最終更新:

9
Comment

【1381631】サッカー部について教えてください

投稿者: ぷにょ   (ID:PtgZLnod28k) 投稿日時:2009年 07月 29日 01:56

小6男児の父です。
ただいま中学サッカーが絶賛快進撃中のサッカー部について教えて下さい。
よろしくお願い致します。
 
1.中学、高校のサッカー部について、
・活動日
・学年別人数
・指導者の有無
を教えていただけないでしょうか。
 
2.部活動の説明に「サッカー部中学では基本を中心に、高校では自主的判断と行動を心がけ活動します」とありますが、高校の部分がよく分かりません。もちろん、練習への姿勢や態度について言っているとは思いますが、実際にこのことを重点に活動しているのでしょうか?(言い換えますと、他には活動目標はないのでしょうか)
 
3.素晴らしい人工芝のグランドですが、パンフレットに次の気になる説明がありました。
「今年人工芝にリニューアル。中高のサッカー部も試合等で使用します。」
練習ではあまり使用しないのでしょうか。(決して上げ足取りでなく、我が家としては真面目な質問です)
 
ご回答をいただけますと有り難く存じます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1421426】 投稿者: カ式蹴球  (ID:MPOXjVQi2EI) 投稿日時:2009年 09月 08日 16:45

    nanakoさん、

    >3、人工芝グラウンドは大学の練習用で、中高の普段の練習は土のグラウンド


    「土のグラウンド」というのは、陸上グランド内のピッチということでしょうか?
    また、試合でも人工芝グランドはまったく使えないのでしょうか?

  2. 【1971009】 投稿者: kinki  (ID:WG4cbCA8FtA) 投稿日時:2011年 01月 06日 19:57

    人口芝ok
    顧問ok
    コーチok
    やる気ok

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す