最終更新:

257
Comment

【4248260】2017年受験

投稿者: 田園都市線   (ID:OqxZi5sIsbY) 投稿日時:2016年 09月 14日 23:57

以前にあった「◆2017年受験◆」と言うスレッドが、なぜか新規投稿禁止になっていますので、僭越ながらスレ立てさせていただきました。色々情報交換しましょう。
今週末は文化祭ですね。ウチも訪問するつもりです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4445931】 投稿者: おそる  (ID:6H.D5YaXATE) 投稿日時:2017年 02月 11日 22:06

    受検された皆様、本当に、お疲れ様でした。
    我が家は合格いただけました。
    本日手続きも無事終わり、やっと、一息つけた感じです。

    12月にこちらの掲示板を知りましたが、それからはマメに拝見させていただいておりました。
    ちょうど気持ちが落ち着かない時期、お陰さまで、親も乗りきれました。
    学校情報も少ないので、掲示板の存在がありがたいです。
    今後ともよろしくお願い致します。


    合格発表の掲示板見ると、受けた数を思うと本当に少ないのだなぁと…
    ある意味、背中がぞくっとするような感じもしました。

    わが子からは、あんなにいいグループ活動だったと聞いていたのに、同じグループから受かったお子さんが他にはいなかったり、
    塾でいつも上位にいたと聞いていたお子さん(絶対受かるんだろうなと思っていた子)も受かっていなかったり、
    本当に、よくわからないなぁと言うのが感想です。


    うちの小学校からは毎年数人合格しているようなのですが、
    去年の今頃、クラス担任(いつも高学年受け持ってるようなベテラン先生)に受検の相談したときは、
    「あの学校に受かってくる子は、あれもこれも、それもどれも、全部バリバリ頑張る!そんな子だよ、受検勉強に絞っちゃダメ」とアドバイスいただいて、素直にそうやって来たわが子でした。
    (バリバリこなすよりはいつもスレスレでなんとかやってる感じでしたが(笑))
    結果的に今年もそれが現実になったのかなと思います。

    これは受検勉強とは関係ないけれど、でも、まったく関係ないとも言えないのかな、と。ご参考までに。。。


    そのうち点数などもぼんやりと、お知らせできたらと思っています。
    取り急ぎ…

  2. 【4451975】 投稿者: すもも  (ID:JghazQ10HbY) 投稿日時:2017年 02月 15日 00:35

    遅くなりましたが、合格された皆さん、おめでとうございます!
    うちの子と一学年しか違わないので、どこかでお会いしそうですね!
    内申ほぼオール3でも落ちてしまう子もいるし、(我が家は3は半分しかありませんでした)本当に何が決め手になるのか今でもよくわかりません。
    でも、きっとオール3の子は県内トップの高校に行かれたりするんでしょうね。そっちのが凄いなぁと思います。

  3. 【4455707】 投稿者: すもも  (ID:JghazQ10HbY) 投稿日時:2017年 02月 17日 09:37

    昨日あたりですか?繰り上げ合格の期間も終わりですよね。これで160人そろいましたね。皆さん、お疲れさまでした。
    個人的には最初に書き込まれてた、さくらんぼ様がどうなったのか気になるのですが・・・
    今年は倍率があがったせいか、他のスレでなんだかピリピリムードな感じがしました。
    何年後かに下の子が控えているので今後どうなるかドキドキです。3期生の結果次第でしょうか・・・

  4. 【4457082】 投稿者: げげげ  (ID:4AGsMvYzz/o) 投稿日時:2017年 02月 17日 23:48

    うちの娘は繰り上げ候補者の通知を11日にいただきましたが電話連絡は来ず、16日17時をもって我が家の1年にわたる受験生活は終了です。

    ささいなケアレスミスが致命傷となりました。

    試験問題については、学校側の求める生徒像を色濃く反映したものでしたね!
    蒼碧祭にも行きましたが、生徒さん達に活気があって雰囲気のいい学校ですね!
    娘もあこがれていたので残念ですが、夢に向かって努力させてくれたこの学校に感謝です。

    わが子には気持ちを切り替えてもらって新たな目標に向かって前を向いてほしい一方で、私自身、職場が学校に近く、毎朝駅で「Sagamihara Secondary」のカバンをしょった生徒さん達を見るのは今はつらい!

    合格なされた方々、おめでとうございます!素晴らしい環境で充実した学校生活を送って下さいね!陰ながら応援させていただきます。

    最後に、これまで投稿なされた皆さまの意見や貴重な情報、とても参考になり、励みにもなりました。有難うございました。

  5. 【4457346】 投稿者: あひる  (ID:6OZGJysJ5HI) 投稿日時:2017年 02月 18日 07:48

    グループ活動で司会をすると有利。ということは
    なさそうです。
    同じグループで司会をした子の受験番号は合格発表に
    なかったようです。

  6. 【4459117】 投稿者: さくらんぼ  (ID:q869UnNs59o) 投稿日時:2017年 02月 19日 06:49

    合格された皆さまおめでとうございます。
    そして、すももさま、気にかけて下さりありがとうございました。
    残念ながら我が家は不合格でした。
    親子でかなり落ち込み掲示板から距離をおいていました。
    でも、気持ちに区切りをつけようとこちらに戻ってきました。不安でいっぱいの中励まして下さったすももさま、在校生の保護者の皆さま、受検生の保護者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
    ありがとうございました。
    地元の中学でトップを目指し高校受検を頑張る

  7. 【4459168】 投稿者: すもも  (ID:JghazQ10HbY) 投稿日時:2017年 02月 19日 07:43

    さくらんぼ様、そうでしか・・。さくらんぼ様の文章中でのお人柄に惹かれ、いつか学校で会えたらいいなと思っていたのですが・・・
    ここに書き込まれてた方々のお子さんは誰が合格してもおかしくない力を持っていたと思うのです・・・
    それぞれの中学でトップになり中等生を超えていくのでしょうね!
    皆さん、新しいステージに立つお子さん達をまた応援しましょう。

  8. 【4460721】 投稿者: 6年後  (ID:1KPRsjSLHF6) 投稿日時:2017年 02月 20日 00:25

    合格したお子さんも残念だったお子さんも、
    6年後は大学受験という舞台で、
    また、よきライバルとして再会できますように…

    中等生も、負けていられませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す