最終更新:

229
Comment

【3589735】ICU(国際基督教大学)合格

投稿者: エデュを2ch 以下としない為に   (ID:yWJp6oVA7jM) 投稿日時:2014年 11月 24日 14:16

秋篠宮家のボンボン娘の佳子が

天皇家指定の学習院大学を途中辞めして、来春から、姉の眞子が通っていたICU(国際基督教大学)へ

大学を行き直します。

天皇家にも、わがままな関係者の方が現れたと私は思いました。

それと、私はこのニュースを聞いて、私たち国民みんなの税金のムダ使いだと思いましたが・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 28 / 29

1. 【3614410】 投稿者: スライドスライド  (ID:8SNnrn02kFA) 投稿日時:2014年 12月 21日 14:12

梅様、お久しぶりです。

フランス云々スレで梅様始め、良識のある方々が危惧して色々コメントしていた頃から比べ、かなり真実が暴露されて来ています。

それは、ご自身達のなさり様が、広がって来た良識ある方々からの訴えにも似た形で、暴露されるという形で…

正しい方向に向かっていると思います。
    きっと天皇皇后両陛下もずっと心を痛めつつ、でも、まだ信じていたいお気持ちもおありなのでしょう。来年は色々見える方々から、正しい方向に進む年とされています。

待ちましょう!神様は御守りくださっています!!次代を。

正しい方向に進んだ時、梅様始め、フランス云々スレから目覚めた皆さんで日本の未来の繁栄を祝いたいですね…

私も間違いは訂正して待ちますね…

2. 【3614446】 投稿者: 紅の梅  (ID:HAeLHPRcaAY) 投稿日時:2014年 12月 21日 15:08

NHK朝ドラの『マッサン』で、このところ号泣続きでした。
    階段を踏み外しての流産から、もう妊娠を望んではいけないという医者の宣告…。

自分が不妊で辛かった頃の気持ちを色々思いだしました。赤ちゃんを授かった人達の幸せそうな様子は、情け容赦なく自分を惨めにさせました。それでも、友人知人の幸せを喜びこそすれ、「もう妊娠しなければ良いのに」とは思いませんでした。

ドラマの中でも、エリーは流産のきっかけを作ってしまった英一郎に、「英一郎は悪くない。私が悪い。私が不注意だったから。」と言っていましたね?雅子さまが流産した時はどうだったでしょう?不注意を棚にあげ、周囲のせいにしまくり…。

女性天皇が決まりかけていたのに、腹黒い秋篠宮ご夫妻が男児を無理矢理産んで阻んだ…は間違いで、秋篠宮ご夫妻ならもっと早くに男児を何人も授かって今ごろは皇室安泰の基礎は盤石だったはずなのに、自己中心的な東宮ご夫妻が無理矢理妊娠を遠慮させてそれを阻んだ…というのが実態ではないですか?

ともあれ、私も神様の正しいお導きを待ちます。
    神様の特別なお導きとご加護を受けるにふさわしい日本国民でいたいものです。

3. 【3614459】 投稿者: 皇后さま  (ID:CCKRCKwv1x2) 投稿日時:2014年 12月 21日 15:24

真実はわかりませんが、やはり東宮から後継ぎを…というお気持ちが強かったのでしょう。
    ご自分も初めて民間から皇室に入り、いろいろ言われる中で第一子、それも男児を授かったから。
    東宮に第一子男子が授かれば、東宮夫妻もいい方向に向かうのでは?という期待もあり、それで秋篠宮家に遠慮を申し出たかもとも思われます。
    20年前はこれが最良だと皇后さまも思われたのだろうし、それは責めらないと思います。

何と言っても悪いのは東宮夫妻。
    まず、嫁選びに失敗し、結婚後も嫁の尻に敷かれ続けている皇太子に失望。
    雅子さんは高学歴を引っさげて入内したが、期待外れ。
    周りが悪いとかほざく年齢と違うでしょ。50歳過ぎてるのに。

4. 【3614489】 投稿者: 紅の梅  (ID:HAeLHPRcaAY) 投稿日時:2014年 12月 21日 16:00

朝ドラの中で、エリーが「アイムソーソーリー」と泣きじゃくるシーンも印象的でした。大事な赤ちゃんを流産してしまって、夫に申し訳ないと泣くエリー…。

雅子様が皇太子様に「申し訳ない」と謝っている姿、どうしても想像できません。
    私は皇太子妃だから、病気だから、何をしても許される、うまくいかない事は全て他人のせい、私は悪くない…と息巻いて洗脳支配する姿しか想像出来なくて…。

