最終更新:

229
Comment

【3589735】ICU(国際基督教大学)合格

投稿者: エデュを2ch 以下としない為に   (ID:yWJp6oVA7jM) 投稿日時:2014年 11月 24日 14:16

秋篠宮家のボンボン娘の佳子が

天皇家指定の学習院大学を途中辞めして、来春から、姉の眞子が通っていたICU(国際基督教大学)へ

大学を行き直します。

天皇家にも、わがままな関係者の方が現れたと私は思いました。

それと、私はこのニュースを聞いて、私たち国民みんなの税金のムダ使いだと思いましたが・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 12 / 29

1. 【3598488】 投稿者: ドングリ  (ID:qShROVmqonk) 投稿日時:2014年 12月 04日 00:51

皇室外交ではなく、親善と言う意味だったんですよね、すみません。
    ウイットに飛んだジョークだったんですよね、なんだか恥ずかしいです。

紅の梅さんの書き込みを読んでいて、ふと思い出したのですが。
    民主党政権の頃、中国の習近平副首相(当時)だったと思うのですが、来日予定がギリギリまでわからず、急に今上天皇、皇后に会う事になって、宮内庁が外務省に文句?を言った、なんて事があったような…。
    外務省には、そのような風土のようなものがあるのかな、軽く扱わないで欲しいな、と思った覚えがあります。
    横から、昔の話ばかりしてすみません。

2. 【3598523】 投稿者: 重ねてお願い申し上げます。  (ID:pa8obdqTkas) 投稿日時:2014年 12月 04日 04:57

仕切っているつもりはありませんが、
    何故突然東宮批判が始まるのか、わけがわかりません。
    雅子様は、徐々にお元気になられ、様々なご公務や国事もこなしておられますし、
    日本に来られた後進国の方々ともお会いになっていますし、
    選り好みなとしておられませんし・・・。

秋篠宮さまの会見の、「観光に来たのか」と言われた理由と、何故秋篠宮さまが困ったのか、
    秋篠宮さまは、誰に何をどうしてほしいつもりなのか、何故公務は受け身だといったのに、文句を言ったのか
    どうかだれか、教えて下さい。
    秋篠宮家の海外親善は、上手くいっていないのでしょうか。何があったのでしょう?

基本的には、皇室の海外親善は日本の為になっていると思います。
    天皇皇后様をはじめとして、皇太子ご夫妻も、そして他の宮家の方々も、そして秋篠宮ご夫妻も、
    それぞれのお立場にふさわしいご公務を、それぞれに形でなさってくださっておられて、日本人として本当に有難いと思っていましたオリンピックの時の高円宮様のスピーチも、当に素晴らしく、そのほかの要人との交流も素晴らしかったと絶賛されていたと思うのですが。流石、日本の皇室の方、世界の方々からも尊敬されるだけの教養と実力を備えておられると、
    日本人として誇らしく有難いばかりでした。
    どう考えても、政治介入であるとは、とても思えず、十分日本の為になっており、日本国民の為になっていると思うのですが。

ですから、今回の秋篠宮さまの、海外親善に対するご発言には、何があったのだろうと、本当に不可思議でした。
    どなたかご説明を、重ねてお願いいたします。
    他のお話ではなく・・・。

3. 【3598532】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:4V2./lNqbLE) 投稿日時:2014年 12月 04日 06:17

キミは24時間 同じことを延々と聞き続けているのかね?

w

4. 【3598553】 投稿者: セナ  (ID:PxXYogZPWNQ) 投稿日時:2014年 12月 04日 07:11

> 意地悪な外務省の反日工作員が、海外公務を依頼しておきながら、いざ行ってみると「何しに来た?」と言われるような失礼なセッテイングをするのでは?

なるほどね。
    それで、秋篠宮さまがお誕生日会見でやんわりと外務省に釘を刺したんだ。
    以前、田中眞紀子さんが、「外務省は伏魔殿」と言っていましたが、本当に組織が腐っているのね。

敵は日本国内の外務省か!?と思うと、腹立たしい気持ちです。
    秋篠宮ご夫妻も内心では腹が煮え繰り返るような思いをされているのでしょう。
    それでも、悪いのは日本の外務省で、訪問国ではない。なので、なるべく滞在日数等も不公平がないようにと「平等の心」で接しておられるのですね。両陛下の思いを踏襲されているのですね。

雅子さんは選り好みしていない…という話でしたが、イギリスやオランダ訪問の話なら前向きに検討→行く方向に持っていく(イギリスは震災のため中止になったが)けれど、皇太子さまがブラジルやタイなどを訪問される時は早々に「雅子さまは体調を考慮し同行されない」と報道されている。
    不思議だよね。こういうのを選り好みって言うんじゃないの?

