最終更新:

43
Comment

【4469255】私が許さなければならない、苦しんでます

投稿者: 不眠の民   (ID:w6Sqbd8CHtw) 投稿日時:2017年 02月 25日 03:53

一般的な世帯収入の共働き夫婦です。
息子がひとり、進学校に通っており、将来が楽しみ。
今はそれだけが生きがいかもしれません。

相談したいのは、主人は仕事で海外に行くことがあり、そこで知り合った人物に投資話を持ち掛けられ、300万円が喪失してしまいました。
警察に相談したくとも、詐欺の立証ができず、大使館に被害届を出すのみです。(現地の警察は動かない)
私は大反対をして、やらないと約束したにもかかわらず、結局、私に内緒で出資しました。
そのことで夫の貯金がゼロになり、夫の口座から学費の引き落としができなかったという学校からの通知で判明しました。
夫のその口座には、息子の大学の学費を貯金していたものですから、それがなくなったということです。
夫から、土下座をして謝られましたが、私の気持ちの整理がつきません。

私は、皆様のような富裕層ではなく、節約に節約を重ね、息子を進学校に入れました。
息子には大学の費用はきちんと出してあげると約束をしたのに。
なんだか、今までの努力は何だったのか?
しかたなく、夫も私も掛け持ちで飲食業のバイトを始めましたが、涙が出ます。
100%夫に非があり、夫はとにかく謝るばかり。
こんな夫でも、息子の父親ですから、息子の前では何もなかったふりを貫いています。
気が狂いそう。

世の離婚経験者は、どの程度のことで離婚するんでしょうか?
私は息子を離婚家庭の子供にさせてしまうことに大きな抵抗があります。
ならば、夫を許さなければならない?
...許せません。
どうしたらいいのでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【4469263】 投稿者: アラフォー  (ID:gxynPU709Jw) 投稿日時:2017年 02月 25日 04:48

    お子様の年齢からして、恐らく私よりも一回り位年上の方だとお見受けしますが、非常に残念です。
    とてもかわいそうに思えます。


    あなたの文章から、色んな意味で、とても視野の狭い方だなあと非常に残念に感じました。

  2. 【4469271】 投稿者: 悔しいですが、前へ  (ID:PhxxTPqEEo6) 投稿日時:2017年 02月 25日 05:49

    同じ子供を持つ主婦としてスレ主様のお気持ち、お察し致します。

    災難でしたね。ご主人が土下座をして謝られたことは、わかってあげて下さい。心から反省し、自分を責めておられることでしょう。
    今は、SNSもありますし、日本か、現地の国際弁護士に相談するなり、詐欺に遭われた海外で、他の日本人のビジネスマン等から犯人に繋がる情報を得ることは出来ないでしょうか?
    そこは、泣き寝入りで忘れたいとお考えですか?

    コツコツと貯めてこられたご子息の大切な大学への資金。反対したのに勝手なことをして騙されたご主人様。

    悔しいですが、息子さんの為にも、離婚など考えずにご主人を許してあげて下さい。

    どうしても離婚したいなら、息子さんが大学を卒業し、就職されてからか、結婚されてからにして下さい。
    世の中には、事故や火事、震災で家族や家をなくされている方もいます。

    同列に語るのは、違うかもしれませんが、

    謝ることができるご主人がいらして、可愛い息子さんがいらして、家族皆が元気なら、また1から頑張ることが出来るのではないでしょうか。

    ご主人は、自分を許してくれたスレ主様を、より大切にして下さるのではないでしょうか。

    息子さんの笑顔を支えに、この苦難を乗り越えられる強い母でいて下さいませ。

  3. 【4469282】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:fBJ1QmEg2ho) 投稿日時:2017年 02月 25日 06:32

    おそらく投資ではなくて、風俗店の女に入れ込んだのでしょう。

    5万×60回。300万です。笑い




    w

  4. 【4469288】 投稿者: わたしも  (ID:ZyXakxuJl.Q) 投稿日時:2017年 02月 25日 06:45

    私も内容に違和感と既視感が。
    千秋の離婚内容に似ていて思いついた釣りかと思いました。

    300万円で大学資金が飛びバイトに明け暮れる設定で中高一貫校?
    だとしたら家のローン見直しとか賃貸に出してアパートに住むとか、
    そもそもの生活設計を見直さないといけないのではないでしょうか。
    出来がいい息子さんならすべて話してオール公立で頑張ってもらうとか。
    サラリーマンなら定年までサラリーは見当つくのですよね。

    釣りでないなら抜本的改革をした方が良いかと。

  5. 【4469296】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:fBJ1QmEg2ho) 投稿日時:2017年 02月 25日 06:52

    まともな人がまともなスレ立てをする時間ではありません。笑笑



    w

  6. 【4469575】 投稿者: 辛口  (ID:WN4kmMpYqyY) 投稿日時:2017年 02月 25日 10:23

    普通の家庭にとって、300万は大きいので、腹立たしい気持ちは理解できます。

    ですが、
    厳しい事を言わせてもらうならば、なぜ、夫の口座に入れておいたのでしょう。
    私なら、大切に貯めている子供の進学費用ならば、絶対に夫の口座等にはおきません。自分の口座で管理するか、子供の名義の口座で自分で管理するかです。

    離婚した後、どのような生活になりますか?
    それで、今と同じ生活レベルを保てるなら、それもアリでしょう。
    これからは、大学も給付型の奨学金が充実していくので、子供にも事実を話、協力してもらう事です。そして理系ならば、国立大のみに焦点を絞らせることです。

  7. 【4469664】 投稿者: お辛いですね。  (ID:1pOQuOzthNY) 投稿日時:2017年 02月 25日 11:25

    お辛いですね。大変な事が起きてしまい何とお声をかけたら良いのか。
    でもご主人もややタイトな経済計画の中でなんとか息子さんの進学のお金とプラス少しの余裕を捻り出したくて手を出した事かもしれません。
    当初の経済計画に無理があったことによると思うのでご主人だけの責任でもないと思います。
    ここは家族でなんとか乗り切って欲しいです。
    そして貯金は奥様管理が良いですね。
    親御さんに借りれれば、借りるなどしてお子様の未来だけはご希望の道へ進めますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す