そんな人を皇室に入れてしまった事、美智子様も悔いていらっしゃるでしょう。でも、まさか陰謀とは思いも寄らなかったでしょうから、責めることなど出来ませんね。ただの「出来の悪い嫁」だったら、ここまでの事態にはならなかったはず。

5. 【3614504】 投稿者: 皇太子様  (ID:r0EO5.QwbA2) 投稿日時:2014年 12月 21日 16:18

皇太子様の気質が秋篠宮様のようであったなら、雅子さんの皇室入りは実現しなかったでしょう。
    良く言えば優しすぎ、悪く言えば何も考えていない空っぽな中味、そんな事が災いしたのでしょうね。
    「一生お守りします」なんて事まで言わされて、それをしたり顔で雅子さん本人の口から会見で言ってしまう・・
    こうなる事がわかった上での「お守りします」発言だったのですね、その計算高さ、ずる賢さに今さらながらぞっとして悪寒がします。
    婚約会見でのあのしゃべりすぎ、自己主張強すぎで、美智子様や紀子様のような奥ゆかしさや上品さは微塵も感じられませんでした。
    本当に、皇太子様が秋篠宮様であったなら・・・返す返すも残念でなりません。

6. 【3614512】 投稿者: 紅の梅  (ID:HAeLHPRcaAY) 投稿日時:2014年 12月 21日 16:30

私、またしばらく投稿から遠ざかるつもりなので、非難覚悟で思いきって書きますが、「清らかに見える美智子さまのお心の中にも、阿修羅の如く、どす黒い感情が実は渦巻いているのでは?」と思うことがあります。

過去の恨み辛みから、「いっそ皇室なんて駄目になって、私の子供の代で破滅してしまえば良いのに」という願望すら持っていらっしゃるのではないか?と。

そうとでも思わないと、国母でありながらこの期に及んで雅子妃を庇い続ける美智子さまのご心情が、全く理解できない私です。

建前で表面的に庇っているのと、本音で庇っているのとでは、見れば違いがわかりますよね?美智子さまは本音で長男と長男嫁を庇っていらっしゃる。秋篠宮ご夫妻の事を心から可愛がっていらっしゃらないように見えるのは、私だけでしょうか?

7. 【3614515】 投稿者: とにかく・・・  (ID:h8I7pFpqH2s) 投稿日時:2014年 12月 21日 16:34

税金で暮らしているとはいえ
    皇室から出て行って欲しいまではいいませんが
    もう公務とかいいから、おつきの方の人数も減らして
    質素にお暮らしになり、そのぶん秋篠宮様に税金を使って欲しいです。
    天皇陛下・皇后様を一目見た地方の人は
    涙を流し生きる勇気が出たといいます。
    また憧れの美智子様ですから、嬉しくてたまりません。

しかし皇太子と雅子様を生で見て
    生きる勇気が出るとか冥土の土産なんて
    とてもじゃないけど思えません。

愛子様も学習院での同級生との授業を受けるのが難しいなら
    日本一のお姫様なのですから適切な教育をほどこして、
    幸せにお暮らしになればいいのに。

天皇陛下・皇后様に求められるものは、偏差値72だの
    東大だのじゃなくって、自分の欲は「無」の状態で
    マザーテレサのように慈悲の心で国民の幸せを祈ることで
    そのためにも品位を保つためにオーダーの衣装が必要なわけで
    シャネルのスカーフをまとっても、品位は感じられません。
    それにしても皇太子さまはお妃候補の条件で
    「ティファニーを~~」の固有名詞を出してしまった
    会見されましたが、ティファニーどころじゃないですよね?

8. 【3614609】 投稿者: 紅の梅  (ID:jnquUSpxjpU) 投稿日時:2014年 12月 21日 18:43

今、母を連れて草加のお風呂に来ていますが、気になってロビーの無料パソコンから覗きにきました。

内情を知る美智子様が「いっそ潰れてしまえ」と思うような皇室なら、本当に無くなってしまっても良いと思う私です。正直言って、皇室のありがたみって私にはよくわかりません。美智子様のことは、一人の女性として大変尊敬していますけれど…。

ただ、長男と次男に対して、どうしてあれほどえこひいき的感情を隠せないのか?それだけは、残念。
    秋篠宮さまご自身や紀子さまに、美智子さまから愛されなくても仕方ない理由があるのでしょうか?

皇室が潰れるなら潰れるで良いですが、ソーカ小和田王朝になるのだけは、絶対に勘弁してほしいです。
    日本が、北朝鮮のような国になってしまいます。

長男を溺愛する私情を抑え、皇后として国のため国民のため、もう雅子妃を庇わないでいただきたい。そうでなければ、美智子様への尊敬の念も完全に失われそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す