最終更新:

2
Comment

【3028964】部活動

投稿者: 江戸子   (ID:xRDavnNXqbQ) 投稿日時:2013年 07月 05日 07:33

高校受験を検討しています。
本人は3類を希望していますが、3類で合格した場合
部活動の制限はありますか?

以前、こちらの学校は3類になった場合
部活動は週に2日~3日のものしか入部できないと聞きました。
弦楽部を希望していますが、活動内容もわかれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3031062】 投稿者: 江戸女  (ID:.xdOVtQK.ik) 投稿日時:2013年 07月 06日 22:38

    それば全く違いますね。どちらかというと部活も勉強も頑張れ!という雰囲気です。特に吹奏楽部は週ほぼ6日練習があるのではないでしょうか。しかも吹奏楽部独自の基準点を下回った生徒は部活に参加させてもらえず、その時間自習しなければならないのでみんなよく勉強していますよ。吹奏楽部の子は頭がいいというのが定説です。しっかりやってるのですから当たり前ですよね。本当に偉いと思います。なので三類で吹奏楽部というのは江戸女最強ですよ。ぜひ入学して下さいね、

  2. 【3115842】 投稿者: まぜまぜうどん  (ID:oRL7nRMdwqQ) 投稿日時:2013年 09月 17日 17:08

    吹奏楽部・弦楽部・バトン部が江戸女で大変な部活動ナンバー3だそうです。
    成績が一定以下になると、部活動参加不可となります。
    ダラダラ大好きなわが娘も、大好きな部活継続のために勉強をしています。

    弦楽部のお母様とは話したことがないのでわかりませんが、吹奏楽部やバトン部のお母様たちの中には
    「成績維持のために、部活動は6年間続けさせる!」と言う人もいるくらいです。進路もみなさん優秀です。
    夏休みや冬休みは、学校での補講+部活動でほぼ毎日学校通いです。(お盆期間とお正月はお休みです)
    母は毎日お弁当作りに追われます。(学校指定店舗等で昼食購入も可能)

    普段の課題も多いので中入生は慣れてしまっているのですが、高入生は最初は面食らうかもしれません。
    大好きな部活動があるなら、勉強も維持できると思います。

    ダラダラなうちの子でもそうなので、江戸子さんのお嬢様なら大丈夫だと思いますよ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す