最終更新:

85
Comment

【4188945】沖縄県知事は何言ってんだ?

投稿者: 野次馬   (ID:I8w90UySeWU) 投稿日時:2016年 07月 21日 23:13

>沖縄県の翁長雄志知事は21日、首相官邸で開かれた「政府・沖縄県協議会」で、今年6月9日に中国海軍のフリゲート艦が尖閣諸島(同県石垣市)周辺の接続水域に侵入したことなどを受け、地域住民の安全確保に向けて万全の態勢で取り組むよう菅義偉官房長官らに要請した。

エデュに集う左翼ども。
この発言を解説してくれ。
この知事はアメリカ軍基地反対なんだろ。

アメリカ軍なしでどうやって中国艦船から尖閣守るんだ?
こいつは自衛隊だけで尖閣守れると思ってんのか?
そもそもこいつは自衛隊には賛成してんのか?
沖縄で「アメリカ軍出て行け!」ってやってる左翼活動家は自衛隊賛成なのか?

教えてくれ。よろしく頼む。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 8 / 11

1. 【4190351】 投稿者: そうそう  (ID:f.NqS.hMHM2) 投稿日時:2016年 07月 23日 10:59

米国軍撤退、自衛隊反対では沖縄は守れない。

それが結論。

2. 【4190391】 投稿者: 征夷大将軍  (ID:Gc4tgRCzmSw) 投稿日時:2016年 07月 23日 11:47

いま、辺野古でも高江のヘリパッド建設現場でも沖縄住民が大変な目に遭っている。
    先の参院選で自民党の議席は全滅。
    衆参ともに自民党の議席がなくなってしまったので
    政府自民党は500人規模の機動隊を投入して沖縄住民を強制排除している。
    議席がないのをいいことに政府は実力で住民を抑え込んでもよいのか。
    沖縄県民を、助けていただきたい。
    アベ政治は恐怖政治、許さない!

これは決して沖縄だけの問題じゃなくて、
    今都知事選が行われている東京都も大いに関係がある。
    アベ政権が進めようとしている緊急事態条項。
    格差拡大、弱者切り捨てのアベ政治の不満による国民のデモ、暴動を
    抑え込むため機動隊を導入し国民を強制排除させようと企むものだ。
    高江ヘリパッド現場は東京の未来予想図なのである。
    弱者を守れ、基本的人権を守れ、憲法守れとはこういうこと。
    都知事選は、よく考えて投票しないと大変なことになりますよ~

3. 【4190394】 投稿者: 沖縄人はなぜか信じてる  (ID:Fd5NfgItyRs) 投稿日時:2016年 07月 23日 11:48

沖縄人は「中国は責めて来ない」、
    なぜかそういうふうに信じている。

沖縄県下一の進学校
    (毎年医学部合格数ベスト15に入る程度の学校)の
    社会科の授業では繰り返しそのように教育されている。

沖縄人は純粋に信じているとしか思えない。
    メンタリティーだけでなく
    歴史観もまったく異なる人間達を相手に、
    私達日本人の法解釈は通用しない。

このままいくと、数十年後には、
    中国が南シナ海を占領したように、
    東シナ海もまるごと占領されている可能性もあるが。
    でも彼らはその危機をまったく感じていない。

日本が本当にあの海域を必要とするならば
    沖縄をねじ伏せてでも基地は作っていくべきだとは思うが。
    プラスもマイナスも考えた上で
    鹿児島や小笠原ほど重要ではないと舵を取るなら、
    将来沖縄を切り捨てることは考えられる。
    (沖縄は反日で、金がかかりすぎるから)

尖閣を語る前に、地図を見てほしい。
    北海道と本土の距離は2キロ。
    でも沖縄と本土の距離はその350倍の700キロ。
    どれだけ沖縄が遠い異国かわかる。

これから人口が減って国力が衰退していく日本は、
    本当にそんな南国の領海を守れるのか?
    手薄になっているもっと本土に近い小笠原や
    その周辺が侵略されはしないか。

数十年先の日本を考えて、
    国防のラインを設定することが現実的だと思う。

よくアイヌと沖縄人を同じ「縄文人」とし、
    いずれも日本古来の日本人と解釈することがあるが、
    実際に沖縄に何年か住んでみると、
    沖縄人が日本人とはまるで違う民族だということがわかる。

本当に、命をかけてまで、日本はあの領海が必要なのか?
    それを日本人は考えるべき。
    沖縄人は沖縄が中国領になっても、
    日本領になった時と同様、
    しずかに受け入れる民族だ。

どんなに中国にひどい目に遭ったとしても
    (中国が国境の民族にしてきたようなことをされても)
    それでも独立などしようとしない民族。
    (そして常に不平不満ばかり言っている民族)

私達日本人とは頭脳もメンタリティーも大きく異なるので、
    彼らの土俵で交渉しようとしてもらちがあかない。
    人の命の価値が違う中国と、
    1000キロ近く離れているあの領海のために
    本当に日本は戦えるのかその辺を議論してほしいと願う。

沖縄が日本古来の土地だという意見は、
    地図を見てから言ってほしい。
    琉球は文化も風俗もどうみても「中国」だと、
    何年か住んでみると、素直にそう受け入れられる。

薩摩がうまいことやっただけで、
    琉球を日本が手にした、
    沖縄人の知識層は皆そう考えているという現実にも目を向けるべき。

私達は本当に尖閣や沖縄のために命を賭せるのか?

