最終更新:

85
Comment

【4188945】沖縄県知事は何言ってんだ?

投稿者: 野次馬   (ID:I8w90UySeWU) 投稿日時:2016年 07月 21日 23:13

>沖縄県の翁長雄志知事は21日、首相官邸で開かれた「政府・沖縄県協議会」で、今年6月9日に中国海軍のフリゲート艦が尖閣諸島(同県石垣市)周辺の接続水域に侵入したことなどを受け、地域住民の安全確保に向けて万全の態勢で取り組むよう菅義偉官房長官らに要請した。

エデュに集う左翼ども。
この発言を解説してくれ。
この知事はアメリカ軍基地反対なんだろ。

アメリカ軍なしでどうやって中国艦船から尖閣守るんだ?
こいつは自衛隊だけで尖閣守れると思ってんのか?
そもそもこいつは自衛隊には賛成してんのか?
沖縄で「アメリカ軍出て行け!」ってやってる左翼活動家は自衛隊賛成なのか?

教えてくれ。よろしく頼む。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 10 / 11

  1. 【4205957】 投稿者: かっこいい  (ID:nLIDpWXtPjM) 投稿日時:2016年 08月 07日 11:18

    昭恵夫人、沖縄県高江市のヘリパット反対派テントを電撃訪問!

    神出鬼没、ある意味、最強。

  2. 【4205989】 投稿者: 征夷大将軍  (ID:HxQ3pCuaj0.) 投稿日時:2016年 08月 07日 11:47

    米で沖縄のヘリパッド反対決議へ 退役軍人の会、8月に総会 辺野古新基地撤回も
    2016年7月26日 05:01 琉球新報

     退役米軍人でつくる「VFP(ベテランズ・フォー・ピース、平和を求める元軍人の会)」琉球・沖縄支部は、8月11~15日にカリフォルニア州バークレー市で開催されるVFPの年次総会に参加し、辺野古新基地建設計画の撤回を求める決議を提案する。メンバーによると可決はほぼ確実だという。決議案は、全米各地の議会で新基地建設に反対する決議が取り扱われるよう働き掛けることを促しており、米国内に新基地建設撤回の世論を広げたい考え。
     支部メンバーが25日に沖縄県庁で会見し、発表した。東村高江のヘリパッド建設について工事中止を求める緊急決議も提出することにしている。


    人権を無視し力で国民を抑え込む安倍政権の暴走に我々日本人は真摯に見つめるべきであろう。
    退役米軍人の会もはこれまでにも世界各地の戦争紛争に怒りの声を上げ反戦運動の先頭に立ってきた経緯がある。
    その退役米軍人の会が、安倍政権の沖縄県民に対する暴行に強く反発している。
    我々日本人がこの高江ヘリパッド問題に無関心なのは恥ずかしいことだ。

  3. 【4206174】 投稿者: 過疎  (ID:nLIDpWXtPjM) 投稿日時:2016年 08月 07日 15:01

    このニュース板も、すっかり過疎ってしまいましたね。

    周知されたことは、彼らは聞く耳を持たず同化しようともせず、ただひたすらに執拗だという事だけです。

  4. 【4206186】 投稿者: 過疎  (ID:nLIDpWXtPjM) 投稿日時:2016年 08月 07日 15:09

    補足します。
    彼ら=SSJさん達

  5. 【4206368】 投稿者: 征夷大将軍  (ID:4Dy3X1oWorU) 投稿日時:2016年 08月 07日 17:38

    >今日も尖閣に百以上の中国船が来たけれど、沖縄ではニュースにもならず(笑)。


    そんなこと沖縄人にはまったく関係ないだろ。
    日本政府との関係も大事だが、中国とも関係悪化させたくない。
    大国のはざまで生きている沖縄人のことも考えよ。
    中国当局の発表の通り、冷静になるべきだ。


    日本に「冷静な対応」要求=尖閣沖の公船・漁船航行で-中国

     【北京時事】沖縄県・尖閣諸島周辺に中国海警局の公船7隻と漁船約230隻が航行しているのが確認された問題で、中国外務省の華春瑩副報道局長は6日、談話を出し、「中国側は関係海域の事態を適切にコントロールする措置を取っている」と強調。その上で「日本が冷静に現在の事態に対応し、情勢の緊張と複雑化を招くいかなる行動も取らず、ともに海域の安定に建設的な努力を行う」よう求めた。
    2016/8/6時事通信

  6. 【4206958】 投稿者: あ~あ(笑)  (ID:Fd5NfgItyRs) 投稿日時:2016年 08月 08日 09:11

    >そんなこと沖縄人にはまったく関係ないだろ。
    > 日本政府との関係も大事だが、中国とも関係悪化させたくない。
    > 大国のはざまで生きている沖縄人のことも考えよ。
    >中国当局の発表の通り、冷静になるべきだ。

    いつもコピペばかりの征夷が、たまに意見を書くとこうなるのか(笑)。
    よかれと思っている発言の中で、少なくとも3つ、沖縄人を侮辱している(笑)。
    私は確信犯でやっているが、あんたは違うはず。
    次からはもっと勉強して調べてから書くんだね。

    >尖閣諸島周辺に中国海警局の公船7隻と漁船約230隻が航行しているのが確認された問題で、中国外務省の華春瑩副報道局長は6日、談話を出し、「中国側は関係海域の事態を適切にコントロールする措置を取っている」と強調。その上で「日本が冷静に現在の事態に対応し、情勢の緊張と複雑化を招くいかなる行動も取らず、ともに海域の安定に建設的な努力を行う」よう求めた。

    小笠原の赤サンゴの時も数百の漁船が来て、
    一瞬で去っていったことがあった。
    政府の指示で動く中国漁船団。
    今回も中国政府が指示してやらせている自作自演だということ、
    小学生でも知っているのに、あんたは知らなかったんだな(笑)。

  7. 【4207127】 投稿者: なつ  (ID:YcjsLDsjkGo) 投稿日時:2016年 08月 08日 12:48

    >既に尖閣と沖縄は中国にとられたようなもの。国防のため、鹿児島以北に自衛隊を移すべきでは? 沖縄はもう日本じゃない。

    今のところはまだ米軍のプレゼンスは沖縄にあるでしょ。だから中国も近寄らない。でもオバマさんの後になったら、トランプになっても、クリントンになっても、沖縄はどうなるか、不透明。

  8. 【4208680】 投稿者: へー。  (ID:/8cS83OCuss) 投稿日時:2016年 08月 10日 08:58

    昭恵夫人を、辺野古の米軍基地反対派テントにご招待してしまった三宅氏
    仲間からことごとく叩かれ弁明に追われる

    「先ほど、現場の事務局長の朴さんに、電話で経緯を説明させていただきました。」

    へー。米軍基地反対派の事務局長は「朴さん」ですか!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す