最終更新:

85
Comment

【4554144】息子は母親を大事にする

投稿者: カトレア   (ID:aTPb4jEC/Dk) 投稿日時:2017年 04月 28日 10:07

初めてのバイト代でもしかしたら。。。何もなし
重い荷物を持っていてもスマフォに集中で手も貸さない、
私の誕生日は息子曰く「母親らしいことしてないし」とただのご馳走を食べる日に。(朝起こしたり食事の支度や部屋の掃除はしています)
終電がなくなれば車で迎えに来いと。
一人っ子ですが今まで男の子で本当に良かった!と思ったのは小学生の時までです。(勉強や運動がよくできて自慢の息子だった)
早く自立して出て行って欲しい。

息子って母をいたわり大事にすると思っていました
主人は理想と違うからってしょうがないだろと言って軽く注意するだけです。
もちろん初月給で親にプレゼントもありませんでした。
数年前にたまたまTVで初月給で買ったものは?というので「親にプレゼント」が一位でそれを見た息子は「親って。。。ありえねー」と照れ隠しで言ってるのかと思い込んでいました。
今まで良かれと思ってやってきたことを全て放棄したい気持ちです。
今朝も忙しいと言ったら「忙しいってマジかよ」と明らかに自分の奴隷のくせに的な言い方がありイライラしています。

皆様の息子さんは優しく育ってくれましたか?
私のように思い描いていた男の子像とは違っていたというのはありますか?
うちは良い子です、うちはスレ主と同じような感じです、とどちらでも構いませんのでどのようなお子さんかお聞かせください。
今はいろいろな人のお話を聞いて気を紛らせたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 10 / 11

  1. 【4557567】 投稿者: ないものねだり  (ID:H70OBiWDqKg) 投稿日時:2017年 05月 01日 00:34

    うちの息子達はとても優しい。ほんと、育てやすい子でした。可愛い子です。でも、お勉強は今ひとつ。スポーツも今ひとつ。うちの息子は難関校で‥とか言ってみたいです。
    まぁ、ないものねだりですよね。
    病気もせず、元気なだけで充分なんですけどね。

  2. 【4557983】 投稿者: 大前提が違うかも  (ID:ZulxjOZraFg) 投稿日時:2017年 05月 01日 12:15

    多分、私の聞いたことのある大前提とはまた違う風評(男子を育てるに当たっての利益回収率など)、を
    スレ主さんは、お聞きになっているだけだと思います。

  3. 【4558181】 投稿者: あらっ。  (ID:OmOIHWW9cyw) 投稿日時:2017年 05月 01日 15:25

    大前提、と書いてのち 居眠りで意識を失い
    今外出先で読み返すと、自分がいったい何を書きたかったのか意識不明、意味不明です。申し訳ございませんでした。
    皆様お続けくださいませ。お出掛け後、またお邪魔いたします。失礼いたしました\(__)

  4. 【4558232】 投稿者: うちは  (ID:fwD5R1uu07E) 投稿日時:2017年 05月 01日 16:15

    大学生になってから気持ちに余裕ができたのか、親や兄弟姉妹にやさしくなりました。必要なお金は、できるだけアルバイト代から出してもらえています。社会人になったら、高級店に食事に連れて行ってくれると言いました。兄弟姉妹の学費も、払えないときは払ってもいいと自分から言いました。
    結婚してからも稼ぎにもよりますが、電化製品を買ってもらったとか、海外旅行の費用を出してもらえたとか、いろいろ親孝行してもらっているお話を聞いたりします。そうかと思えば、奥さんが、旦那さんが自分の親ばかりに親孝行して、奥さんの親にはしてもらえないみたいなことを聞いたことがありますが、それは仕方ないですよね。自分がしたらいいのにと思いました。

  5. 【4558285】 投稿者: 達観  (ID:TiIxytulo36) 投稿日時:2017年 05月 01日 17:15

    大学生になり家から出ました。

    LINEは既読無視。
    電話はうざがる。
    電話口では勉強が大変だとばかり。

    ゴールデンウィークは息子の笑顔
    その一瞬が見たいために会いに行きます。

    息子が出て行って思ったことです
    健康で
    勉学に励み
    スポーツをし
    友人に恵まれ
    これ以上望むなんてバチが当たります。
    大切な宝物です。
    宝物からは見返りを期待しません。

  6. 【4558340】 投稿者: そうそう  (ID:y5W9HslphfA) 投稿日時:2017年 05月 01日 18:12

    物よりも気持ちだな。
    家の子供達も、バイト代でプレゼント何がいい?と言いますが、その気持ちだけで充分。
    私は何も要らないから、自分のものを買いなさいと言っています。

  7. 【4559184】 投稿者: そういえば  (ID:fwD5R1uu07E) 投稿日時:2017年 05月 02日 12:17

    よその息子さんで、やさしくて礼儀正しい子もいるけど、まったくそうでない子もいますが、いつも思うのは、家でも親に対して、このような感じなのかなということです。親を敬うことは、他人に対しても親世代を敬うことになると思います。そういう子は、家庭だけでなく社会からもたくさん愛情を受けているのだとわかりますね。

  8. 【4561717】 投稿者: うちは  (ID:pz4C4ydr9WE) 投稿日時:2017年 05月 04日 19:50

    うちは体育会の小僧ですが、
    揉めた後、謝る代わりに「コーヒー飲んでいいよ。」(新たにハンドドリップしたからどうぞの意味)、とおもむろに言います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す