最終更新:

10
Comment

【3440882】在校生

投稿者: 「頑張れる」方にお勧め   (ID:AzPkBI5rOg2) 投稿日時:2014年 07月 01日 20:47

私が思うにこの学校はすごくいいです。
でも、人によってはあまり気に入らないかもしれません。
私は、前期課程つまり中学生なのですが、今のところ私はこの学校が大好きです。
ISSは、勉強以外のいろいろなものを教えてくれます。
例えば、授業でレポートが多かったり、プレゼンテーションが多かったりするので、本当に1年在籍するだけでレポートの書き方やプレゼンテーションの方法がよくなります。私がそうでした。しかし、この学校の特色なのかはわかりませんが、自分が積極的にやらないと何の力にもならないことです。だから、目標をもてて、自分が何事にも「頑張る」という意欲がある方にはおすすめです。
また、英語を上手にしたい方にもおすすめです。帰国生が多々いるので、普通に生活しているだけでも彼らは英語で話します。すごく英語になじみやすいし、英語の授業自体も先生によって少し質は違いますがきちんとしたカリキュラムに基づいている感じで良いです。実際、生活してみて外国人の先生との授業やインタビュー、帰国生の子たちがたくさんいる、ということで英語力がグンと伸びました。
そして、全体的にボランティア活動やコンテスト出展/出場にも力を入れているように思われます。特にボランティア活動は学校として公共のイベントにボランティアスタッフとして参加したり、自分からボランティアを探してやったり…とボランティア活動は頑張っているように思います。
最後に、勉強についても、これは先生によって変わってきますが全体的に面白くてわかりやすい先生方が多いです。専門的な方も何人かいらっしゃいます。
学校生活は、とても充実すると思います。先後輩の仲もすごくいいですし(中1から高3まで、すごく仲がいいです。)、周りに色々ユニークな子たちがいたり(何しろ色々な国から来ている人がいますから。)先生との仲が近いのも一つの利点かもしれません。体育祭や文化祭は、すごく盛り上がって楽しいですよ!
でも、前の方でも言いましたが自分から何かを積極的にやらないと、得るものはすごく少ない学校だと思います。勉強も結構通常の教科書より深いところをやったり、レポートも深く追及しなくてはならなかったりします。ボランティア活動も自分からやらないと何も得られないです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3520866】 投稿者: 第一志望です  (ID:IEUfPYgI9G2) 投稿日時:2014年 09月 14日 08:59

    保護者様からの貴重な情報ありがとうございます!
    多方面からの合格基準があるようですね。
    こちらも諦めずに挑戦していくつもりです。
    またお話伺わせていただきます!

  2. 【3611544】 投稿者: ブラボー!  (ID:OSO0XRFMTvc) 投稿日時:2014年 12月 18日 00:57

    http://www.yamakei.co.jp/weekly_yamakei/backnumber/html/20141204/Text/20141204.html

    在校生なんですね!

  3. 【3924498】 投稿者: ↑ 卒業生かな  (ID:ng/loxl0kic) 投稿日時:2015年 12月 09日 01:38

    みっけたhttps://m.facebook.com/MILLET.jp/posts/1023270241037230

    スケール違うね。金融機関にわんさか卒業生送り込む実学云々の大学には行きそうにないたいぷ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す