最終更新:

2
Comment

【1844432】駅から学校までバスはないんですよね。

投稿者: 中山駅   (ID:MG6FFkN7c0.) 投稿日時:2010年 09月 08日 07:16

夏休み中学校説明会に行ってきました。この猛暑だったからかもしれませんが、中山駅から学校まで、大人でも、「こんなに歩くの?」とびっくりしてしまいました。バスがあってもいいぐらいの距離ではないかと思ったのですが、在校生のお子様たちは、不満を言っても始まらないとは思いますが、遠すぎるとかいう不満はないのでしょうか?あるいはバスの運営を民間バス会社に協力要請するとか…。

素朴な疑問なのですが、教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1844995】 投稿者: 昔は  (ID:RDqt9/1NwYI) 投稿日時:2010年 09月 08日 16:27

    昔はどこかのバス会社にお願いして、バスがあったそうです。
    ただ、生徒がほとんど歩いてきて、利用がどんどん少なくなってしまったとかで、今はありません。(昔の中山⇔神大附属のバス停がどこかにあるとか・・・)

    そんなに遠かったでしょうか?
    私は個人的には、それほど遠くは感じませんでしたし、たぶん生徒さんもそう思っているのではないでしょうか?おしゃべりしながらだと、あっという間です。
    バスは今後もないと思います。

  2. 【1845035】 投稿者: 森の台  (ID:bTnH33VL6yE) 投稿日時:2010年 09月 08日 17:10

    学校のためというより、森の台にあれだけマンションもできているから、バス便があっても良さそうなものですよね。
    いつかできるかな~と思っているうちに、我が家は卒業してしまいました。
    でも、子供たちはほとんど不満には思っていない様子でしたよ。
    朝の遅い、うちの子供は学校まで駅からよく走っていたようです。
    よく走って登れるね~と変な感心をしていました。
    帰りもおしゃべりをしていれば、あっという間ですよね。(これは母たちも同じ)
    たとえ、バス便があっても利用する生徒は少ないのではないでしょうか(バスの定期も高いですし)
    たまに伺う母たちは確かに大変でしたけれど、タクシーに乗りあって行くことも多かったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す