:03

    主人の同級生のお父様が亡くなりました。
    仲間から連絡があったにも関わらず
    主人、焼香に行かなかったんですって。

    一か月経て
    初めて私は、ご逝去を知り(昨年末 飲んだ仲間から聞く)
    非礼を詫びた手紙と一緒に
    ご香典を送りました。

    人間性に「欠損」があることは
    重々承知していましたが
    まさか ここまで とはね・・・
    がっかりです。

    義父の葬儀の時は
    彼が弔問に いらしてくれたこと
    忘れた訳でもあるまいし。

    こういう人と 後 数十年
    一緒に暮さなきゃいけないんだなあ~
    とほほ。

  7. 【4087295】 投稿者: 同窓会  (ID:/rEhzQdN2pY) 投稿日時:2016年 04月 26日 16:21

    名簿といえば、同窓会の名簿で女性の同級生がほとんど旧姓にもどっていたと聞きました。高齢になってからの離婚率は、高そうですね。
    平均寿命が長くなった分、もう一度、新しい人生の選択をする人が増えているように思います。主人の同級生で早く結婚した人が、子どもが大きくなってから離婚したみたいで、新しい奥さんと小さな子どもといっしょにいるのを見かけたと言っていました。

  8. 【4087483】 投稿者: 親友、、まさに。  (ID:RzalBzUVlrw) 投稿日時:2016年 04月 26日 20:09

    結婚20年目、アラフィフです。
    三高が流行語の時代もありましたが夫は収入だけ当てはまりましたがその後いろいろあり、収入激減。
    愛はとっくにないですが親友のような存在。
    ママ友、友人の事、職場の愚痴、子供達の事、気を使わず何でも話せて、聞いてくれて、二人ともお酒大好きなので、週末飲むのは一番リラックスできる時間。
    夫は私の愚痴を否定せず聞いてくれます。
    更年期もあり、愚痴、文句、イライラも増えた妻を一番大事にしてくれているのが伝わってくるので十分です。
    家計は火の車、見た目もさえないおじさん、でも何でも話せる親友のような夫とは離婚はなし。外で一緒に歩くのは嫌ですが(笑)中身は世界で一番優しい人です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す