5. 【3598554】 投稿者: 国民の一人として、事実を知りたいだけです。  (ID:pa8obdqTkas) 投稿日時:2014年 12月 04日 07:12

すみません。
    何故かだれも、めいかいに詳しく解説いただけないものですから。

どうも最近の皇室のなさることは、首をかしげることばかり。
    国民に全く説明がないものですから、その真意や真実が何かわからなくて・・・。
    国民に関係あることでも、国民の知らないところで知らぬ間に、勝手にこそこそ進んでいたりして、びっくりすることがあります。
    一部の方たちだけで、決めるのは、良くないな、やめてほしいなと思います。
    現代では、皇室だからといって何をしてもよいというのは通用しない、昔の非常識なことは通用しないと思います。
    どうでもよい、くだらない事は別ですが、
    やはり、倫理に反することや、人間として守らなければならない最低限のことや、常識、教育等に関することは
    いくら皇室の方だといっても、やってはいけないと思いますし、権力を振りかざしてはいけないと思いますよ。
    あまりにも、目に余り酷い場合は、国民としても意見を言ってもよい、むしろ提言するべきだと思います。
    昔と違って、皇室の方々も、様々になり、その行動や言動を見ると、皇室の方だからといって、
    盲目的に信用したり、尊敬したりは、もう無理だな、できないなと感じることが多くなりました。
    ですから、事実や真実を知り、よくわかってから、今後の皇室に関して考えたいのです。
    また、皇室への考え方も、様々にありますから、それぞれのお考えも率直にお聞きしたいとも思います。
    低レベルの表面的なことでなく。

そういった意味で、今回のご発言がよく理解できなかったものですから・・・。
    どなたかもおっしゃっておられましたが、都合の悪いことは隠したいと云う考えがあるとのこと。
    観光云々は、都合の悪いことだったのでしょうか?

6. 【3598560】 投稿者: しつこい  (ID:T2aqC8XMJ1o) 投稿日時:2014年 12月 04日 07:20

重ねてお願い申し上げますさんは、皇室内の事にお詳しいようですから、
    ここでグタグタ書き込みをせずに、内部の方にお聞きになったらいかがですか?
    一国民であるみなさんにお聞きになっても、内情はわからないと思いますよ。

7. 【3598594】 投稿者: 承知しました  (ID:pa8obdqTkas) 投稿日時:2014年 12月 04日 07:55

承知しました
    こちらですと、一部の方を除き、健全な意見がお聞きできると期待していたのですが。
    他のサイト等をのぞいてみます。

8. 【3598689】 投稿者: 紅の梅  (ID:wZJkaftQsRQ) 投稿日時:2014年 12月 04日 09:33

承知しましたさん、あなたのご質問に対して、私は【3598380】【3598448】で私見の返答をしたつもりですが、私の意見はあなたの基準で「健全ではない」から無視なさるのですか?

健全じゃない人の意見は無視して良いということなら、日本国民は雅子さまの意見を完全に無視して良い…ということになるのではありませんか?

一般庶民だって、多くのストレスに晒されながら生きています。自己責任において健康管理に努め、ストレスになんか負けずに健全に生きていこうと懸命の努力をしています。誰かのせい、何かのせいにして、自分の責務を投げ出すような事はしないし、出来ません。

「お子様を産む事が優先だから海外渡航を控えて」と言われただけで、ストレスでおかしくなった?健全じゃないのは誰でしょう?皇太子妃としての責任の重さを自覚できる人なら、その健全な進言に「なるほど」と納得できたはずですよね?

雅子さんのやる事なす事、まさに「首をかしげることばかり」。
    ご病気も国民に全く説明がないので、真意や真実がわかりません。
    それも「どうも最近」ではないですよ?入内以来ずっとです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す