最終更新:

9
Comment

【3283327】入学式の服装

投稿者: さくら   (ID:7pvFh8dubJE) 投稿日時:2014年 02月 12日 13:14

4月から娘がお世話になるさくらです。

宜しくお願いいたします。

件名の通り、服装について質問です。

以前、片瀬江ノ島駅で上下黒のスーツなのか、礼服を着ていらっしゃるお母様方のグループを

お見かけいたしました。

15日に制服採寸等もありますが、その時に着ていく服装、入学式に着ていく服装には決まりというか

このような服装が好ましいですよ。というものはあるのでしょうか?

カトリックの学校ということで、入学式は礼服に肌色のストッキングがいいのでしょうか?

それとも公立小学校の卒業式で着るような花柄のワンピースにジャケットを羽織るという形でも

よろしいのでしょうか?

娘がこちらの学校にお世話になることを大変楽しみにしております。

宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3285071】 投稿者: 採寸の時  (ID:npPasjHyWgg) 投稿日時:2014年 02月 13日 16:48

    入試直前説明会で、面接の時に着るスーツのお話を先生からされたかと思います。わざわざ紺色のスーツを購入しなくても、お手持ちのスーツで良いのですよ。という内容でした。

    採寸の時もお手持ちのスーツスタイルや、セーター、スカート、ジャケットなどの雰囲気だったと思います。

    採寸はとにかくどのサイズがいいのかしらと、意識がそちらに向き、流れ作業なので、あまり服装を気にし過ぎなくてもいいと思います。

  2. 【3285172】 投稿者: さくら  (ID:7pvFh8dubJE) 投稿日時:2014年 02月 13日 18:10

    お礼が遅れ申し訳ございませんでした。
    皆さまからの色々なアドバイス、大変感謝いたします。

    娘は第一志望の学校に行けること、新しいお友達ができることでワクワクしていますが
    私の方がドキドキで、皆様に質問して良かったです。

    採寸の時の服装も気になっていたので様子が分かって助かりました。
    書き込みして頂いた皆様ありがとうございました。

    制服採寸の日は天気が良くないようですが入学式は晴れるといいですね。

    今後とも宜しくお願いたします。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す