最終更新:

43
Comment

【4469255】私が許さなければならない、苦しんでます

投稿者: 不眠の民   (ID:w6Sqbd8CHtw) 投稿日時:2017年 02月 25日 03:53

一般的な世帯収入の共働き夫婦です。
息子がひとり、進学校に通っており、将来が楽しみ。
今はそれだけが生きがいかもしれません。

相談したいのは、主人は仕事で海外に行くことがあり、そこで知り合った人物に投資話を持ち掛けられ、300万円が喪失してしまいました。
警察に相談したくとも、詐欺の立証ができず、大使館に被害届を出すのみです。(現地の警察は動かない)
私は大反対をして、やらないと約束したにもかかわらず、結局、私に内緒で出資しました。
そのことで夫の貯金がゼロになり、夫の口座から学費の引き落としができなかったという学校からの通知で判明しました。
夫のその口座には、息子の大学の学費を貯金していたものですから、それがなくなったということです。
夫から、土下座をして謝られましたが、私の気持ちの整理がつきません。

私は、皆様のような富裕層ではなく、節約に節約を重ね、息子を進学校に入れました。
息子には大学の費用はきちんと出してあげると約束をしたのに。
なんだか、今までの努力は何だったのか?
しかたなく、夫も私も掛け持ちで飲食業のバイトを始めましたが、涙が出ます。
100%夫に非があり、夫はとにかく謝るばかり。
こんな夫でも、息子の父親ですから、息子の前では何もなかったふりを貫いています。
気が狂いそう。

世の離婚経験者は、どの程度のことで離婚するんでしょうか?
私は息子を離婚家庭の子供にさせてしまうことに大きな抵抗があります。
ならば、夫を許さなければならない?
...許せません。
どうしたらいいのでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 5 / 6

1. 【4471063】 投稿者: 違うと思う  (ID:AV.XgWhRfJg) 投稿日時:2017年 02月 26日 09:51

>離婚した家庭を蔑んでいるのですね。

離婚経験者なのでしょうか。
    穿った見方ですよ。
    蔑んでいるわけではなく、子供に父親が必要だと考えているだけではないですか。

私もえっとさんと同じように考えています。
    ただ気になるのは、こういう儲け話に乗ってしまう人間はギャンブラーと似ていて、また誘いがあればしてしまうのではないかということ。
    家庭の資金は夫には渡さないほうがいいと思います。

2. 【4471262】 投稿者: 無理なものは無理  (ID:dVKt9mEJzFc) 投稿日時:2017年 02月 26日 12:13

スレ主様は300万の損失にも腹が立っている
    のでしょうが、それよりもダメだと言ったのに
    隠れて投資した、要は嘘を付かれた事に
    腹が立っているのでしょう。

お金だけの問題ではなく夫を信頼出来なくなった
    のではないですか?

我が家も同じです。

一度信頼出来なくなるともう無理です。

3. 【4471272】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:st/zrPtmN.w) 投稿日時:2017年 02月 26日 12:17

風俗店に300万(マン?)使ったから怒ってんだろう。笑

w

4. 【4471410】 投稿者: 前向き  (ID:IrkNfchOA/A) 投稿日時:2017年 02月 26日 13:43

結婚していても成り立たない経済が、パート収入のあなたが離婚してどうにかなるでしょうか?

私も風俗か女につぎ込んだのではないかとは思います。口座の流れは確認しましたか?
    少しずつ減っていっていたのではないですか?

けれども、失業したわけでもないし、ご主人にしっかり働いてもらうしかないでしょう。
    大学の学費は、奨学金も含め、検討すると良いと思います。

よく、信頼できなくなったから離婚とおっしゃる方がいますが、離婚したあとにお金がなくて、それだったらATMでもいてくれたほうが良かったなどと後悔します。
    お灸をすえるのは今でなくてもよい、許さなくても構わない、生活のできるようにしていくしかないのです。

5. 【4471438】 投稿者: 家庭で安らげない  (ID:0bumrtkhnC2) 投稿日時:2017年 02月 26日 14:01

うちは夫にもっと借金があります。
    借金もそうですが、そうなった背景にある自分中心の家族の扱いと結局話し合いしても直せないことで、主人への情が急速になくなりました。

これまでのことや今回の浪費を両方の実家に知ってもらったらどうでしょう。
    夫への戒めとするために。

離婚。
    ここまで生活を共にしてきて、今この家族の形を壊す影響。
    私は、とても混乱したので東京都の相談窓口に相談にいきました。
    夫は一緒にいるのも嫌。でも嫌いになったから別れましょうとは、いろいろなしがらみ(特に小学生の子どもの存在と夫の家庭への執着)がありすぎて、そうはいかない。
    結局、夫に金銭的にも精神的にも頼らない方向で自分の人生を構築する方向で進んでいくことになりました。

スレ主さん、これからはスレ主さんの口座で家族の貯金をしたらどうですか?
    もうこれ以上の散財は恐怖でしかないと、きちんとご主人に理解してもらって(うちは夫に理解してもらえませんでしたが)。
    まだ一緒に家庭を営んでいく余地があるように思えます。
    ご主人への情も、きっと奥さんの気持ちに応えようとする夫の姿勢があれば再び戻るのではと思います。
    お辛いでしょうから、東京であれば都や区で相談窓口(他県も同様のものがあると思います)がありますから、聞いてもらって客観的にどうしたらよいか考えていくのも手ですよ。

6. 【4471888】 投稿者: 家庭で安らげない  (ID:08RqBBW7dKo) 投稿日時:2017年 02月 26日 18:31

国立大学は母子家庭は学費無料です。
    もし、ご主人の態度が醜ければ、ポソッと呟いてみたりして。

私立大学に入学することになったら、返済しないでよい奨学金うけたいですね。
    無理でも300万円分は「親が使い込んでしまった金額だから」と夫を説得し、親がどうにか払ったらどうでしょう。かわいい子どもに多額の借金を背負わせたくないのは良くわかります。
    出来る範囲で対策立てるしかないですよね。

7. 【4472121】 投稿者: 前向き  (ID:WL3eLtVwzyI) 投稿日時:2017年 02月 26日 21:15

なるべく傷を浅くするしかない。

そのためには、感情は横において、
    まずは、お子さまの大学を予定通り私立も候補にすること、そのために奨学金や教育ローンを借りること、

ご主人には、これまで以上に仕事を頑張ってもらい、できるだけ収入を増やしてもらうこと、

奥様も辛いでしょうが、パートしてください。

300万は長い目でみれば何とかなります。

ご主人を責めることはいつでもできます。

でも、今、一番大事なのは、健康を除けば、お子さまの進学なのでは?

8. 【4472452】 投稿者: 投資ではないかも?  (ID:1yChnkXFIjQ) 投稿日時:2017年 02月 27日 01:34

妻に土下座する夫って、何かを隠している可能性が高いかもしれないです。
    うつむいて床見ながら舌出してる感じがしてならないです。

ただ、伝わってくる事は、奥様と離婚をしたくないのでしょうね。
    慰謝料とか養育費の支払いを背負いたくないのだと思います。

300万円を勝手に使って仕舞われたのではないですか?
    しっかり者の奥様がいるので、つい甘い言葉に騙されてしまった。

おそらく、とことん追求して逆ギレされたら あやしいかもしれませんね。
    今後、お金を持たせない事が解決策だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す