最終更新:

111
Comment

【4036369】ご主人の事、好きですか?嫌いですか?

投稿者: はあとふる   (ID:lagMy5dsj0I) 投稿日時:2016年 03月 14日 10:26

皆様にお聞きします。
「ご主人の事を一言で言うと、好き?嫌い?」
私は「嫌い」です。毛嫌いではありません。「嫌い」なんです。
仕事はできて稼ぎは良いけど、人間性は尊敬はできません。
(仕事をよくするという点では、「尊敬」しているというべきかもしれません。)

夫はたまに「違う女性と結婚してたら自分はもっと成功していた」と言います。

「たら」、「れば」の妄想は勝手です。私も「もし他の人と結婚していたら今頃どうだったかな?」と妄想はする事はありますから…。でもそれを口に出してしまうという配慮のなさや、他にも自己顕示欲の異常な強さ等…。はい、嫌いです。

そんな嫌いな人とは別れれば良い、と言われるかもしれませんが、少なくとも現時点では別れません。ストレスを感じるほど嫌いではないし、子供もいるし、私もわりと好きにはさせてもらっているので、離婚によるデメリットの方が大きいからです。

こんな私は異常でしょうか。

皆様はどうですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 6 / 14

  1. 【4049981】 投稿者: 通り過ぎた  (ID:DeE7PKso9gQ) 投稿日時:2016年 03月 24日 22:48

    容姿で選んだ部分は見ぬもの清さんと同じかもしれません。

    子どもは可愛いに越したことがないと思い・・。

    お蔭で子供は顔面偏差値高いと言われることもあるようです。

    でも、その子供も大人になって好きにさせてくれ・・と親とはあまり関わりをもちたがらないし・・。

    夫は容姿をそれなりには保っているだけに(だいぶ、年は取りましたが、まだまだイケてる感じだと他人様には、お世辞は入ってると思いますが言われる程度には)、まだまだ自分は現役感があるようで。

    家庭よりも自分を大事にしている生活に、もう私も卒婚で・・と思います。

    実際には、一番下がまだ未成年なので、卒婚には早いか・・というところ。

    でも、夫は私がそんな風に思ってるのを知らないだろうな。

  2. 【4064732】 投稿者: 50代後半の旦那  (ID:Dcz7I4xrOVs) 投稿日時:2016年 04月 06日 18:04

    >好きだったけど今は嫌い、かな。
    >50になって短期ですぐ怒るし、子どもに対して大人気ないことをいうのをみると情けなくなる。

    むずかし-様・・・まさしく同じです。

    先日子供の大学の入学式がありましたが、つまらないことで突然
    キレだし持っていた整髪料を投げ、
    「もう行かん!」と部屋を出ていきました。
    この日を待ち望んでいた息子のとても寂しそうな顔が忘れられません。
    昔はもっと大らかな人だったのに最近のいちいち細かい言動にはうんざり。
    息子が大学卒業したら私も卒婚ありだなと思っています。

  3. 【4064878】 投稿者: ほっ  (ID:Ma9jOYhtl6c) 投稿日時:2016年 04月 06日 20:49

    お子様がどんなに悲しみ、トラウマになってしまわないかと思い読みなおしてみると大学のだったのですね。
    だから年齢も・・・
    小学校の入学式でなくてほっとしました。

  4. 【4066746】 投稿者: ぷりん  (ID:pRur4quH4nY) 投稿日時:2016年 04月 08日 18:23

    お互い大嫌いです。8年くらい目も合わさないし口も聞いていないし挨拶もなしです。もちろんセックスレス。
    何度も離婚したいと言われていますが、
    今は子供もいるし生活していく上で
    デメリットの方が多いので我慢しています。
    私は他に好きな人がいます。
    (勝手にときめいてるだけですが)
    その人に習い事で会えるときだけが今の幸せです。

  5. 【4066907】 投稿者: はー  (ID:MD3Mci3z0ew) 投稿日時:2016年 04月 08日 20:53

    尊敬しているけれど好きじゃない。
    逝かれてもショックは無いな。
    愛も情もナ~イ。

  6. 【4066937】 投稿者: さら  (ID:5vEIerTJ422) 投稿日時:2016年 04月 08日 21:18

    銀婚式が終わりました。
    好きです。

    生まれ変わっても、たぶん夫と結婚します。
    これまでに現実世界で知り合った男性の中では、夫が一番いいです。
    妄想の中やテレビの中では、もっと素敵な男性がいますけどね。

    好きですけど、子供達の方がもっと好きですね、もちろん。

  7. 【4066962】 投稿者: 恥ずかしいな〜  (ID:s6J48HN.4O2) 投稿日時:2016年 04月 08日 21:41

    ⬆そんなことまでいちいち書かないでよ。

  8. 【4069550】 投稿者: 大嫌い  (ID:xgwFwC8MbWk) 投稿日時:2016年 04月 10日 22:47

    ものすごく短気で神経質で面倒な夫のことは大嫌いです。

    子供が生まれる前に離婚しなかったことをものすごく後悔しています。

    離婚は無理。経済的に貧困街道まっしぐらになる。

    すぐ怒鳴る、怒り出す。もううんざり。

    1日も早く夫があの世に逝かないかと祈ってます。

    夫に長生きしてもらっては困る。あと1、2年で逝ってほしい。

    あ〜 1億円が欲しい。それだけあれば即離婚できるのに。

    境界性パーソナリティー障害、発達障害、すべてを持っている夫としか思えないです。

    だから職場でもだ〜れにも相手にされないみたい。みんなに嫌われているんだと思う。職場の人たちとお昼も一緒にしなければ、夜もまったく誘われないもの。
    よっぽど嫌われているんだと思う。あんな性格じゃ仕方ないか。

    とにかく早くあの世に逝ってもらうことだけを祈ってる。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す