4. 【4190407】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:lN3WJ6hnbDA) 投稿日時:2016年 07月 23日 11:59

>尖閣を語る前に、地図を見てほしい。 北海道と本土の距離は2キロ。 でも沖縄と本土の距離はその350倍の700キロ。 どれだけ沖縄が遠い異国かわかる。

そうだよ。沖縄は異国。琉球王国のままでも、中国の属国でもどちらでもいいのである。

地図をみたなら尖閣が如何に中国本土に近く、日本本土から遠い場所かわかる。こんなに中国に近く、日本人が住んでいて生活の拠点になっているわけでもないのに、国防と絡めてギャーギャーと騒ぐ日本はおかしい。

もし大島あたりを異国が領有を主張したら絶対に違和感がある。北方領土だって、あんなに近いとこがロシア領土なんて理解できないから争ってるわけでしょ?

領土なんてもともと誰のものでもないんだよ。笑笑

w

5. 【4190446】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:lN3WJ6hnbDA) 投稿日時:2016年 07月 23日 12:41

>自由さんはちょっと出てってくれ。 妄想が激しすぎて議論が散らかる。

痴呆は話にならん。笑笑

w

6. 【4190645】 投稿者: 沖縄人はなぜか信じてる  (ID:Fd5NfgItyRs) 投稿日時:2016年 07月 23日 16:22

征夷大将軍は知的レベルが亡国の小学生並み。
    日本のことは日本人に任せろ。

それから、ヘリパッドの件だが、
    あの村の村長は今も昔もヘリパッド「容認」しているんだぞ!
    その地の首長が許可出しているのに、
    何が「沖縄人を救ってくれ」だ。呆れる。

座り込みのじじいばばあは、
    「金くれ」とせがんでいるに過ぎない言わばバイト。
    それが沖縄の現実なんだよ。

7. 【4193424】 投稿者: ぶたまん  (ID:eDenV.1TjmA) 投稿日時:2016年 07月 26日 01:07

>日本が本当にあの海域を必要とするならば
    >沖縄をねじ伏せてでも基地は作っていくべきだとは思うが。

そんなことはできません。
    もし政府が普天間基地の辺野古移設を強行したら、きっと沖縄は日本からの分離独立を選ぶでしょう。
    そうなれば、日本を取り巻く安全保障環境は激変します。

また、尖閣諸島も沖縄に属するので、日本の領土ではなくなります。
    沖縄は海洋資源の宝庫なので、もしガス田開発等に成功すれば、経済的に自立してやっていけるでしょう。

沖縄出身の私の知人数名を見て言えるのは、彼らは沖縄人としてのアイデンティティを強く持っていますが、日本人としてのアイデンティティは本土の私から見て驚くほど弱いということです。
    明治初期まで沖縄は琉球王国という独立国だったからなのでしょう。

デリケートな問題を抱え、慎重な扱いが求められる沖縄の地で、なぜ政府が強権的な手法を用いるのか、私には理解できません。
    沖縄の民心が政府から離れていくのを助長しています。

沖縄の人々は、今とても怒っています。
    他県の住民が米軍基地の受け入れは嫌だといえばそれが通るのに、沖縄の民意が無視されるのは差別だととらえています。
    日本に残留して在日米軍の73%を押し付けられるのを耐え忍ぶよりは、分離独立して中国の属国になる方がましだと判断するかもしれません。

沖縄の基地負担を軽減するためには、普天間の海兵隊基地を県外に出すしかない。
    もし国内で移設先を見つけることができなければ、海外に出すしかない。
    嘉手納基地があれば、米軍による抑止力は維持されます。

日米合意を履行するために、政府が普天間基地の辺野古移設を強行する。
         ↓
    沖縄の人々が体を張って抵抗し、死傷者が出る。
         ↓
    沖縄が日本から分離独立する。アメリカも嘉手納基地を失い、日米両国にとって大きな損失となる。
    これでは本末転倒です。

もし沖縄が日本から分離独立したら、誰がどのような形で責任を取るのでしょうか。

8. 【4193532】 投稿者: 別に。  (ID:Fd5NfgItyRs) 投稿日時:2016年 07月 26日 07:48

独立したいならすればいい。できるものならね。
    沖縄人は元々顔も身体もメンタリティーも頭脳も、
    過去の歴史も日本のそれとは乖離しているのだから。

小島よしおや具志堅が、
    バカでも心が優しいのは知っているけれどー(笑)

でも今の沖縄で(笑)、
    「独立できる」と真剣に考えている知識人はほんの数人。
    99%以上の民は「能力的に自分達には無理」と既に判断してる(笑)。

試しに3500億の交付金を激減させてみようか?
    ガタガタになる県政で沖縄県の民意は簡単に翻るから。

私達は成田闘争も経験してきている。
    今じゃ、「羽田枠増やさないで」と躍起な千葉県民。
    『そんなんだったら独立するよ!』は日本人には通用しないのだよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す